掲示板

ちゃんと調べたの?これ。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1474/378/html/31_o.jpg.html

あの、G'z One TYPE-XXは京セラ製では?
かんたんケータイ ライトも京セラ製では?
arrows ケータイは富士通(FCNT))では?
AQUOS ケータイはシャープでは?
DIGNOケータイ2は京セラでは?

なんなのこの誤記。やり直しだよ…mineo。

そしてだれも突っ込まないの?


18 件のコメント
1 - 18 / 18
私もですが、今はガラケー、ガラホって興味持つ人が少ないかなと。

聞かれたら、調べて対応します。

>> 立石野毛男 さん

そうかもしれないですけど、これ報道資料のPDFからっぽいのですが、
だとしたら、関係者に笑われてません?
第三者チェックを怠ったんですかね。ちょっと恥ずかしい。
調べなくても型番だけで分かりますわなぁ

KY
SH
KC
F

(素人以下?)
https://mineo.jp/pdf/230131_pressrelease.pdf

・発表会資料の P.29
こちらは正しいですね。
それ、マイネオサイトの動作済確認端末で見ると正しく載っています😳 報道向け資料か、ケータイウォッチ独自調査ですかね?

>> ジャッ子 さん

という事は、指摘食らって訂正したのが、
今のプレスリリースになっているという事ですね。

いや、だとしても訂正をインプレス側に…

>> magrodon さん

今現状の報道発表資料は直っているそうですが、
そう読み切れますよね。

>> 流しのモバイル人@増設温泉旅館まいねお さん

DIGNO ケータイ 4には引っかかりそうでした。
調べてセーフでした。

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

「ミスった報道資料」を「ケータイウォッチ」が掲載。
その修正依頼がされてないのか、してないのか、
「ケータイウォッチ」が資料を差し替えてないかですね。

230131_pressProp.png

>> ジャッ子 さん

PDFはプロパティを見るのが基本。うむふむ、31日の17時に作成しているんだ、この公開用のファイルは…。

※ライフはゼロよ、案件かも。
動作確認の端末ね。
ケータイを、発表したような割引にしてくれればいいのに。

>> クリームメロンソーダ さん

『2023/1/31 17:40追記
本プレスリリースの別紙「ガラホ端末 動作確認一覧」に一部誤りがあったため、別紙の差し替えをさせていただきました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。』

プレスリリースの冒頭にあるんですね。
気づきませんでした。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1474378.html
インプレスさんも訂正入れてますね。
良かった。訂正いれてて。

スクリーンショット_2023-01-31_22.30.41のコピー.png

17時台のは修正済みのようですわね。
訂正後の物も含めて、"ガラホ"は皆さんもご承知の通りKDDIの登録商標なのにドコモやソフトバンク発売端末まで全部一緒くたにガラホ端末と表記するのは問題かと思います。
素人が商用と無関係な物に記載するならまだしも、通信系企業の公式発行物がこれはまずいでしょ。
例えば食品に関する資料・記事で「いなば食品のシーチキン」とか家電に関する資料・記事で「LIXILのウォシュレット」とか書いたら炎上必須ですよ。
ケータイWatchの方は流石に「Androidベースのフィーチャーフォン」と正しく書いていますね。
情報漏洩時の特定用に
わざと間違えた情報を発信していたのかも…

誰が見ても誤りに気付きますから
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。