掲示板

夏フェス会場での電波状況

こんにちは。
今月末フジロックに行きます!
mineoに変更してから初めて行くのですが、会場での電波状況をご存知の方いますでしょうか?
ここ数年行ってないのですが、昔SB社を使っていた際は繋がりにくかった印象があるので、今年の心構えのために、昨年の状況等、教えていただけるとうれしいです。
ちなみに私はDプランです。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
直接の回答ではなくごめんなさい。

SBの場合ですが、イベント対応の状況がありますね。
FUJI ROCKには力を入れているように見えます。
https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/event/

docomoにも同じような情報があるかもしれませんね。

有効なレスがつかないようでしたら、Q&Aに投稿したほうがいいかも。
私フェスとか行ったことないので去年のとかわかりませんが

docomoのエリア対策強化イベントをみると
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/event_list/
7月28日~30日 新潟県 フジロックフェスティバル'17
は移動基地局車がでるようです。。。だから快適に繋がるのかと言われるとわかりかねるのですが、、、
フジロックに限らず、フェスなどの大型イベントはドコモ・au・ソフトバンクとも利用者が一気に集中するため、非常に繋がりにくくなります。mineo_Dも例外ではありません...σ(^_^;)
そこで、移動型基地局というトラックが複数台集まり、電波を飛ばしてくれます。

よく話題になるのが、間もなくはじまる夏のコミケ(...この辺はあんちゃん先輩やゆうたん@アニメ好き様の方が詳しいかも)に出動する移動型基地局のラッピングですね。

今のところ、ドコモはしまっこ様が仰るとおりですが、au・ソフトバンクは「フジロックに移動型基地局を出す」というニュースは見かけませんね…σ(^_^;)
ゆりかもめ
ゆりかもめさん・投稿者
ルーキー
皆さまコメントありがとうございました!
やはりどこの会社も移動型基地局を出しそうですよね。
やはりなかなか繋がらない可能性を考慮して、現地にインしようと思います!
おととしはIIJmio、去年はmineoで行きましたが、特に不便なく使えましたよ!
私も今年も参加します!楽しみましょう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。