掲示板

⚠️注意喚起 クレジットカードの変更について

クレカ変更.png

mineoのクレジットカードの変更は、契約者本人のみとなっています。

以前は、ご家族などの名義で変更申し込みができていたと思いますが、
*2022/10/31以降は当面?、契約者本人のみとなっています。
https://support.mineo.jp/setup/guide/cardchange.html

*2022/10/31以降からかは、サポートページの更新日が記載されてないので正確な事は不明です...😥


8 件のコメント
1 - 8 / 8
注意喚起ありがとうございます。

私の場合は本人名義ですので何の問題もありません(^o^)/
不正利用があったのでしょうね…
他業者の人に業界動向聞いてこようw

スクリーンショット_2022-10-31_14.01.56.png

更新日時はこちらでございましてよ
書面のみをどうにかして欲しいです!

Screenshot_2022-10-31_at_14-29-05____1442x3605_のコピー.png

契約者本人名義云々に関しては、こちらかしらね。
mineoの問題ではなく、クレジットカードは本人名義のものを使うことになっているので、加盟社規約違反だし、本人名義のものと確認せずに利用させるとチャージバックもありえるわけで……そういう事例があったんだろうと思います。

一方で、音声契約付きSIMに関しても第三者名義契約ができない(≒だから本人確認書類を必要とする)のですよね。

落としどころとしては、キチンとCARD HOLDERS NAMEも照合して利用承諾を出す決済会社を使うのがよいと覆うのですが……なんて話はOFF会でやりたいので今度のOFF会行きたいなぁ(チラッ!

>> pasorin さん

時間切れで聞けず(⁠⁠;⁠∀⁠;⁠)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。