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JR経済圏ってないの?JR東日本って銀行作ればええのにw

あんちゃんにゃ!

あんちゃん、東武沿線住みの癖して、JREポイントを貯めてるんだけど、JR東日本もJR経済圏ってやればええのにって思ったにゃ!

ビューカードとSuicaの金融系サービス、駅ビルとかの小売系サービス、その他いろいろやれば、楽天経済圏にも立ち向かえそうにゃ!

特に、JR東日本が銀行やったらむちゃくちゃええと思うでw
えきねっととかの連動サービスとか、ルミネとかでいろいろと割引効けばええ感じw

でも、いつも思うけど、JR東日本って商売上手だよねw

あと、京成はいろいろあかんのであれにゃ!

※追記 ニュース全然見てなくて、既に銀行やるの気がつかなかったにゃ!


24 件のコメント
1 - 24 / 24
>>特に、JR東日本が銀行やったらむちゃくちゃええと思うでw
これ?

>> amiyy さん

これ、気がつかなかったにゃww

JRも考えてること同じだったねww
格安SIM
JRが参入!
とか

>> 谷 勝弘 さん

キャリアなら以前やってましたね。
今はVodafoneを経てソフトバンクですが。

>> YAKUN0290 さん

デジタルツーカーですか?
出資をしていたのを見つけましたがキャリアですか?
銀行は資本が必要 or 資本を集める必要がありますね。

鉄道会社は不動産業じゃないですか? 「駅前の一等地」いっぱい持ってますし、かつての私鉄はベッドタウンからターミナルまで運ぶことで定期客を確保し、休日はリクリエーション施設に行きとマッチポンプでしたよね(笑)
※最近はターミナルビルへのテナント貸しが多い気もする

>> 谷 勝弘 さん

デジタルツーカーとデジタルホンですね(どちらも後のJ-PHONE)。
自社で通信インフラを所有していましたからもちろん全てキャリアですよ。
これらの親会社の日本テレコムはJR各社が共同出資のNCC(新電電)でした。
東京デジタルホン→J-PHONE東京はJR東日本も直接出資していましたし、また日本テレコムの株式もJR東海、JR西日本が手放した後もVodafoneに完全買収されるまでJR東日本だけは最後まで保持していました。

なお、デジタルツーカーも日本テレコム系ではありますが日産(ツーカー)との合弁ですのでJR色はやや弱いですね。
J-PHONEとなった後も1999年までは日産も引続き資本参加していました。

>> pasorin さん

>鉄道会社は不動産業じゃないですか? 

それなんてJR九州?w
上場後は更にその傾向が強くなってますね。

もっと露骨なのだと紀州鉄道がありますね。
鉄道会社の看板を掲げるためだけに全く採算の取れない赤字ローカル線を運営していますから。
》でも、いつも思うけど、JR東日本って商売上手だよねw

同感!
特にSuicaの早期着手と展開は見事でした。

>> pasorin さん

桃鉄🍑をイメージしてしまった

>> YAKUN0290 さん

JR東には「GALA湯沢」という超ズルイヤツがあるじゃないですか(ガーラ湯沢はJR東日本のグループ企業)。

翌年から「JR SKISKI」もやりだしたし。
誰かが書くかと思っていたが誰も書かないから書くけど、JRE BANKは銀行代理店業で銀行自体は楽天銀行らしい。

銀行口座は、楽天銀行 JRE 〇〇支店になるらしい。

>> amiyy さん

今日の記事だったのか
駅の券売機がATMになったら便利ですね。都市銀行は、大きな駅にしかないので、交通費がかかってしまう。
ATMだけで言えば、JR東には既にVIEW ALTTEがあるので変わらないんじゃないかな?
個人的にはVIEW ALTTEはあまり使い勝手が良くないと思っているが(地元民ではないので場所が分かりにくいし、コンビニATMのほうが手っ取り早い)、それでも駅内にあるってことだけでも安心感はある。

今となってはさほど現金を使わないのでATMを使う機会も少なくなっており、逆に使い道の少なくなったVIEW ALTTEの利用拡大を狙ったのかも?
最近駅ナカでお買物千円以上で入場料分のポイントバックキャンペーンやってたね。
電車乗らなくても駅ナカのお店で気軽にお買物だけできる。
まぁ千円以上ってのがアレだけどね…

>> pasorin さん

確かにw

でも、そこからいろいろと経済圏を作ることはええことやで!

>> ケロロロ さん

Suicaは、本当にええ商品だよね!JRでは、STAITON WORKに続いてにゃいす!

>> magrodon さん

ただ、お金の出し過ぎが問題かもw

>> ダータンスヒルビリー さん

確かにw

VIEW ALTTEはあんまり使ってる人は見たことないから、もっと利用促進してもええかもねw
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