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神奈川県と東京都と埼玉県が、

一本で、つながります。

東武、東京メトロ、東急、相鉄が一本の電車でつながります。

埼玉県川越から新横浜まで、直通80分で結ばれます。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ただ、運賃がどうなるんだろ?
川越〜新横浜(東武/東急/相鉄)直通は、1日12〜14本の運行のようですね(^^)。

相鉄線〜東急東横線(いずみ野線/1日40本)/目黒線(本線/1日60本)
〜東京メトロ副都心線(新宿/池袋/和光方面)
〜東京メトロ南北線(赤羽/浦和方面)
〜都営三田線(高島平方面)
〜東武東上線(川越/森林公園方面)

「相鉄本線・いずみ野線」
「東急東横線・目黒線」
「東京メトロ南北線・副都心線」
「都営三田線」
「埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線」
「東武東上線」
直通運転を行い、JRを含め7社にまたがるのですね。居眠り/乗越注意ですね(^^)
東急東横線の行き先表示が
またカオス度を増すなぁ…🙄

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東武-有楽町線-東急東横線 経由になりますが、

ほぼ東京を自称する埼玉県和光市駅〜横浜中華街までの乗換無し直通運転が2013年頃から運行されていて
川越駅ー横浜駅¥863

平日の通勤列車なら埼玉ど真ん中(笑)の小川町駅〜横浜中華街まで乗換え無しがおよそ1時間毎に運行されています。

注)画像はyahoo乗換案内からのスクショ

>> もずく特級 さん

新宿三丁目駅から小川町駅に行く人が、小川町駅を間違えると悲惨ですねえ。
相鉄民です。

JRとの直通運転で通勤がめっちゃ不便になりました。
東急との直通運転でさらに不便になるのでは…、と憂鬱です。

出来るなら相鉄沿線じゃない場所に引っ越したい。
無理だから我慢するしかないけど。

>> mogu61 さん

都内のタクシー運転手が運賃稼ぎに…

いやいや知名度は圧倒的に神田小川町駅ですよ。
埼玉県〜東京都〜神奈川県を直通する路線(古い順)

京浜東北・根岸線(大宮〜大船)
湘南新宿ライン(前橋・宇都宮〜(新宿経由)〜小田原・逗子)
東武日光線・伊勢崎線(スカイツリーライン)〜東京メトロ半蔵門線〜東急田園都市線(南栗橋・久喜〜中央林間)
東武東上線/西武池袋線〜東京メトロ副都心線〜東急東横線〜横浜高速鉄道みなとみらい線(西武秩父/小川町〜元町・中華街)
上野東京ライン(前橋・宇都宮〜(東京経由)〜沼津・伊東)
埼京線〜相鉄本線(川越〜海老名、但し新宿以北は1日数本のみ)
東武東上線〜東京メトロ副都心線〜東急東横線〜東急新横浜線〜相鉄新横浜線〜相鉄いずみ野線(小川町〜湘南台)←New!
埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線〜東京メトロ南北線〜東急目黒線〜東急新横浜線〜相鉄新横浜線〜相鉄本線(浦和美園〜海老名)←New!

20世紀の頃は京浜東北・根岸線しか無かったのに2001年の湘南新宿ライン開業以降はどんどん増えますね。

>> もずく特級 さん

有楽町線ではなく副都心線ですよ。(和光市〜小竹向原は有楽町線との共用区間ですが)
あと2013年からではなく2008年からです。
その時点で既にバリバリ埼玉県の森林公園と飯能まで直通していました。
私、2008年6月14日の開業日に副都心線に乗りました。

>> mogu61 さん

新宿三丁目だと霞ケ関(東京メトロ/東武東上線)も乗り換え無しなので同様ですね。
そして中目黒だと双方の霞ケ関直通電車が同じホームの反対側からそれぞれ発車します😅

↑直通しない相鉄8000系リニューアルに値しないリニューアル。車内は何も変更なし。

不便になるか便利になるかはともかく、新路線は楽しみです。ちなみに西武は直通しないものの、小竹向原で接続を図るようです。

>> YAKUN0290 さん

そう云えば98年頃埼玉朝霞駅から川崎駅辺りまで半年程不定期通勤していました、
その頃は南部線経由か京浜東北線経由か武蔵野線経由とか、
全部JRで行っていたのに、JR線をすっかり忘れてましたね。

いやー便利になったものだ。
私は地方出身で現在は東急東横線沿線にいますが、
東横線で行き先が飯能とか森林公園ってでると、ちょっとビビります。乗り過ごしたら、どこまで連れて行かれるか、想像できていないので。
横浜(東横線)〜渋谷(メトロ副都心線)〜小竹向原(メトロ有楽町線)〜和光市(東上線)〜森林公園(国営武蔵丘陵森林公園/埼玉県比企郡滑川町/百年の歴史/四季折々の草花/64400m2東京ドーム65倍の巨大公園/駅から3km/入園料大人¥450/日本最大トランポリン/アスレチック)
¥1152 / 100分
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