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嫁がマイネオでSIMのみ購入したのですが、マイネオにログインできるのに、ご利用できませんと、出るんですが、どうやったらいいですかね?
メンバーがいません。
その場合は「回線切替」手続きが必要となります。
「MNP転入切替/回線切替手続き」と書かれた書面(切り替え手続き書)が同梱、または別送(1日遅れぐらい)で届くと思うので、そちらも確認してください。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、AプランとDプランは30分程度、Sプランは1時間程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによってはもう少し時間がかかるかも知れません。
音声プランの場合は1時間ほどしたら「新しい SIM カードを使う端末」の電源を入れてテストコール(通話料無料)をダイヤルしてください。
AプランとDプランのテストコールは「 111 」となります。
Sプランのテストコールは「 11112 」となります。
Aプランはガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
Dプランだと折り返しで電話がかかって来ると思います。
回線切替手順について
http://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
![モバイルネットワークが利用できません-380x285.jpg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/091/650/M_image.jpg?1660801333)
質問や相談、トラブルシューティングの場合はQ&Aの方が有用な解決策を得やすいですよ。よろしければ次回からご検討ください。
では、閑話休題。
>マイネオにログインできるのに、ご利用できませんと、出るんですが、
これは「mineoのSIMを挿したスマホに画像のようなメッセージが表示される」という事でしょうか?
その場合に考えられることを列記してみます。
①MNP転入の場合、回線切り替えが完了していない。
↓
『MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替』
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
②android端末の場合、APN設定をしていない
③iPhoneの場合、プロファイルをインストールしていない。
すぐに思いつくのは、こんなところですかね。
利用端末、契約コース、事象、MNPか否か、等々の詳細がもう少し分かれば原因も絞り込めると思います。
落ち着いていきましょう。
サポート側で切り替える事もできるようです。
![Screenshot_20220818-154331_2.png](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/091/669/M_image.jpg?1660805054)
SIMと一緒に「mineoご利用カイド」が同封されていたと思います。これに書いてある手順どおりにやってみてください。もし無くしてしまったのなら、PDFが下記からダウンロードできます。プラン別になっています。
https://support.mineo.jp/setup/guide/
上はAプランのご利用ガイドにある、回線切替の説明ページです。
情報が少なすぎて、これくらいしかアドバイスできません。
mineoマイページにログインして
回線切替したら?
PCでもwifiタブレットでも
他人のスマホでも良いです。
適当なブラウザからどうぞ…
翌日回しになって最大18時間の瞑想中なのかな?