JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ここ最近、Amazonのマーケットプレイスで中国発送のものを購入しても全くに届きません。違うおみせですが、今回で3連続目。1回目は、コロナ禍で人員不足で発送できないのでキャンセルしてくれとの連絡が購入元からありましたが、2回目以降は連絡がありません。到着まで3~4週間かかり待っていたのにとても残念です。
メンバーがいません。
最終的に楽天市場さんで注文してようやく届いた経験があります(^o^)丿
蟻さんで買ったほうがいいかも。
最近だと少額商品でもトラッキング番号ついてアプリで追えて、佐川が配送してくれます。
安いのに申し訳ないって思うぐらい。でも買うんだけど。
一昨年だったかな?1回オーストラリアに配送されて。その時は争議立てたら直ちに蟻さんが仲裁してくれて、すぐに返金してくれました。
※私の場合、今は eBayで落札したものの到着待ち。
(国際ePacketで中国から発送)
→本日日本に Freight到着したみたいです。
これから通関するまで3営業日、
その後川崎東郵便局から国内発送なんだろうなあ、と。(今週末に来るかな?)
基本的に、細々したものの利用だと以下のよう感じです。
●決済情報を握られて色々と後々が面倒な eBay/PayPalは相手方もそれなりにきちんとしてる。
●Amazonマケプレは相手方の方が力強いので、マケプレ出品者→Amazon側で情報連携があると
相手方有利だったりする。マケプレ使ってくれる「お客様」ですし(苦笑)。
●AliExpressは玉石混交。個人的には英語で取引した方が対応良かった気がする。:)
→AliExpressの言語設定を日本語ではなく英語表示で登録、など。
※日本からの発注では納期などの問い合わせを英語で書いても日本語返信してくるが、
構わす英語でさらに掘り下げると日本人であっても英語で返してくれる(謎)。
→だったら初めから英語でやってよ、とおもうところ(^^;)
最終的には出店者側の考え次第なんですけどね。:(
※一度だけマケプレでのらりくらりされて
「いつ届くの?。これ以上遅れるなら Amazonに訴え出るぞ!」と英語で書いたら
「遅れそうだからさっきキャンセルしたのにふざけるな!」みたいな
機械翻訳日本語で文句垂れてきた出店者は居ますね。
→英語で喧嘩しまくって最後は Amazon-JPに間入っていただきました。
相手方返信内容を全て画像保存していたのでそれを送り付けて改善要求。
最終的に出店者から捨て台詞吐かれて返金してきました。
「これだから日本人は代金に細かくて商売にならん」とか書いてあったので
Amazon-JPに
『マケプレ利用者ってこういうこと書いて構わんの?』と。
→その後その出店者、アカウント無くなってました。(v_v)
割安に見えても、臭くて汚くてゴミ以下。
a…の商品のページに批判コメントが増えてくると、一旦削除して、同じページを再upしてやがるし。😩😩😩
テーブルマットは、ホームズが正解。😃❤️
安全策取るなら尼でしょうね。トラブったらすぐ返金対応してくれますから。
既に到着予定日から1週間以上きてないのであと2週間待っても、来ない気がします。どこでつまってるんでしようね。