こんなルートでも大丈夫かな?
全国旅行支援で検索しているとこんなの見つけました。
https://info.staynavi.direct/lp/transportation_traveler/index.html
宿と交通機関をそれぞれ直接注文して
宿泊分は宿から
交通機関分は後日返金?らしいです。
そしてこのサイトで交通機関の定義を調べると
「1乗車で片道50km以上の利用を含むもの」らしい。
https://tabiris.com/archives/zenkokuryokoshien2022/
私は考えました。
夜行高速バス→即日昼便高速バスで戻る→帰宅せず宿泊
これでも宿泊+交通が適用されるのでは?
どうだと思いますか?
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
おそらく大丈夫だと思いますが、「後日返金」というのが毎度の自分のヘマで認定されないとか何となく不安なんで、助成が確定しているプランばかり選択しちょります。
> これでも宿泊+交通が適用されるのでは?
夜行高速バスは宿泊施設ではないので宿泊に対しての割引にはならないでしょう。
少なくても旅館業法などで認められる宿泊施設を利用したことを前提にしてると思いますよ?。
※夜行高速バスが宿泊施設としてOKなら、
キャンピングカー借りて道の駅の駐車場で泊っても
OKになっちゃいますってば。
>> ばななめろん さん
昼便高速バス…50㎞以上なので交通機関帰宅せず宿泊…ホテルは宿泊施設だよね?
移動→宿泊→移動じゃないからダメかな?
>> クリームメロンソーダ さん
> 移動→宿泊→移動じゃないからダメかな?一連の旅程として認められるかどうか?が重要ではないかと。
高速バス往復とその後の宿泊が何らかの形で関連してればOKになるかもしれません。
※こればかりは認否判定する側の思惑次第ですね。
>> ばななめろん さん
交通費の確認ってどうするかですよね…事後清算だからダメもとで申請しておくのも良いかもしれませんね。
一応ルートは
大阪→出雲/出雲→大阪/大阪なんばで宿泊/なんば→和歌山市(特急サザン指定席利用)の予定です。
最後の南海本線は定期券があるので座席指定券だけなんですよね…
追加で戻ってきたらラッキーでがどうなる事やら…
>> hageten さん
制度の隙間を使った不正取得って言われたら怖いので事後清算で保険かけた方が良いかと…>> imaru2019 さん
本当は出雲で一泊して翌日帰る予定だったのですが仕事の休みが1日しか取れなくて…
出発日も20時まで仕事
翌朝午前8時から午後1時までに出雲大社
翌日9時に南大阪の職場へ出勤
弾丸旅行はしんどいです。