掲示板

mineoへの要望

eSIM対応が始まります。そこで、以前発生したau不通問題として、mineo契約者はセカンド契約が別キャリア無料でできるオプションがあればと思います。
使ったら従量制のようなプランで構わないのですが、キャリアがトラブルしたときに完全な不通にならないようなことがeSIM+物理SIMで無料でできるようになればmineoの良い特長になるのではと思います。
もちろんサブ回線契約はmnp転出はできないとかの縛りは必要だと思います。

登山やアウトドアの時にも複数キャリアないと不安な場合もあるので、それなりに需要は見込めるとも思います。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
確実を期すなら、別キャリアだけでなく別会社にした方がよろしいと思います。
※MVNOの引き込み部分でトラブった例があります
mineo的にはそういうサービスを検討するのもアリかとは思うけど。
マルチキャリアの強みを生かしたサービスにもなるし。

ただ、mineoの新サービスを期待せずとも、ユーザー的には「mineo-d +povo」で同じことできるんじゃないかと思う。
要望ならアイデアファームに書かなきゃ
要望ならOFF会に出て直接要求しなきゃww
アイデアファームですね。ちなみに多くの人は、複数プランを申し込んでいると思いますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。