掲示板

マグカップを熱く語るスレ☕皆さんもご一緒に宜しくです😊

IMG_2704_mug_2.jpg

ハローでございます。

本日は、マグカップが好きすぎて 食器棚の上の四段中三段の部分のほとんどをマグカップが占めている まきぴ~家 写真からのスタートです。 以前書いたこともあるのですが、 紅茶、コーヒー、お茶も好きすぎます。 

♫ 見上げてごらん〜棚のアレを〜♪ (背の高い方は、見下げて下さいね。 by 池乃めだか)

棚の中には 柄で言えばスタバのご当地カップ、ドラクエ、ハリポタ、ハロッズ、アマゾン、などなど色々ありますよ~  (マイぴょんのが欲しいです。)

メーカー、焼き物産地的には ノリタケ、ナルミ、ウエッジウッド、ダヌーン、信楽焼、コザ焼、 伊万里焼、美濃焼などのものもあります。世で言う売ったら高いものは、無い感じです。

基本、全然リッチではないので、お高い食器などは恥ずかしながら、ほぼございません。捨てられない性分なのです。人からもらったもの、思い出として買ったもの、我が家に来る人が好んで使っていたモノなど 全て大切です。

ちなみに、普段使いの食器は、床に近い下段の扉の中に収納しております。ほとんどがコレール製で ぺっちゃんこ に重ねています。食に執着が無いからテキトーです。「どの口が言ってるねん!」って、ひねりあげないで下さいね。😉👄🤌

形あるもの壊れる と言いますが、決定的な大ダメージがない使えるものは捨てずに使用しております。ただ、大阪北部の地震では結構割れてしまいました。 悲しかったです。 スタバの大阪の柄マグカップ、お皿に関しては、よりにもよって、アウトレットやらコストコでコツコツ購入したウエッジウッドのものがピンポイントで割れました。ガーン、、、皆様、各地でありました大きな地震の時、大丈夫でしたか? 

ここで、マイネ王の皆様、お宝の、愛用していらっしゃるマグカップを教えてくださいませんでしょうか? 職場用でもご家庭用でも、思い入れ情報も付け加えて下さると、うれぴ~です。お写真などもお手数でなければ、アップしていただけると、とっても興味深く拝見させて頂きます。 皆さんのマグカップを知れば、ほのぼの幸せに、、、世界平和に!(アーニャ風)

皆様同士 or 私のとも被ったら面白いのですが…  
ということで、くどいですが、日常の何気なくお使いのマグカップに脚光を浴びさせようではあーりませんか!?💕😍

ひょっとして、もしかして~~スタバのご当地の珍しいものもお持ちでしたら、教えて下さいねw 外国の地名のも気になります。 スタバのタンブラーも以前は集めるのが好きでした。でもそそっかしいので結構倒すことが多く、、、 マニアの方は集めていらっしゃるのではないでしょうか? 自慢なさって下さいね。👍😁

我が家にあるスタバのマグカップは450mlほど入るのでお腹タプタプになりますよ。
ちょっと古いシリーズですが、(大阪...割れ😭)、京都、神戸、沖縄、札幌、長崎、石川、名古屋などのものがあります。旅行先で買ったものもあれば、関空のお店で各地のものが一斉に置いてあったので、思わず買ってしまったものも。うふふw 

そして、サーモスの保温できる蓋つきのものも大好きですが、たまに勢いよく飲んでしまって、大やけどしかけることもあります。お気をつけくださいませ。 アッチッチ by 郷ひろみ (言われる前に書いてしまいました。ぷぷぷw)

結局、南極、放送局からコマーシャル ♪ って感じで、流し台食洗機の中にあるものも合わせて、数を数えてみますと、軽く55個ほどありました。マッハ文朱、いやマッハ55でんがな。 これは多いのか少ないのか、まったくもってわかりませんが(←白々しい)いかがでしょうか!? 

