掲示板

改めてHTC desire 22 proを使ってみた

HTCdesire22を使ってみて

ソフトウエアアップデートにてMVNOのAPNが問題なく使えるようになりました。

改めて軽く使ってみた感想

とくにもたつくこともなく、快適に使えている。

電車の地下区間において、ソフトバンクの4Gバンド11を発見。
ドコモのバンド21も見つけたので、たぶんおそらくだけどauのバンド11もあると思われる。

5G 残念ながらドコモの5Gn79は見つけられず。

メイン機にしてもいいレベルだけど、ちょっと重たいので当面の出番は少ないと思います。
DSDSかつおサイフケータイかつ国内3キャリアの周波数(ミリ波以外)全部対応しているのはすごいと思います。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ミリ波非対応とは言え NTT docomo の Sub 6 n79 対応とは、
珍しいですね。((ネ´∀`))b
世界で一番最初にAndroid端末を作ったのはHTC 一時倒産寸前迄になったのをGoogleがスマートフォン部門を買い取り世の中に出したのがGoogle Pixelなので異母兄弟になりますね。
残った資産で継続して新たに出したのがdesireシリーズの最新機がこれになりますね。
神足
神足さん・投稿者
マスター

>> モバイル クエスト@ EXP 21 📲 さん

本当にSIMフリーでn79対応は珍しいですね。
n79を使っているのは日本と中国くらいだったと思います。
神足
神足さん・投稿者
マスター

>> よっちおじさん さん

なるほど実は異母兄弟だったんですね。
ホーム画面がPixelにそっくりなのも納得できますね。
普段遣いとしてはもちろんですが、私としてはviverseなどのMR端末として使っている人がどの程度いるのか知りたいところですね。
神足様へ
N79は日本と中国とロシアの主要5Gバンドになります。
・・・
> ソフトウエアアップデートにてMVNOのAPNが問題なく使えるようになりました。

おお、やりましたね!。
良かった(^^)
Android機の老舗で良さそうですね。(^^)
日本の5G Sub6周波数に広く対応しているのも素晴らしいです。

あとは重さがもう少し軽くなれば…という感じですね。(^^;
端末スペックからすると少々値段に難が...要は初めから「VIVE Flow」とセットで使用するユーザ向けかな?!という気がしました。
神足
神足さん・投稿者
マスター

>> 永芳 さん

おっしゃるとおりコスパ悪いですね。
実機でしかわからない部分もあるし、HTCには以前から興味があったので買って見ました。
神足
神足さん・投稿者
マスター

>> jyoro@人類最下位 さん

ゴーグルつけて何かをするのは興味がないので純粋にDSDSスマホとして使っています
神足
神足さん・投稿者
マスター

>> Kanon好き さん

重たいのはわかってて買いました。
VR?については他の人のレビューを見た感じだと自分には要らなさそうだったのでスマホ単体で買いました。
よほどの物好きな人しか買わないでしょうね。
> ソフトウエアアップデートにてMVNOのAPNが問題なく使えるようになりました。
ほんとによかった。確認していただきありがとうございます。

あとはサルサ・レッドが届くのを待つのみ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1469844.html

あると便利なものがつまっているHTCの「Desire 22 pro」

--

自機Xperia Ace IIIもそうですが,SIMピンなしでトレイを引き出せるのは地味に便利です。(一般ユーザーはそんなにSIMカードを出し入れしないでしょうけれど…)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。