IIJMIO→uqモバイルへ引っ越し
キャンペーンでキャッシュバックがあったので、変更かけてみたら…ややこしいことになりました。
原因は、本家auのIDを持っていて、紐づけたいことから始まり…。
IDが異なるため、開通できない!
My UQアプリにログインできない。
walletの発行が…。
LINEチャットに聞きまくりです。
結果、MNPしたIDで新規アカウント作成し、パスワードまで。これでアプリにログイン可能。開通できます。
次に、 walletサポートに電話して… wallet発行。
これやるのに、2日かかりました。トホホ
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
auは過去の経験上からも現状からも不可解な部分が多いので、出来るだけシンプルにしたいのに、やたらと複雑にすることを求めてきます。
ところでau関係でまだwalletという言葉が使われているところがありましたっけ?
au関係は類似の言葉が乱立しているので、使う方も一つ一つ明確に理解しておかないと騙されそうな気がします。
![99B9ACD4-5B67-4C08-A7FF-768E4D9CA856.jpeg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/160/829/M_image.jpg?1670028105)
最近、この様な事が多くなりました。新しいアカウント増えて面倒いですよね。
統合IDだと思ってるので手持ちのものに追加登録して揃えてやろうと思ったりしましたが、どうもau,UQはそのつもりがないようで、おっしゃってるように統合しないほうがよさそうだと思っています。
>> ダータンスヒルビリー さん
オレンジ色のクレカみたいなのです。💦今はPontaなんですかね?
>> magrodon さん
walletに関しては、コールセンターに聞いたので確か?うぅーん。あやしい。微妙かな?
>> Yuki&1 さん
最初に既存のID聞いといて…。面倒です。
>> t-ushi さん
そうですよね。下手に統合するより、ポイントを使い切る!