掲示板

マイそくスーパーライト?

これまたすごいサービスを考えましたね。通信速度32kbpsってあって無いようなもの。
せめてpaypayなど電子マネーがストレスなく使えるレベルなら考えますけれども。
もしくはWifiメインで使用する方向けや
月額250円で電話番号保持の方向けですかね。

ただ安いのは魅力的🤣


32 件のコメント
1 - 32 / 32
新規契約には事務手数料3,300円が必須なのと、マイピタやマイそくからのプラン変更ができないので使い勝手が悪いです。
単に番号維持ならpovo 2.0の方が安くつきます。

DプランやSプランでしか使えない4Gガラケーを用いた着信メインの運用なら、使い道はあるかも知れません。
家電の代わりに使う、といった用途なのではありませんか?
マイそくスーパーライト?
残念ながら当方には全く魅力を感じないプランでした。

当方は、日本通信の"合理的シンプル290プラン"を契約していますが、わりとサクサク動きますよ
もちろんPayPayなどスマホ決済も余裕で大丈夫。
電話番号維持目的ならPovoのほうがいいしねえ~…。

>> 乗せたる爺@ノスタルジー さん

私もそう思います。
今から、スーパーライトを契約してメイン番号待ち受け専用にするならpovo2より安くて良いですけどね。
事務手数料だけが.....
他社の選択もいくつかありますが、マイネ王アイデアファームで通話メインの安いプランが欲しい、なんてのがあるんですよね。
ただ、いざ作りました!となって、価格も納得。で、契約するか?というと、どうなんでしょうねぇ・・・。
通信をアピールするプランで無いのに、なんで「マイソク」ネーミングにしちゃう?

ネーミングセンスがちょっち…
事務手数料3300円を半年で割ると月550円😭
半年間は月800円と考えると高い😭
mineoは、事務手数料無料(コード等を使えば)が浸透しているので回線料金が安くてもね!
事務手数料高ーい!
との声ありますね。

昔、自宅の固定電話を引くときに10万円ほどかかったことを思うと、新しい電話を契約することのハードルが異常に低くなったと感じました😁
マイそくスーパーライトならスマホ依存の自分にピッタリです😄😆

子供や親に持たしたりするにはピッタリです😄
paypayなど電子マネーの利用の時は330円のデータ使い放題を利用してねって言う事では😀

通話トッピングによってはマイネオの方が安い場合もあるので状況によってプランを選べは良いと思います。
事務手数料3300円
まいそくスーパライト 月250円✕6=1500円
時間無制限かけ放題  
 初月無料、3ケ月550円
 0 + 月550✕3 + 月1210✕2=4070円

合計8870円 月平均1479円
最初の6ケ月は1479円で時間無制限かけ放題を持てると。

以降は、月1460円(250 + 1210)で時間無制限かけ放題を持てる。
povoで通話放題(1650円)をもつより安くすみますね。

楽天モバイル以外で通話放題のみを安く手に入れるなら、コレかな。3大キャリアだし。
普段データ通信は使わず着信専用なのでau回線以外…という向きには魅力的なプランですよね。
330円で1日速度制限なしで使えるので、いざという時のバックアップ回線にもなる。
手数料が同じ合理的シンプル290プランよりも安い。
現在のmineo各プランから変更不可なのは囲い込みなんでしょうが、現プランからのMNPも不可なのかが気になるトコロです。

>> るーちょ さん

> 現プランからのMNPも不可なのか
これはmineoからmineoへのMNPということでしょうか?それはプラン変更になり、同じ会社内でのMNPはできません。
一旦povoなどを経由すればできますが、povoにとっては迷惑な話ですね。

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

電電公社はぼったくりしてたです。加入権の債権を返して欲しいくらいですよ。
携帯電話がこんな感じで番号が持てるとはねえ。時代の波は激しいな
auはpovoでdocomoは日本通信あるからsoftbankの回線契約増やすためかなぁ🙄
ガラホだけでいい人、ガラホとの二台持ちな人には需要があるようにおもいますね。
ただし、完全テレ放題な人やau系の回線以外がどうしても欲しい人用。やっぱりpovoの最低維持費は群を抜いてますからね。

