掲示板

三井住友カード 三月からoliveがお得かも、紹介コード入り

三井住友カードのOliveカードなるものが出るそうで、SBI証券を活用するとポイント還元率が上がるようです。
三井住友銀行の初任給も上がるようだし、勢いあるなぁ。

追加
オリーブ紹介コード

SF00149-0009560

紹介コードを入れてオリーブアカウント契約すれば、vポイントもらえるそうです。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2302/03/news137.html

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20230204-00335659


15 件のコメント
1 - 15 / 15
こんにちは♪
Oliveサービス(アプリ?カード?)は曖昧煽り報道が多くて、NLとの違いがわからないのですが、とりあえず
「三井住友銀行が発行する三井住友NLカード」
と理解しました(キャッシュカード機能がある?)。三井住友BKは断捨離してしまったので、関係ないかな。
#すかいらーくグループがNL5%還元になったのが地味に大きい^^
eve7
eve7さん・投稿者
マスター

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

oliveサービスの中のひとつがカードサービスかと解釈しております。まだ、詳細はこれからでしょうけど。
三井住友銀行のみがネックの方は難しいようですね。既存のナンバーレスカード特典に付け加えて、SBI証券関連でさらにポイントアップ。というのが今回のナンバーレスカードの特徴のようです。
既存のカードで3ヶ月使用特典や1年間100万円修行などをしている場合は、新規契約し直しというのがネックになるでしょうね。

サイゼリア5%引きは使ってみたい特典です。
SMBC IDに登録すれば 既存のカードも対象になるみたいなので、とりあえず Oliveアカウントと一般カードを作るだけ作って使わずに、NLゴールドを使い続ければいいのかな~と思ってます(^^ゞ

>> みさき@まふまふ推し♡ さん

おはようございます♪
修行がんばってくださーい(^^
#管理可能数を超えているわたしは断捨離専念

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

ありがとうごさいます♪
がんばりますっ!!💪
eve7
eve7さん・投稿者
マスター

>> みさき@まふまふ推し♡ さん

だとすれば良いですね。のちに続く詳細情報知りたいです。

>> eve7 さん

https://www.smbc.co.jp/kojin/vpoint-up/

こちらの情報が間違いでないことを願います(^^ゞ
「“100万円修行”も無駄にならない Oliveを1枚発行すれば、既存の三井住友カードもポイントアップ」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/22/news156.html

…「これまで三井住友カードを使ってくれているお客さまへ配慮して、Oliveアカウントを作成してくれれば、Oliveに移行しなくても今までのカードで特典を受けられるようにしている」(三井住友カード広報)


これまでの100万円修行がムダにならなくて良かったです♪(^^ゞ
eve7
eve7さん・投稿者
マスター

>> みさき@まふまふ推し♡ さん

ナイスな情報ありがとうございます。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223085.jsp

…三井住友カード ゴールド(NL)で年間100万円以上ご利用のお客さま限定で、対象期間(2023年3月1日(水)~2024年2月29日(木))にOliveフレキシブルペイ ゴールドにお申し込みいただくと、Oliveフレキシブルペイ ゴールドを年会費永年無料で発行いたします。


Oliveゴールドまで年会費永年無料にしてくれるなんて、、
ゴールド2枚も要らないけど ゴールドにしようかな(^^ゞ
eve7
eve7さん・投稿者
マスター

>> みさき@まふまふ推し♡ さん

100万修行のメドがたったので、oliveゴールドカード申請しました。あとはSBI証券での積み立て投資に活用するか。

IMG_7847.JPG

真っ黒な封筒で、金ぴかカードが届きました!w

さくら銀行時代に作った口座が休眠口座になっていて、解約→新規となったので時間が掛かりましたが、口座開設のキャンペーンに乗っかることが出来たのでヨシとします(^^ゞ

てか カードデザインを選ぶ際にグレーって地味そうだし、メインで使う訳でもないし…と 金ぴかを選んだのですが、一足先に届いている方々(グレー)のカードを見てビックリ!

それ、グレーじゃなくて ほぼブラックじゃん!!(。>ω<。)

人生初の金ぴかカードに後悔しまくりなので財布の奥底に眠らせて、NLをメインにOliveの特典を受けようと思います(;´∀`)
eve7
eve7さん・投稿者
マスター

8DD26FE5-D599-43E7-AB1F-D736279DE218.jpeg

>> みさき@まふまふ推し♡ さん

入会ポイント狙いでここ最近で三井住友カード三枚目。私も黒い方が良かったかも。
スマホタッチ決済使うとカード本体使う事も少なそうです。
eve7
eve7さん・投稿者
マスター
ちなみにオリーブ選べる特典は給与、年金受け取り特典とご利用特典が良さそうです。
給与振り込みなくても、2ヶ月連続で、一度に3万円以上の入金ある場合、2ヶ月目に対象となるそうです。
あと、ネットで紹介コードが紹介されているオリーブアカウント紹介プログラムも条件が合えば、アカウント契約後でもエントリーすれば、ポイントもらえるという噂も。

>> eve7 さん

>私も黒い方が良かったかも。

マットな黒、いいですよね♪
後悔しまくりなので 周りには「黒にしときぃ~」と言ってます(^^ゞ

>スマホタッチ決済使うとカード本体使う事も少なそうです。

そうですよね。
ホントは変更したいくらいなんですが、変更するために一旦解約するのも面倒なので 使うときはスマホでピッとしようと思いますw

選べる特典は、とりあえず私も給与と利用に設定しました!
メインで使ってる口座にも給与の特典があるので、メイン口座からの振り込みで条件クリアできるなら有り難いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。