掲示板

あんたはどのキャリアやねん?

Y!mobileで契約していた電話番号を、LINEMOに乗り換えました。
特典も何もないのですが、PayPayとか正直余分なんですよね。
楽天モバイルに甘い考えで乗り換えもあったんですが、
Y!mobileからLINEMOに乗り換える際にeKEYの認証や、
免許書の添付やクレジットカードの設定などをしなくていいので、
ほんと楽でした。

で、Rakuten Hand 5Gにプロファイルを入れましょうか?
となった時にトラブルが。
LINEMOのeSIMのインストールアプリを使ったのですが、
トラブルが発生し、最終的にはコールセンターに泣きついて、
プロファイルを再発行してもらうことで待機。

IMG_20230107_152038.jpg


で、再び発行してもらう時に今度はQRコードを読み込んで、
プロファイルをインストール。

すると、「SB_Prod」という表記。
APN設定を終わらせて再起動とかすると、
キャリア名に「LINEMO」と表記されました。

この現象、「Y!mobile」のプロファイルを入れる際にも、
発生します。(SB_Prodとは別ですが。)

最終的には自分で名前を変えるだけなんですけど、
このような表記がでるのが、SoftBankが悪いのか?
それとも、Rakuten Hand 5Gが悪いのか?

正直よくわかりませんけど、使えるようになって良かった。
(ちなみに、今いる場所では5Gピクトになり5G通信できました。)


5 件のコメント
1 - 5 / 5
コールセンターさんに感謝ですね(^o^)丿

>> imaru2019 さん

です!粘ってよかったです!

2023-01-08_23.37.00_skyblue.ciao.jp_cdacccbfc6b5.jpg

「【レビュー】「Rakuten Hand 5G」はちょっと待て。お勧めできない「3つの理由」・・・」
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/28661

こちらに同じく「SB_Prod」と表示されている画像が出ていますので、恐らくは「Rakuten Hand 5G」の問題でしょう。
docoaさん
いつも貴重な経験を共有していただき、ありがとうございます。

>> okitaomote さん

そうなんですかー
コンパクトなので使い勝手が良いので、
悪いくない端末なんですけど、詰めが甘いですね。
後継機もでてくる話も聞かないし。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。