JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
気に入ったアシックスのランシューを再購入しようかと見てみたら・・。ランシューを7日間試し履きして購入をやめても良いって、じゃあ戻ってきた物はどうするんですか、amazonさん。そんなものを摑まされるのは嫌だから最近amazonでのランシューやランニングウェアの注文に二の足踏むことがある。「返品無料」も同様。「7日間無料でお試しください」ではなく「無料でサイズ合わせ試着どうぞ、ただしキズ汚れあり品の購入取りやめは受け付けません」、これが普通じゃない?
>> つぐみん.@´ڡ`@ さん
>> てんがろん さん
>> さと さん
>> KITT3000 さん
>> 岩福 さん
>> imaru2019 さん
>> ばななめろん さん
>> KT さん
メンバーがいません。
1週間履けば足の細菌とか水虫とか汗とか染み込んでるだろうし。
まあ、アマゾンなら平気で他の購入者に使い回すでしょうけど。
それで気に入ったら購入ボタン、辞めるなら返却するボタンを7日以内に押してね。
7日間そのままにしておいたら購入ってことにしちゃいますよ。
一応、返却郵送用の袋も同梱しておきますね。」
前に一度、靴で利用したことがあります。
たしかこんな感じだったと(*´∀`)
利用時の詳細に書かれてあったと思います。
私は急いでいたのでワンサイズ大きかった〜と思いながらもそのまま使うことにしました。
2つのサイズを送ってもらって合わない方を返却すればよかったなとあとから気づきましたw
>> つぐみん.@´ڡ`@ さん
それが良識ある人の利用方法です。ただ実際に数回履き下ろしてから返す人もいるようです。
私が添付してるamazon画面表示だとそう理解されてもおかしくはないですから。
>> てんがろん さん
靴の場合は中古品どころか再販売不可品でしょう。ついYahooショッピングで同じ商品を探してしまいます。
Yahooでは返品無料が無い分サイズ合わせに自己責任が伴いますが。
https://www.llbean.co.jp/faqs/returnsExchanges.html#faq15
「ご購入から1年以内にご返品いただければご返金いたします。素材や製造に起因した商品不良の場合には、ご購入から1年以上経過した場合でもご返品を承ります。」
というようなの、結構ありますよね〜。
>> さと さん
その「凄い」とは、「恐ろしい」に近い意味ですよね。でしたら同意します。
>> つぐみん.@´ڡ`@ さん
返送料はお客様持ちで、日本ではこのあたりがやはり無難と思えてしまいます。amazonのやり方を知ると。
試着はどのように行う必要がありますか?
試着の際は商品タグをつけたまま行ってください。お届けした商品は室内での試着は可能ですが、屋外では試着をしないでください。返送の際は、商品タグをつけた状態で返送してください。
どのような商品でも返送することができますか?
試着では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、ソールの汚れ、ソールの傷など)があるものや、香水やたばこの匂い、ファンデーションなどの化粧汚れが付着したものなど、使用済み商品の返送は承りません。Amazon.co.jpの返品ポリシーに基づき、返送された商品は返送に関する基準を満たしているかを判断します。
つまり、
返送された状態によっては、それなりの対応があるのではないでしょうか。
「7日間無料でお試しください」
という書き方の問題を指摘しちゃうと、「レンジで動物を温めないで下さい」と、説明書に書いてなかったと文句言う客に似てますな。
コストコでも似た基準ですね。
そういうお国柄なんだと思います。
サイズ違いや、色違いを数点注文して、フィットしなかったものを返品する。そういうサービスかと。
数日でもランニングに使ってみるとなると、当然 買い取り対象になると思います。
>> KITT3000 さん
靴という商品において「7日間無料でお試しください」という表現自体に私は問題があると思ってます。それに実際に数日履き下ろしてから返品無料を利用した、という人のコメントをここのamazonネタで見たことがあります。
あとamazonでも同様なレビューを見てます。
> どうするんですか、amazonさん。
返品された場合、再度「アウトレット品」として出荷できるなら
「Amazonアウトレット」に回りますが?。
※その場合、出品者側の表示が「Amazonアウトレット」に変更されます。
> そんなものを摑まされるのは嫌だから最近amazonでのランシューやランニングウェアの
> 注文に二の足踏むことがある。
> 「返品無料」も同様。
逆に再出品NGのものは着荷時状態を見て価値減額(=逆に注文者へ課金)される可能性はありますよ。
それはきちんと「Prime Try Before You Buy」の規約などで謳っていますよ!。
https://www.amazon.co.jp/Prime-Wardrobe-HowTo/b?ie=UTF8&node=5425661051
> どのような商品でも返送することができますか?
