『注意喚起』クレジットカード(クレカ)の更新が12月のユーザーや変更を検討中の方 *裏技?は使えない
■クレカの有効期限が12月のmineoユーザーの方、クレカの変更を検討されている方達、ご注意を!
■マイページでのクレカ変更登録は、7月初旬から書面のみの受付となっています。
■今までの経緯
★7月7日 mineoのクレカ支払方法は書面のみ
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206904_8887.html
👇
★8月3日 マイネ王 運営事務局のコメント
回答:もじゃお
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
クレジットカード変更登録について、現在対応中となります。
対応完了まで今しばらくお待ちください。
👇
★10月27日 マイネ王 運営事務局のコメント
回答:もじゃお
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
Webでの申し込みが可能とする対応を現在実施しております。
対応完了までご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
👇
★10月31日? eoのWebサイトでは変更手続きていましたが、eoサイトでも書面のみとなりました...😱
■7月初旬からのメンテナンスは「セキュリティを確保する観点」からだと思われますが、ドコモが「eSIM」へのオンライン切り替えを、長期期間停止した時は「お客さまにより安心して使っていただくため」というアナウンスがありました。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/08/news205.html
■多くのクレカは有効期限は自動更新されますが、更新されない場合は事前に更新の連絡ハガキなどが、送られて来るそうです。
8月4日に決済代行事業者が関西電力グループから他社へ株式譲渡されています。
郵便事故や、事務ミスなども考えられます。
■有効期限が12月の方で自動更新されるか不安な場合、mineoに連絡して変更申込書(返信封筒付き)送付の依頼をしてください。
★mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00 (年中無休)
*2022年12月12日(月)以降は9:00~18:00(年中無休)
★フリーコール 0120-977-384(通話料無料)
*タイトル追記あり
安心ですね(^o^)/
「ハガキなど」の「など」の中にメールも含まれてたらなお安心です(^o^)/
早く復活しないかなぁ……って祈るしかないのですかね。
https://order.eonet.jp/cp/change_p/sso/payment_way_change
>> よっちいぃ さん
あらー!夏に私が公開して広めちゃったせいですかね😅
付加価値ってのは、基本価値があって初めて付加出来るんですよね。
いくらなんでも解決に時間がかかり過ぎですよね
改善に動けない事情があるんでしょうか?
決済事業者とトラブルですかね(´・ω・`)
>> YAKUN0290 さん
…かどうかはわかりませんが…💦早く面倒な書面からオンラインに切り替えるのを祈るばかりです😥
>> imaru2019 さん
これってつまりそういう更新の連絡はがき以外においては自ら郵送料負担して変更届を出さないといけないということですか?個人的にはこれまでこういうサブスクや固定料金支払う類のものは、クレカの還元率が変わるたびに都度変更してましたので、mineoにおいては変更のたび郵送、それも送料自腹というのは堪えますね・・・