掲示板

quick study about new rakuten membership rules

「楽天会員規約」改定のお知らせ/Revision of 'Rakuten Membership Rules'

■改定のポイント

お客様ご自身のアカウントを守るための対応について記載いたします(第3条)
禁止行為について追加いたします(第8条)


なんてメールが届いているようでござる
リンクをクリック(実はクリックはしてない)すると下のページに飛ぶのでござるが、なんというかユーザーフレンドリーではないお知らせでござる


「楽天会員規約」改定のお知らせ
https://corp.rakuten.co.jp/announcement/terms/202301.html

ss.png

どこが変更になったか、国の文書でも変更点はしっかりマーキングされていたりするのでござるが、さすがにpdfを両方開いて比較チェックするのも大変でござる

【改定前】
https://corp.rakuten.co.jp/terms/index.html
【改定後】
https://corp.rakuten.co.jp/terms/revision.html

そこでこちらをお借りする事にしたでござる

ssss.png

「それコピペです」とかでも利用できそうな、論文や報告書の盗用・剽窃のチェックにも利用できそうなサイトでござる

テキスト比較ツール difff《デュフフ》ver.6.1
https://difff.jp/

変更箇所にマイセンブルーのマーキングが入っているでござる

dss.png

・第三者に推測されにくい複雑なパスワードにする
・ログイン状態の端末を第三者に利用させないようにする
・第三者の端末を利用してログインした場合には利用後にログアウトする

           ↑
・他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください



 

sssss.png


書いてある事はごもっともでござるから、丁寧に書き換えただけかと思ったら、法律的には大きな違いがありそうでござる

s.png

mineoでも、一部の正義の人がサポートやコールセンターに対して暴言を吐いたり、威嚇や恫喝、果ては脅迫めいた事を言うこともあるかも知れないのでござるが、「オレはええんやけど、こんなん他の人が困るから言っってやっとるんやから、どうにかせんと承知せえへんで」みたいな、自分が良ければそれで良いのに、それがあたかも他の人も迷惑をこうむっていると勘違いした人とかの抗議と言うか提案のようなものから、社員や派遣、業務委託先等もしっかり守ろうとするものかも知れないでござる

「10回電話したら、やっと認めよった」みたいなしょーもない事をする輩とかどんどん排除した方が良いかも知れないでござる

「こら上を呼ばんかい、お前じゃ埒がアカン、ひっこんどれワレ」みたいなのもどんどん垢バン(ポイント没収)してやって、「普通」に話ができる人だけを残しておけばコスト削減になるのも目に見えてるでござる

mineoだけじゃなくて多くの企業などが、新しいお客さまサービスや企画をしている筈でござるが、一部のクレーマーからの怖いツッコミが想定されるような案は早々に消えてしまいそうでござる


「なんで今月からやねん、そんなん知ってたら契約してへんわ、どうにかしろよ、利用者やで、利用者って意味分かるか? なあ、ちょっとまけてえや」

契約的にブラックリストに載ってない人でも、対応的に問題がある利用者からの電話は、すぐしかるべき担当に引き継がれるらしい、と言うのをどこかのオジサンが言っていたようでござる


とは言っても、無人販売店が増えると窃盗犯が増えるみたいに、「クレーマーは企業がつくる」ってのも間違いではないかも知れないでござる

モンスタークレーマー対処法Q&A
https://www.tkc.jp/cc/senkei/201209_special02/

マイネ王にはそういう人はいないと思うのでござるが、コールセンターのお嬢さんやあんちゃんに対しては何を言っても、どんなに声を荒げても、利用者は神様だぞ、そもそもオマエらは派遣や下請けなんだろ、何もしらないから教えてやってんだぞ、おれらの通信料でめし食ってるんだろ、みたいな事を言っている人に天罰が当たれ!ときっと多くの関係者が思っていたからこそ。今回は楽天でござるが、規約の改定になったのかも知れないでござる

以上、ネット掲示板でもSNSでもコールセンターに怒鳴り込んだとか、電凸したとか、泣かせたみたいなのを自慢げに書込んでるどうしようもない人がいるのでござるが、きっと実生活では満たされないとか淋しいとかと言う実にお気の毒な人なんだろうなと推察してしまう的な話でござる


「フェイト 運命のイタズラ」
緊急コールセンターを舞台にした恋愛映画、Amazonプライムで無料配信中でござる


1 件のコメント
1 - 1 / 1
読んでてニュースを思い出した。
コロナでも営業するガールズバーのドアに、スプレーで脅し文句を吹き付けて正義をきどってるどうしようもない方々についてね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。