Wimax (GMO)解約
auひかりが開通したため、Wimax(GMO)を6月末で解約しました。
GMO の会員用ページ(BB Navi)で解約しよう思いきや、違約金が発生する場合は連絡先に電話せよとの記載あり。(連絡先電話番号は記載なし)
早速、お客様センターに電話しようと思いきや、平日10時〜19時のみ営業との記載あり。(技術窓口以外)
仕方なく、今日の昼休みに電話したら、フリーダイアルではなくナビダイアル(0570)!で繋がってからも待たされて、挙句の果てはアンケートよろしいですか?って通話料こちら持ちなんですが...。通話料かかるのでと断りました。
こんな殿様企業とは、2度と契約いたしません!返却品はなしですと言われましたが、後で3000円請求されても困るので、速攻でSIMカード郵送します。
8 件のコメント
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私はY-mobileでしたが、解約後に過剰請求していたためサービスセンター(ナビダイヤル)に連絡をしてくださいとのこと。
封書で送ってきたんですが過剰請求がいくらなのかの記載は無し。
ナビダイヤルで30分ほどかけてやっと繋がり金額によるを聞いてあ然・・・
150円の過剰請求が有ったため通帳をお送りしましたと・・・
それから返金方法などの確認などなどで5~10分ほどお時間宜しいですか?
と言われたので、確認時間の通話料だけで返金される金額越えるじゃないか・・・ふざけるな!
と電話を切った事が有ります・・・
docomoさんは返金金額記載でもう投函するだけで返金される文書が送られてきたんですけれどねぇ。
その月の通話料は普段より2000円以上高かったです・・・
150円返してもらう為に2000円以上出さされるとは(^^;)
それマジすか・・・、うちの家族にワイモバユーザいるんで来年ちょうど2年に
なったらほかに移らせようと思ってたのにorz なんかこれからが憂鬱ですw
やはり、SBグループは信用できませんね。ナビダイヤル使っている企業って、どういう神経してるんでしょうね〜。
そんなところで経費削減しないで、しょーもない広告宣伝費でも削ればいいのにね!
後日談ですが、電気店のY-mobile案内員さんにクレームを言ったら、そう言うときはY-mobileショップに行ってもらえばショップ持ちでサポートセンターに電話出来ますよ。
とは言われましたが、どこのショップでも電話させてくれるかは微妙かなぁ。
まぁ、どちらにしても通知にはそう言う案内は有りませんでした(^^;)
本当、他業種なら仕方ないかなとは思うところですが、お前ら電話会社だろ、サポートセンター位フリーダイヤルにしろよ。
って思いますよね。
まぁ、サポートは無料じゃないってのも有るんだろうけれど・・・
SBグループやKDDIグループはさんざん儲かってるんだから流石にとは思いますよね(^^;)
ケチです。
完全に論点が、ズレてます。
違約金はキャッシュバックでペイするから問題なし。わざわざナビダイヤルさせるのは、手間と時間とお金の無駄という意味。