掲示板

ガッカリorzビックカメラで楽天iPhone購入した後のこと

11月にビックカメラ秋葉原店でiPhoneSE3を楽天回線とセットで購入しました。
その時、端末代から22,000円引いてくれなかったので問い合わせると
所定の要件を満たしたらポイント還元します、とのことで、今日その通知が来ました。

【楽天モバイル】iPhone 13&iPhone SEポイント還元
16,000
【楽天モバイル】お申込みでだれでも3,000ポイント
3,000

こんなことなら、購入時に22,000円引いてもらった方がよかった。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
一体いくらで買ったのでしょう。8月末だったら、回線契約無しに22001円で買えました。
何でもポイントで処理の楽天ポイント経済圏。
しかも翌々月の付与。
すみません。
これだけの情報ではなんの事だかさっぱりわからないのですが、

>22,000円引いてくれなかった

誰がでしょうか?
ビックカメラが?楽天モバイルが?

>ので問い合わせると

誰に?
ビックカメラに?楽天モバイルに?

そもそも、「22,000円引きます」って、購入前にどこかに書いてあったのでしょうか?
ビックカメラの店頭とか?

>こんなことなら、購入時に22,000円引いてもらった方がよかった。

誰から引いてもらおうと?
ビックカメラから?楽天モバイルから?

わからないことだらけです。
これのことですかね
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/iphone-point/?l-id=product_iphone_campaign_iphone-point
楽天モバイルのポイント付与は後の話ですから、購入時は全額払いですよ。MNP割引のことでもないですから。
実は当方もiphone se 第3世代の購入を考えています。

貴方もしくはおニセの勘違いで、受けられるべき特典が受けられなかったのでしょうか?
もしそうだとしたらとても残念ですね。

最近は店頭の表示もややこしくなっているので、注意しなければ…。
安いと思って飛びついたら、2年後に返却する条件だったりして…。

それと、本体が安くても、キャリアで契約すると、毎月の高額な維持費も考慮しないと…。

まあっ、慌てず、焦らず、慎重に考える必要がありますよね。

めんどくさがりの当方は、結局正式なアップルショップで購入することになるような気がします。(笑)
ウチも無料時代の楽天モバイルから2台ほどお得に端末購入しました。
その時も同じように数か月後にポイント還元で”実質〇円”でしたね。
楽天モバイルの標準的な対応何ですかね。

ちょっと面倒ではありますけど、楽天ポイントは融通性が高いので割と簡単にロンダリングできたから個人的にはそんなに不満はなかったです。

>> jyoro@人類最下位 さん

いや、そのことではないですよ。
そんなわけがありません。

主さんは、
「22,000円引いてくれなかった」
と書かれています。

でも、このリンク先の情報は、
「22,000」ではなく「24,000」ですし、
しかも
「引く」ではなく「相当分をポイント還元」
としっかり書いてありますから、
さすがにこのことであるわけがない。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。