掲示板

いっきなし?アキバでコスプレか(笑)

IMG_0535.JPG

このところ、仕事に嫌気が刺して、たので、請求書の丸の数を一個多くしたりとかしてますが(笑)
いっきなしコスプレ画像
ですが、最近は出撃前の地鶏しかなく、
まあ、地下鉄ホームに鏡のあるのがありますが、背景映り込みが気になります。ので、人が居なくなるのを延々と待たねばならず、
で、メイクはトイレを出てから直すので、余計にここで顔は写したくない(笑)

えっと、六月八日。秋葉原通り魔事件慰霊出動で、
黒いドレスは写真映りが微妙なのだが。
事件当時よりもその後、ホコ天再開運動の方が忙しかった覚えがある秋葉原。
仕事の資材調達によく行って居たのですが、コスプレとしては私は事件後から秋葉原に来ていたが、ホコ天が無かった時期に、それまでやっていた人達が軒並み居なくなった。とか。
今は、野良メイドなど見かけなくなった。
店舗のメイドが大量に発生して野良メイドはホコ天中断期に壊滅してしまって、私くらいになってしまった(笑)
また、知り合いのメイドさんが卒業したりしてしまい、すっかり足が遠のいていた。
ので、アキバ出動を決意した。
まあ、黒ドレス着て、ソフマップ、だった交差点あたりを缶ビール飲みながら歩く。だけだけど、祭壇の線香とライターを切らしているのを見かねてセブンイレブンまで買ってきたりしたが、
表現の自由の灯を灯すのにどうした良いか?とも思ったりはしてました。
折しも、ロンドンのテロの直後
座している訳にはいかないと思いまして、
ただ、私は、やっぱり、やれる事をやるしかないのだな?
そう思いなおしてアキバを後にしたのであった。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
おしねこさん、おはょございます!
黒猫みたい!
黒は女性を?美しく見せるらしいです。
何かのアニメで言ってましたので、間違いないと思います!
出動ご苦労様です。
最近秋葉原行ってないなー
あ、自分はメイドに興味がないので、旧来の電気街目当てですw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あれはカラスか?黒猫か?
いや!おしねこさんだ!
アップありがトゥース♪😁
通り魔事件はヤバかったです、正に前日同じ時間にあそこにいたし…
来年には10年になるのですね、つい最近起きたような感じです。

#そういえば昔ながらの変なものも随分減ったなぁ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。