尚、みなさんの脳裏に一体何人家にいるのか?という疑問がフツフツと沸き上がっているのが、軽く想像つきますのでお答え致します。今 お家にいる全員の 口 の数は 3時々4 です。

以前、エコバッグが好きすぎてっていう感じのスレを書いたのですが、どうやら収集癖があると思われます。(他人事のように言う…)

IMG_2705_mug_3.jpg

私が今一番気に入っているものは、真ん中のノリタケ製のマグカップです。大昔からこの柄が好きで、カップ&ソーサーは実家のどこかに眠っているのですが… ある時、アマゾンアウトレット(箱潰れ)でマグカップ版を見かけた時に、思わず買ってしまいました。

一番右のものは、スコットランド名物キルトの帽子を被ったネッシーの柄のダヌーン製マグカップです。20年以上前に買ったかもです。
 皆様は、イッシー、クッシーのマグカップお持ちでしょうか?果たして売っているのかしら?ブームは去ったかにゃ? ネッシーイッシークッシー三匹合わせて、伝説怪獣トリオw 川口浩さん藤岡弘さんにもっと探って頂きたかったです。

左は、ニトリで買ったもので、中に100mlと200mlの線が書いてあるもので、カップスープや袋入りのココアなどの時にめちゃくちゃ役に立っています。

そして、なんらかの特殊な 特別な おすすめのマグカップも教えて下さい。
まだ、買うんかい?と思われるかもしれませんが、なんか知らんけど、参考までに知りたいノンマルト!(ウルトラセブンの宇宙人)
キリッ(`・ω・´)

場所を取るのがイヤとか、 少ないもの、一つのものを大切に使っていらっしゃる方もいらっしゃると思います。 うれしがって一杯お見せする私をお許しください。

ではでは、長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。 皆様のマグカップ、どんなんか 教えて下さいね。 まごころ込めて、マグカップを褒めまくりの(!?)コメバックさせて頂きます。 けけけw

お願い:
誹謗中傷は、かんにんしておくれやす。 ふふふw
度肝を抜く怪しい系のデザインのもの、ディズニー、アイドル系などの絵柄、写真のものは、教育的指導が入る可能性がありますので、、、w ぴw 


502 件のコメント
453 - 502 / 502

daibutu.png

ダイブツスタイルデース!

moai.png

密林でモアイを発見!!
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> 川辺@工作したい さん

うわ~ ありがとうございます。
大仏のは、奈良のせんとくん も ビックリwww
モアイもとっても良い感じですね~ 飲むより置物にしたい感じです。うふふw

moai_002.png

>> まきぴ~ さん

前にネタ用リストに入れていたのが整理で見つかりましたw

モアイはタンブラーもあるので、箸立てなどにすると来客のウケがとれるかもしれないですw
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> 川辺@工作したい さん

タンブラーも あるんですね~。
箸立て、ペン立てなどにも使えそうです!ありがとうございます。

>> まきぴ~ さん

ペン立ては思いつかなかったので、こちらこそネタを提供していただきありがとうございますw
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> 川辺@工作したい さん

ふふふw いえいえ、こちらこそ~
毛筆の筆立てにあのようなものをよく使っています!

31ZE-kC_0zL._SL500_.jpg

こんばんは♪
マグカップではなく、スープカップなんですけど、
こちらの記事を見ていて興味津々😊
https://www.roomie.jp/2023/02/959683/

Amazonではこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B08XMNQGXL

フタまでついていて、ズボラ~には魅力的♪
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

NX28988_3L1.jpg

>> saru2@まいにちやらかし🤣 さん

うわ~ ありがとうございます!超いいですね。持ち手も持ちやすそうです!
(寒いのお辛そうですね~~ にひw)

先日、ひかり味噌の世界のスープめぐりをお安く買いました。
これを飲むときに、ご紹介頂いたマグものすごく食べやすそうです!
(春雨は入っているのですが、これにご飯を足すこともアリ、、、)
今持っている、メモリマグは、上が小さすぎて、、、良いのを教えて頂きありがとうございます。

>> まきぴ~ さん

夏生まれなので、寒いのは苦手(^^;)今夜も冷え込んできましたね🥶

世界のスープめぐり、パッケージがどうみてもフィギュア🐘🦁🦒が入ってるようにしか見えないのはsaru2だけでしょうか?😁 具材がたっぷり入っているスープなら紹介したのがちょうど良さそうですね。ポイ活でAmazonギフゲット目指してポチポチ頑張っちょりますです。がんばれ自分🐵
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> saru2@まいにちやらかし🤣 さん

あの箱は、「スープを飲み終わったら、欲しい!!」と、家族から言われています。
ポイ活、私も大好きで、色々頑張っていますよ~~。
saru2さん、がんばるんば~~~!

