掲示板

マイそくライトでYoutube Musicも聴ける

マイネオのマイそくライトに契約して1週間ほど使ってみました。

Youtube Musicを使う頻度が多いのですが、動画広告を表示する場合に読み込みに少し時間がかかると感じる瞬間がありますが、音楽再生時は音が途切れるということはありませんので使えるレベルと思いました。

マイネ王も始めたばかりでここにこのような投稿をして良いのかもわからないところもありますが、一度お試しで書き込んで見ました。

よろしくお願いします。

【追記】
月曜~金曜(祝日含む)の12時~13時は、最大32kbpsの通信速度になるとの事ですので、さすがに音楽再生に時間がかかりすぎて使えませんでした。

ですが、これはマイそくライトの料金プランの仕様ですので、通信速度が落ちる時間を避けて利用するようにしたいと思います。

【2022年10月12日追記】
Amazon Music Prime に加入して音楽を再生してみました。

音楽の再生中に読み込み中となる場合があり、曲の読み込みも少し時間がかかる印象です。小梅奴さんにコメントいただいたように Amazon Music は少々厳しいと思いました。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
よかったですね(^o^)丿
ライトでそうなんですね…通信環境が良いからなのでしょうか。
とても羨ましいです!!

今月から、マイソクstandardに変更したところ午前中・午後・夜間にも
ネットワークエラー表示が頻発。AmazonMusicで再生中、途切れてしまうのでマイピタに戻る予定です。
ライトで契約してますが、アプリで聴いていると鉄筋やスマホとワイヤレスイヤホンが少し離れると切れやすいです。電波やその他の影響もあると思いますが、Premium会員なら標準音質以下に設定すれば切れにくいのでは、

>> Double Rainbow さん

ありがとうございます☆
そのプランもありましたね。
🌊(ΦωΦ)
🌊(ΦωΦ)さん・投稿者
レギュラー

>> 小梅奴 さん

私の環境では今の所は書いた通りですが、繋がりやすさは通信している場所にもよるのかもしれませんね。
🌊(ΦωΦ)
🌊(ΦωΦ)さん・投稿者
レギュラー

>> Double Rainbow さん

フォローありがとうございます✨
追記の件ですが、昼間は繋がらないと思います。ライトでも移動をしないとか、他の通信をせずに音楽を聴くだけなら問題はないと思います。Youtube Musicは聴いていませんが、途中でCMが入ると音楽が切れるので少し不便ですね😀 私は比較的軽いアプリから音楽を聴いています📻
🌊(ΦωΦ)
🌊(ΦωΦ)さん・投稿者
レギュラー

>> Double Rainbow さん

今の所、昼間以外でYoutube Musicは問題なさそうです。無料版で楽しませてもらっていますし広告は仕方ありませんが。音楽を聴くにはコスパはいいかもしれませんね。
youtube premiumを無料体験するのもありですね。
ダウンロードでき、広告なしになります。

月1000円は高すぎますけどね。
無料体験を利用するのはありかと。

PCからなら、ダウンロードした動画をスマホで再生可能な形式で保存できるアプリを見かけました。
100回まで無料だそうです。
🌊(ΦωΦ)
🌊(ΦωΦ)さん・投稿者
レギュラー

>> ととろんろん@入れてみた さん

マイそくライトでYoutubeの動画の閲覧は少し厳しいかなと思います💦 Premiumに登録したことがない場合は無料枠を使って Youtube Musicを使うのもよいかも?

>> 🌊(ΦωΦ) さん

ですね。
無料枠でYouTubeをみれば、広告なしになるのでライトでもYouTubeの音楽を聞くのに良いと思います。
自宅にwifi環境があれば、事前にダウンロードしとくのも良いかなと。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。