> 試着では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、ソールの汚れ、ソールの傷など)があるものや、
> 香水やたばこの匂い、ファンデーションなどの化粧汚れが付着したものなど、使用済み商品の
> 返送は承りません。
> Amazon.co.jpの返品ポリシーに基づき、返送された商品は返送に関する基準を満たしているかを
> 判断します。
あくまで「試着」なので、その範疇を超えたら「それは使ったでしょ?」というだけです。
靴を買いに行くとき、そのまま店頭で「じゃあひとっ走りして試してきますわ!」が通用しないですよね?。そういうことです。
>> 岩福 さん
言わんとしていることはわかります。大げさに極端に言えば、7日間、24時間×7日間、履きっぱなしにされ返されてもいいのか。
と言いたいのですよね。おそらく。
でも、
「無料でサイズ合わせ試着どうぞ、ただしキズ汚れあり品の購入取りやめは受け付けません」
的なことは、別の詳細ページには書いてありますし。
それをもっと前面的に書いてほしいということどしょうか。
裏をかかれないように、揚げ足をとられないように、細かく書けと。そういうことでしょうか。
うーん。
ただ、少し話は逸れますが、靴って意外と履き慣れないとわからないものでもありますよね。
例えば実店舗に行って、その場で試し履きします。
店内を数歩歩いて試しますが、その場では問題ないと思っても、いざ持って帰って生活で履いてみると、つま先が痛くなったり、逆にブカブカだったりしますよね。
歩いたり走ったりすると、靴の中でも少し余裕が有ったりなかったりがわかり、試し履きしたときは問題なかったのに、実際に履いてみたら合わなかったってこともあるんですよね。
なので、Amazon云々とは違いますが、靴の購入って難しくないですか?
>> KITT3000 さん
> ただ、少し話は逸れますが、靴って意外と履き慣れないとわからないものでもありますよね。(中略)
> 実際に履いてみたら合わなかったってこともあるんですよね。
それを少しでも減らすために Asics walkingの直営店ではシューフィッティングサービスを提供してますね。
それがあるから万全ということではないですが、最低限「ある程度合わせておけば何とかなる」レベルであれば、そういうのも悪くはないと思います。
万全・完璧を目指したら、ある程度履き潰すくらいやってようやく判るくらいかな?という程度だと思います。
※ロードバイク用のビンディングシューズも同じような傾向はあるので。
サイズだけで合わせても実は使いにくい…、なんての、結構経験してます。
一度使っちゃったら返品できないので、こればかりは
「やっぱ高くても店頭で調整してかなあ?」なんて思います。
サイズが自分に合っているのかどうかは実際に履いてみないとわからないので。
その点、このような仕組みがあればかなり不安から解消されます(^o^)/
以上、独り言でした(^^;
>> imaru2019 さん
はい、それが常識的な返品無料の利用方法です。そういうことを私が書いてる投稿なんですよ。
>> ばななめろん さん
直営店ではそういうサービスもされてるんですね。さすがです。
まあ、通販よりかは店頭で試して購入がやはり安心かもですね。
ちなみに、またまた話は逸れますが、
最近、ワークマンのシューズを店頭で履いてみましたが驚きました。
履き心地は人それぞれで、個人的な感想ですが、
試し履きした瞬間、
この靴はどのめーかーの靴よりも履き心地いいのではないかと思ってしまいました。
しかも金額が980円から2000円くらい。
値段相応で、買ってからどれくらい持つかとか、デザイン的なところもあるかもしれまんが、この値段でこの履き心地はスゴいと思ってしまいました。
例え半年くらいでへたっても、この金額なら買い換えればいいや程度です。
もう他メーカーに戻れないかもしれない。
興味有る方はお試しを。。。
>> 岩福 さん
はい、そうですよ(^o^)/>> imaru2019 さん
> わたしにとっては通販で靴を購入するってかなり不安になります。(中略)
> その点、このような仕組みがあればかなり不安から解消されます(^o^)/
意外とその辺りは「実のところ消費者がどれだけ信頼されているか?」もしくは「最悪返品で戻り、そのまま廃棄しても十分利益が出るか?」という現実的なセールスのお話に直結してる気がします。
信頼されるかどうか?は消費者側の行動ですが、逆に「あいつら信頼ならんし、だったらその分コスト転嫁して価格を上げておこう」だったら消費者側が損ですから。
まあ「常識的行動」と一口に言っても個々人でこの判断基準がバラバラですし、そもそも「消費者に常識があるのか?。通用するのか?」という懸念もまた一つです。
信用・信頼ってなかなか簡単には得られませんね。
仮に返品されても新品の商品としては売れないのでアマゾンのアウトレットで販売するか、返品商品をひきとる業者が存在します。
店の場合は食料品関係は破棄されると思います。
![6D956AA8-5644-4265-ABEB-4265A7F08FEB.jpeg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/120/942/M_image.jpg?1665139966)
もしアシックスなら、これもありかと。シューズもウェアも、ランニング測定できる機器もありました。
>> KT さん
たまにこういう売り方も見られますが、かなり商品に自信がある時も、こういう売り方をするのかなと思いました。
つまり、返品されない自信があります。みたいな。
>> KT さん
あ、ノバブラスト3。ノバブラストは素晴らしい!
脚がどんどん前に進む。
知らぬ間に心肺に高負荷かけてるので結果発汗がすごい。
ってメーカーがそう言ってるなら私は何も返す言葉ありません。
それでも履きまくられて返品された後のことは気になりますが。
>> KT さん
それと私はアシックスだと27.5cmで良いとわかってるのでamazonやyahooでお気に入りに入れておいて値段を追ってメーカーオンラインより安く買ってます。だからゆえのこの掲示板投稿です。
冒頭に貼り付けたノバブラスト旧モデルですが一昨日はタイムセールで1万円ほどでした。
今履いてる同モデルは1年ほど前にYahooにて実質8500円ほどで買いました。
>> ばななめろん さん
信用・信頼は日頃からの積み重ねですよね(^o^)丿