Polish_20230225_154211574.png

>> まきぴ~ さん

こんにちは。
お話邪魔したらすみません。

私もクリアなマグカップ欲しいです。
ミッフィーマグカップ。
真ん中に名入れが出来ます。
入学にはすごくいいと思うのです。

マイぴょんは当たらないので何時もミッフィーに代わりをしてもらってます。
うさぎ好き。
ちょっと高いのですが2400円位?欲しくてたまりません。
7種類柄があります。
名入れの色やフォントも選べます。
いいなぁ。
我慢中です。(T_T)
マグカップ買い始めたらきりがない。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

こんにちは^^
いえいえw とんでもないです。いつでも~~

私もウサギ好きです! ミッフィーちゃんも、ピーターラビットも!
マイぴょんが最近は一番です。うふふw

ミッフィーちゃんのガラスのマグカップものすごくかわいいですね。私も欲しすぎます!!! ガラスの耐熱のは昔から憧れがあって、いくつか持っていましたが、今は一つに、、、欲しいです。欲しくてたまりません感、ものすごくわかりますよ~。うふふw

>> まきぴ~ さん

うさぎ良いですよね。
マイぴょんが一番だと思ってますが当たらないので。
マイぴょんの次にミッフィー好きです。

確かレンジ対応だった気がしたのでガラスじゃないのでは?
欲しくてたまらないのによく読んでなくて申し訳ない。
リンクしたほうがいいかな?

可愛いです!欲しい気持ちわかって頂けて嬉しいです。
https://item.rakuten.co.jp/waabbit/10000179/

リンク上手くいくかな?
勝手に貼っていいものなのか?
よくわかりません。
コレです。コレ。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

ありがとうございます!
楽天市場で見つけました! 強化プラスチックの「トライタン」というもので出来ているようですね~。 食洗機もOKとのことで丈夫そうです! 
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

お! 入れ違いのコメで、ごめんなさい。

わざわざ、ありがとうございます。
リンクバッチリ見ることができます。貼って頂けて、いつでも見ることができるので、助かりました。

>> まきぴ~ さん

やっぱりプラスチックですね。
ガラスとは書いてなかったような。
私より素早い理解、素晴らしいです!
私も勉強になりました。

>> まきぴ~ さん

リンクでなくて見つけたのですか?
すご〜い!
素早いですね。
感動!
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

うふふw
「ミッフィー マグ 名入れ」で検索したら出てきました!
名入れ、結構長い文字もいけそうですね。
マイぴょん って入れてもらったら、、、痛いですねw あははw

>> まきぴ~ さん

なるほど〜
そんな検索の仕方があるんですね。
ミッフィーにマイぴょんってあだ名付けて呼ぶのかな?
面白い発想ですね。
痛いかはわからないけどアリだと思います。
私は本名入れたいけど。
そうすると皆に見せられない。(TT)
そう、名字と名前と両方入りそうです。
すごいですよね。文字制限あるのかな?
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

サイトを見た感じ、二列だと、結構長い文字列が入れられそうですね~。 フォントは小さくなるとのことですが。
プラスチック商品直営のお店で、色々グッズをみるのも楽しいです。ご紹介ありがとうございました!

>> まきぴ~ さん

いえ、まきぴ〜さんの方が理解力上なので私はお役に立てず申し訳ないです。
時間ある時に読みますね、サイト。
欲しいことは欲しいので。
買うかどうかはわからないけど。
こちらこそありがとうございました。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

とんでもないです!
いつもありがとうございます!
楽天、本気で10店舗買い回りセールの時、がんばって限りなく10店舗になるように、挑戦することがあります。その時は、ポイント還元で、安くなりそうです。うふふw 

>> まきぴ~ さん

まきぴ〜さん、ありがとう😊実は今週はパソコンのトラブルに苦戦、さらに今日は洗濯機までがぁ〜と、ツイてないモード突入😭😭😭😭 しばらくポチは買い物じゃあなく、ポイ活だけにしますですハイ🖕
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> saru2@まいにちやらかし🤣 さん

うわわ! 
トラブル大変ですね。なんとかなりますように、お祈り~
[洗濯機までがぁ~]で、わかる私 関西人です!ぷぷぷw

>> saru2@まいにちやらかし🤣 さん

トラブル大変ですね。

洗濯機だと電源が入らない以外だったら、途中で止まるとか排水関連でしょうか?

途中で止まるエラーの場合では、ずっと節水モードで使っていると排水口が詰まることがあるらしいですが......

私が知っている事例で一番すごかったのは、洗濯槽のフィルターを外して回したことがあったのか、開けてみたら排水ホースの手前で靴下が詰まって排水できなくなっていたでした......

>> まきぴ~ さん

ありがとう🤗ま、まさかの洗濯機初トラブルです😭明日業者がくるので、大事にならないことを祈るばかりです🙏

>> 川辺@工作したい さん

洗濯を開始して給水はできるのですが、なぜか洗濯槽内に水が溜まらない。エラー表示もなし。やり直してみても同じ状態。で水道流しっぱなしに😂 スペースが狭いので、素直に業者に連絡し、明日来ていただきます。排水弁辺りの問題なのかな?

