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イオンモバイルのマイページで不具合

2019/9/16から2020/12/8までイオンモバイルを契約していました。
この契約の電話番号はMNPで日本通信になりました。
1年ほど前からイオンモバイルのマイページからログインできなくなるのはいつだろう?と思っていてさすがに2022年11月後半になってもログインできるのはおかしいと思ってユーザーサポートに電話しました。
ログインできるので請求内容も毎月確認出来て0円の請求更新が続いています。

本人確認後サポートの話では解約後90日でログインできなくなるのが本来の仕様とのこと。
何らかの不具合でログインできる状態が続いている、との回答でした。

サポートの人は「これどうします?」と聞かれたのですがいや本来の仕様通りの動きがおかしいなら本来通りにしてください。と返答しました。
(聞いたのはつい口から出ちゃった言葉かな?)

そもそもイオンモバイルのマイページの仕様は一つの電話番号に対してメールアドレスとパスワードでログインできるというもの。

もしイオンモバイルに戻ることがあったら今のメールアドレスが使えないという状況だと予測できるのでのは困るとも話しました。

前例がないのか対応に(言葉に震えを感じた)お兄さんありがとうございました。

もしここにいる方でイオンモバイルを契約したことあり解約済みの方はログインできる状態にあるのかどうか確認したほうがいいかもしれません。

また他社でも解約後のマイページはどういう仕様になっているか確認したほうがいい事例だと思います。


1 件のコメント
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簡単に個人情報が漏洩する時代ですからね。
最近は、当たり前のように謝罪会見を見聞きするようになりました。

杜撰な情報管理は、勘弁して欲しいものです。
双方に、なんの利益も齎さない。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
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