掲示板

povo2.0 eSIM再発行のサポートチャットが不要に

12月からeSIM再発行時のサポートとのチャットを通さともできるようになっているそうです。気が付かなかった・・・
これで端末移動が気兼ねなくできるのですかね?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/02/news118.html


11 件のコメント
1 - 11 / 11
これまで面倒で、解約しては契約してました。
年間契約数がカウントされて事務手数料が発生するようになったので、チャット不要になるなら有り難いですね。
それが嫌でSIMcardで使っていましたが、eSIMでも良さそう。
使い始めればどっちでも良いのですけど。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/02/news118.html

好調「povo2.0」の向かう先 サブ回線の利用増でも“基本料金0円”を維持できるワケ

--

「2022年11月のKDDI決算発表時には、およそ150万契約程度まで伸びている」

mineoでは若干見下されているような雰囲気が見受けられますが,回線数はなかなかのものです。
昨日再発行を申し込んでみましたが、単なる再発行なのに、楽天とは異なり本人確認が必要で、審査、その後の再発行まちととても時間がかかりました。
楽天ならものの5分程度で再発行できますが、povoは面倒だと感じましたね。
これでも以前より楽になったということなのでしょうかね?

>> ヨッシーセブン@北京 さん

>これでも以前より楽になったということなのでしょうかね?

そうですね。
私も最近、再発行してesimからカードにしました。以前よりは機械的なのかな?
それでも、あの免許証の斜め上からの撮影、苦手です。
無くなって良かった。面倒でしたもんね。

>> Yz925@CicottoGPT さん

私の場合は、SIMをセットする端末を変更するために、eSIMからeSIMの再発行を行いました。
申し込んでから実際に新eSIMが来るまでに時間がかかると、気楽に入れ替えという感じではなくなりますね。
チャットの部分がなくなっただけで後は一緒なのかな?
相変わらず面倒ですね、、楽天はその点だけ楽やった。
カポエラ
カポエラさん・投稿者
マスター
楽天は確かに簡単だけど不正は起きやすいのかな?何処で線引きするかは難しい判断かも知れません。少なくともpovoの運営事業者は海外実績でしょうから納得するしかないかな?
個人的には物理sim⇒eSIM時やった時、2度と再発行なんぞしたくないと思いましたが、chat分が無くなるだけでも敷居は下がりました。
手数料が掛かるようになる前に 5 回線契
約しましたが Rakuten UN-LIMIT VII のように、
気軽に端末間の移動ができるようになれば、
今までにも増して柔軟な運用ができて
便利になるので、歓迎ですね。

 ⠀  。゚゚・。・゚゚。
    ゚。歓 。゚
     ゚・。・゚
 ⠀  。゚゚・。・゚゚。
    ゚。迎 。゚
     ゚・。・゚
ド━━\( •̀ω•́ )/━━ン♡

>> ヨッシーセブン@北京 さん

>新eSIMが来るまでに時間がかかる

それは私も経験しています。なのでesim契約して、端末との組み合わせでタイムロスの無い利用も考えて利用しています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。