二重請求!?
mineoさんからメールが届きました。
----------------------------------
件名:2022年10月ご利用料金のクレジットカード会社へのお支払いに関するお知らせ
2022年10月31日(月)にクレジットカード決済システムを変更したことにより、2022年10月ご利用料金のクレジットカード会社へのお支払いが、2022年12月となる場合がございます。
2022年9月ご利用料金と同時期のお支払いとなりますが、二重請求や不正請求ではございませんのでご安心ください。
----------------------------------
実際にクレジットカード会社の請求を確認してみたところ上記メールの通り9月分と10月分の2ヶ月分が12月に請求となっていました。
このメールが無かったら二重請求されてる って勘違いしたかもしれません(^o^;)
みなさんも12月に2か月分の請求があるかもしれませんので事前に確認してみてくださいね(^o^)丿
PS.今回のクレジットカード決済システムの変更によって、「お支払い方法変更」が書面から以前のようにWEBでできるようになるといいなぁ
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
注意して確認するようにしますね。
「オプテージがやらかした」と思いましたよ…
やらかしてないですよ(^o^)丿
ただ、私がmineoの決済に使っているカードは10日締めで通常はギリギリでカード会社への請求が間に遭わず本来の請求月よりもひと月遅れているので、今回はたまたま請求情報の到着が間に合ったのだなと解釈していました。
請求が締日に間に合ったのがシステムの変更によるものだというのはそのメールで知りました。
まあ日頃からちょくちょく明細をチェックして締日とカード利用先によって異なる請求タイミングの関係を理解していたら2重請求などとは間違っても思わないので今回の件も何の問題も無いです。
「やらかした」とか言っている方はクレジットカードの請求システムきちんと理解してますか?
理解してたらとてもそんな暗愚な事は言えないと思いますが。
mineoメールにも連絡用のアドレスにもメール来てないんですが、
どのアドレスに届いたんですか??
>> es2235 さん
わたしの場合は、mineoメールと連絡用のアドレスの両方に届きましたよ(^o^)丿まだ届いていない場合は、近々届くのかもしれません(^o^;)
>> imaru2019 さん
返信ありがとうございます。ひょっとしたら落としてるクレジットカード次第だったりするかもですね。
imaru2019さんのカードはズレて私のカードは通常請求みたいな。