掲示板

Tマネーかざして支払い 本日終了orz

Tマネーが便利に使えるサーピス「Tマネーかざして支払い」が本日を持って終了。
iDが使えるお店ならTマネーがどこでも使えたのに今後はつかえるお店が大幅減。ほとんどの人にはオワコンサービスとなってしまうことでしょう。
Tマネーが終わりならわかるのですが、どうしてかざして支払いが終わってしまうのか、正直意味がわかりません。
CCCって自滅するつもりでしょうか??


5 件のコメント
1 - 5 / 5
利用者が少なかったのかも知れないですね。
Tマネー自体がマイナーなこともあるかもしれませんけど、利用者としては残念です。今後は私だとファミマかウエルシア、吉牛しか利用できません。
キャンペーンやってる時に、デビューして、1000円分ポイント貰っただけだったのです。

こういうのって、大資本注いで絶対に1位取るぞ!という考えが無いとお終いなのかもしれません。

ビックリするだけで、もう気恥ずかしさは無いでしょう、決済完了時にPay!Pay!と。
CCCと三井住友FGが「Tポイント」と「Vポイント」の統合に向けて基本合意していますが、その下均しなんだろうか。
私の憶測ですが、数千万人と言われたTポイント会員データを三井住友が吸い上げるだけの提携かと。
ソフトバンクに見放された時点でTポイントは終わっていたかと思います。

今のポイントビジネス(携帯のdポイント、ポンタ、楽天、paypay)は、携帯の移動履歴と購入履歴を入手し、未購入行動の解析データを企業に売ることが各社のビジネスの一つになるので(販売時には個人情報は外れてます)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。