掲示板

海外通話

いまバリ島なのですが、モバイル通信のところがずっと検索中状態で海外通話ができません。
自然に繋がるはずだと思ったのですが、至急解決策がほしいです。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
機種が不明記なので通信バンドが適応しているのか不明ですが、適応しているとしてローミングがONになってますか?
バリ島の一部通信網、まだ3Gだったりしてません?iPhoneだったらいけそうですが、日本のスマホだとどうだろう?
tsuchinoko96
tsuchinoko96さん・投稿者
ルーキー
機種はiPhoneのSE第3世代でローミングもONになってまして。
ひとまず調べて自動じゃなくて手動でつなげて検索中ではなくなったんですが、通話はできない感じです。SMSはできました。
アンテナ横のdocomoが他に変わっていますか?
tsuchinoko96
tsuchinoko96さん・投稿者
ルーキー

>> よっちおじさん さん

手動でやってからは3SinyalkuatHematに変わってます!
mineoは海外でのデーター通信が出来ませんので
データ通信はOFFにしていますか?
データー通信 OFF ローミング ON になります

messageImage_1675408857759.jpg

ドコモ系SIMを World Wingで iPhone SE3をインドネシアで利用した場合、利用可能な現地ネットワークとしては、

・T-SEL
・INDSAT
・xL
・3 (sinyal kuat hemat)

となります。「3」でなく、主要キャリアの「T-SEL」か「INDSAT」を手動選択することで音声通話が出来ると思います。お試しください。

>> よっちおじさん さん

最近の端末の多くは、ローミングの設定はないですよ。
データローミングだけです。
少なくともiPhoneということなので、通話のローミング設定はありません。

SMSができて、通話ができないということはあまり聞かないですね。
VoLTEのスイッチをオンオフ逆にしてみるというのはどうでしょうか?

>> ヨッシーセブン@北京 さん

VoLTEがOFFになれば3Gで通話可能になるかもしれませんね。

>> ヨッシーセブン@北京 さん

ローミングは自動なので、電話だけなので、ローミング中のデーターサービスに接続はOFFのほうが良さそうですね。
tsuchinoko96
tsuchinoko96さん・投稿者
ルーキー
皆さん、いろいろありがとうございます!
とりあえず解決はしてないんですが、まぁなんとかなったのでよしとします。
次回行くときは通話の事前調査しっかりして臨みます。

>> tsuchinoko96 さん

次回いくときは バリ島の飛行場で現地のプリペイドSIMが販売しておりますのでそれを購入して差し替えるのが良いかと
バリ島 空港でSIMカードを契約【2019年】料金、買い方を解説 | Fu/真面目に生きる(ふまじめにいきる)
https://anahideo.com/bali-sim/

または eSIM対応機なら データー専用になりますがNTTグループの
Ubigiデータプランが国内で設定して世界中に対応してます。
Ubigi eSIM-モバイルデバイスの世界的なデータプラン
https://cellulardata.ubigi.com/ja/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。