iPhone Japanと海外転売ヤー
アップルに140億円追徴課税 消費税免税認めず―アイフォーン購入転売目的か・東京国税局 JIJI.COM
.jiji.com/sp/article?k=2022122700127&g=eco
>>アップルジャパンが運営する「アップルストア」では、訪日外国人客がアイフォーンの免税購入を繰り返し、転売目的を疑われるケースが判明。中には1人が1回に数百台を購入した例もあったという。
おもて立たなかっただけで海外転売ヤー暗躍してたのね。
ところで日本版iPhoneは世界のバンドをどれくらいカバーしているのだろう?
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


年明けに最大で32000円還元
https://news.yahoo.co.jp/articles/54b15a100e3dae4dc8e1571f9fc4f165d8e33783
14もそこそこ売れてるのかな?
一括1円という話も聞きませんね。
ネットで過去の販売実績を調べて、傾向と対策を考えてみましょう。
ならば消費税を払えとなったのかな
思惑が合致した実質共謀に他ならない。
しっかり払って貰いましょう。(๑´∀`๑)
ジャニーズがタレントに「お年玉」経費にあたらず 国税、9千万円分
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6448973
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
転売目的の購入の場合は、免税対象外なのです。あの方々、サンシャインのプリンスホテルで(ry
でも、だいぶ海.峡通信(モバ.イル一番)がいろいろとやってるんだろうね…
今だと、それでも日本版はバンド制限があったりするのかな?
まあ、私は iPhone ユーザーで無いし、海外に行くことも滅多に無いと思うけれども。
単価も高いですし、消費税の1割でも1万を越える利益確保。未使用品なだけに、かなりの儲けになるでしょうね。
海外は日本ほどiphoneに人気ないので、売り切れるのかはわからないけど。
iphone店舗は消費税の追徴課税を払うほうが、キャリアに格安で卸すより利益がでてたりしてね。
>> ととろんろん@入れてみた さん
実際、大陸の富裕層の方々がかなりApple製品好きみたいだからねwまあ、そこを見込んだ大陸の方が(ry
あの方々は、日頃からお金儲けが好きみたいだから、日本が良いカモに見られてるっぽいよね…
>> Jijing さん
バンド対応していなければ、安いだけで海外に持って行っても使えませんしね。