これを気にとは言いませんが、とにかく安価で安定した動作のガラホが国内で製造されないかなぁと考えます。
今まで全くネットやスマホ、ケータイを使用していなかった人(嫁親)のスマホデビューに、と思ったのですが、申し込み時にメールアドレスが必要なんですよね。こうなると、昔ながらの大手キャリアに行ってしまいそうです。。。
店頭契約すれば、メール取得も面倒見てくれるのかしら?
でも、そういうのも自分でできるから、こういう安いサービスも使っていける気もします。
「32kbpsではメールやメッセージなどテキスト情報のやり取りはできますが、それ以外の用途(Webサイト閲覧 QR決済など)ではほとんどご利用いただけません。」と説明がありますね。QR決済ができるくらいの速度だとよいのですが。
マイピタ1GBシングルパケット放題プラス契約中です

興味はあるけど、3,300円を払ってMNPして速度に我慢できなかったらもったいなすぎる

ほかのマイそくで12時台を体感しても、既存プランからは変更できない

慎重になるほど契約できない( ^_^ ;)
「新規契約のみ」でエントリーコード類が使えないのは衝撃ですね。既存契約からのコース変更も不可もハードル高い……。

マイピタからは変更不可でも、マイそくの他コースからは変更可能にして欲しかったですね。そもそも、マイそくの各コースは1日単位で変えたい気が。
ラフキチ
ラフキチさん・投稿者
エース
意外な落とし穴でマイそくからプラン変更出来ないみたいですね。これは痛い

>> しょう🥚@Twitter さん

使い物にならなかった時に、事務手数料を償却できませんね。
これだけの低速で事務手数料が必須なら、クーリングオフが欲しくなりますね。

>> しょう🥚@Twitter さん

モバイル通信オフで2週間問題無く過ごせれば、マイそくスーパーライトでも良いんじゃないですか?
新しい世界が見えるかも?
皆さん、スーパーライトにしたくても事務手数料がネックでハードルが高いようですね。
ほとんどの人がそう思っているのではないのですかね?
事務手数料等が無料になる条件等スーパーライト契約の条件を更にいくつか付ければどうてすかね!
例えば
1.初めて契約する時は事務手数料無料(2回目からは有料)
2.無制限カケホ契約の時のみ紹介等各種割引は適用される
3.スーパーライトコースでは、パケットの繰り越しはできない、ギフトも不可、バスケットも不可
上記3についてはシステム上難しいのかしれませんが?
スーパーライトコースは通話オンリーの人には安くて良いプランだと思うのですが!
スーパーライトの契約可能日までまだ日にちはあるので開始までに条件を見直してほしいです。

>> 宮ちゃん2 さん

ここには、本気でスーパーライトコースを使いたい人がいないだけです。面白そうだから、ちょっと試してから「使えねえ」とか言いたいだけなんです。
自分じゃ使わないのに、こういう人にはニーズがある、とか妄想したいだけなんです。

ケチりすぎて、他人の労働に対価を払う考えが無くなっているんです。
そういう「改悪」された人は、最初から受付しない方向は良いと思います。

私も契約しません。ここに書き込んでいる時点で既にスーパーライトコースに合っていないのです😅

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

それは言えますね(笑)
掲示板には投稿するような人ではないけど、ほんとに通話だけで利用したい人も中にはいると思うので条件は見なおしてほしいです。
私が思うに
スーパーライトですが、契約条件や使っていく上でいろんなことを全て考えると結論は
やはり、povo2に落ち着くような.....

>> えでぃ@🔋100% さん

発信はできない、というか通話料がかかるので、ということでしょうか。

>> 宮ちゃん2 さん

>2.無制限カケホ契約の時のみ紹介等各種割引は適用される
32kbpsってことで、なしだと思い、よく読みませんでしたが、
単体では紹介コードも使えないということでしたか?

このタイミングで条件見直しはしないと思いますねぇ。
契約者が予想以下だと見直すかもしれません。
マイピタ割が110円とお得なので、割引の間だけそれにします(笑)
落とし穴はなかったと思いますが、見落としあるでしょうか?

>> 白ダリア さん

スーパーライトは、事務手数料は必ず必要で各種割引は一切適用されません。
紹介コードも使えません。
条件見なおししないとユーザーは寄りつかないと私は思いますけどね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。