>>排水ホースの手前で靴下が詰まって排水できなくなっていた

ギクッ、一度フィルターをつけ忘れたことがあります😱それかも

>> saru2@まいにちやらかし🤣 さん

排水系の問題の可能性が高そうだと思います。

何かが詰まって排水弁が閉まらくなっているなら取り除くと直るかもしれないですが、排水モーターの故障だと交換しかないので......

スペースが狭いなら無理せずに、業者を呼んだ方が辛くないです。

上の靴下の時は、マンションで洗濯機置き場の台から壁まで1.5mも無いのに10kgくらいの縦型洗濯機だったので、頼まれた時点で泣きたくなりましたorz
ウチも設置する際に大変でした。幅もギリギリ、水栓が本体と当たりそうなので、後脚だけ洗濯パン内+高さ調整という(^_^;)プロの方にはホント頭の下がる思いです。
明日1日で解決できるのを祈るばかりです。

>> saru2@まいにちやらかし🤣 さん

余程の理由がないなら、仕事でもないのに無理しちゃだめです!

靴下の時は親+姉からの命令だったので嫌々やりましたが、道具も報酬もない状態で2度とやりたくないですw

義兄が自信満々にDIYでは修理不可能って言い切った後に解決してしまったので、かなり気まずかったです......
>>まきぴ〜さん
>>川辺さん

先ほど業者の方が帰られました。
色々試されていたようですが、同じ症状が出なくて様子みてください〜となりました🤔😔 一時的に電気系に何かがあったのかもとはおっしゃってましたが。しばらくは使うたびにドキドキ物です。

マグカップスレなのに脱線してちゃって🙏
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> saru2@まいにちやらかし🤣 さん

とんでもないです!

ドキドキですね~。 我が家もある日新しめの冷蔵庫が怪しいことになって(冷凍庫の氷がとけるなど、、)修理に来てくださることになったことが。でも、電源を入れなおしたりしたら、来られるまでに二度とその症状が出ず、、、で、大丈夫な様子とお電話したら「電気系、マイコン系の何かが、、」ということで、様子見に。それ以来何年か経ちますがノープロブレムです。
saru2さんのところもそんな感じだったらいいですね~。

この時つくづく思ったんですが、メーカーさんに直接かけてもすぐ対応してもらえず、購入先の じょじょじょじょじょーーーしん に相談しましたら、すぐにwww 助かりました。

>> まきぴ~ さん

楽天で10店舗買い回りするのですか?
すごい、私最高で4店舗位。
ミッフィーマグカップ買い回り品の1つになったのなら嬉しいですがそういう意味ではない?

ところで例のマイぴょんマグカップ来ました。画像はお見せ出来ませんが出来が良すぎてこれでマイぴょんマグカップで悩むことはなさそうです。(^○^)出来上がり遅いと思ったかもですが忙しくて今日しか受け取れなかっただけです。かなり前に出来上がっています。

マイぴょんと一緒で幸せです♡
次も何か作るかな?
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

わ~~ 完成おめでとうございます。満足のいく感じのものが出来上がったご様子が伺えて、私まで嬉しいです! 全然遅いと思いませんでしたよ~! むしろお早い!

うふふw 楽天、10店舗用に、1,000円ちょっとで買える必要なものをいくつかリピートしています。日本茶、紅茶、豆、コーヒー、ダスキンスポンジ、USBケーブル、コスメ、洗剤、衣類などなどです。ここに大きなお買い物(家族のコンタクト)などを入れるとすごく得です。いつか、ブルーアースさんからお伺いしたミッフィーちゃんの買い回りでお得に欲しいです。

>> まきぴ~ さん

10店舗やってみたいですが完全な1人暮らしではないので沢山荷物が来ると怒られる気がするので出来ません。残念です。
リピ買いリストあるんですね。
すご〜い。
欲しいとその時に買ってしまうのでわたしは0と5のつく日すら無視して買ってます。
期間限定ポイントあると買わないといけない気がして嫌なので。
前はマクドナルドで楽天ポイント使って期間限定ポイント使っていたのですが値上げがすごかったので最近マック(マクド)に行ってないですし。
私はドライアイなのでコンタクトは使えないです。いいなぁ。

早いですかね?マグカップの種類によってかかる日数も違うようです。時間あればマイぴょん手描きイラストやりたいですがスレで遊んでるとそんな時間ないですね。フレフレ以外のマイぴょん描きたいものです。描き方忘れたけど。

ミッフィーちゃん役に立つなら光栄です。
私も何時か買いたいです。マイぴょんきたので緊急に必要ではなくなりましたが。マイぴょん失敗してたら買おうと思ってました。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

確かに、買い回りの後m、え?っていうぐらい荷物がきます!でも、結構郵便受けに入っているパターンも多いです。
まさしく同じくマクドでポイント使っていましたが、最近はミスドに、、、でもこちらも値上げが~~ 

お~ いつか時間がおありの時に、フレフレマイぴょん以外も描かれる可能性が!! 頑張って下さいね~。

>> まきぴ~ さん

考えることは同じマクドナルドがダメならミスドと思ってましたがミスドも値上げですか〜知らなかった。そうなるとファミマかなぁ?

応援ありがとうございます。自分で絵描いてマイぴょんグッズ作るのが夢です。今回も本当はそうしたかったのですが。

マイぴょん見てると癒やされます。マグカップずっと見てます。このままだと観賞用マグカップになりかねない。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

ぷぷぷw 同じ~~w 私もファミマかなと!
マイぴょんのマグカップ実用&鑑賞 両方の運命でしょうか。

>> まきぴ~ さん

ファミマ同じですか〜
人間の考えることは同じかもですね。
いやぁでも共感頂けると嬉しいです。

鑑賞に飽きたら使います。
これ秘密にしとこうと思ったのですが作ったの1つでないので観賞用と使う用にしてもいいかもです。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> ブルーアース さん

私も嬉しいです!

お! 複数作られたのですね~。ナイス~^^

>> まきぴ~ さん

送料の問題でして、1つだとあまりに勿体ないので。

この前もマグカップダイソーで買ったし増えたのでミッフィーちゃんお迎え出来るか悩んでいます。部屋が狭いので。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター
1月のこちらのスレですが、ほっこり部門にノミネートされました。

お気に入りなどに入れて頂いて推薦ボタンなどを押して下さった皆様ありがとうございました。読み返させて頂きましたが、懐かしいです。うふふw

top_1666022000160_1_.jpeg

ノミネートおめでとうございます!

こちらの掲示板、私のデビュー前でして、今回のノミネートで初めて知り、斜め読みながらようやく辿り着いたので記念カキコw

スープやあったか飲料が美味しい季節が帰ってまいりました。
私の愛用しているもらい物のナゾーピー、もといスヌーピーのマグカップは現在、写真のヌードル専用になっております。

味は左からチキン・ビーフ・カレーの3種。麺はもっちりとして柔らか。もちろん価格も安い。我が家の定番になりました。
ぜひ一度ご賞味を。って中身の話になっとるやん(^-^;
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> PC-6001🌜つきあかり@安本丹@ さん

わーいw ありがとうございます。

ナゾーピーも懐かしいです。もしやリンク先の画伯の絵も?クククw
まあまあ語学好きな私はこのヌードル、インドネシア語だからインドネシア?と気がつきました!エライかな?ふふw

この商品まさしくカップでヌードルの商品なので中味のお話もバッチリです。しかもメチャクチャ美味しそうで、明日雨で無ければ買いに走る所でした。良いものを教えて下さり大感謝です。

>> まきぴ~ さん

ほっこり部門ノミネートおめでとうございます。ポチってますよ。

 これでぼくのMICHIKO LONDONもホッコリの仲間入りだ。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> じんで さん

じんでさんこそ おめでとうございます。参加させて頂いたクイズ、ポチらせて頂いています。うふふw

そして、ありがとうございます。ポイ活と割れてしまったのですが。ぷぷw でも私はノミネートで大感謝です。
皆様のマグカップエピソード、色々思い入れがお有りのものなど お聞きするのが楽しかった〜と時々読み返させて頂いています。 ミチコロンドンのお話も本当に印象的でした。( ◠‿◠ )

>> まきぴ~ さん

 ノミネートだけでたしかに十分嬉しいですよね。特に僕はイベント部門のNo.1なんで1番目につくとことで驚きです。

 そしてクイズイベントはまだクローズシテなくて最終章を開催しなければ💦

 でも、スレにも書いたけど脅迫状がまた月初に届いて残パケが減りません😭😭

いつ終わるんだよ第3回〇〇✕✕杯😁😁

では、パカパカ〜
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
Gマスター

>> じんで さん

あははw
新しいスレアップされていますね。
参加させて頂こうと思っています。くくくw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。