掲示板

楽天モバイルの解約タイミング 余裕を見てお早めに

このユーチューブ見て、納得しました。
(貼り直しました)

iijmioもpovoもMNP手続き遅延がありましたしね。8月末に同様なことが起きそうです。
楽天モバイル側でもトラブルおこらないとも限りませんし。

povoの今年5月の件の記事です。

https://iphone--mania-jp.cdn.ampproject.org/v/s/iphone-mania.jp/news-455186/amp/?amp_js_v=a6&_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw==#aoh=16603814586215&referrer=https://www.google.com&_tf=ソース: %1$s&share=https://iphone-mania.jp/news-455186/


21 件のコメント
1 - 21 / 21
注意喚起ありがとうございました(^o^)丿
楽天モバイルさんを離れる方は計画的にo(^o^)o
Google Pixel 6aが一括1円ではなく実質1円ばかりなので、まだ様子見してたり。
OPPO Reno 7Aで妥協するのもなー、、、

楽天市場がダイヤモンド会員だったり、自宅が楽天モバイルの5Gエリアだったりで、後2ヶ月は様子見出来る強み環境ですが、、、来月にiPhone14がいきなり1円とかないかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
実家では楽天回線がよく入るので、考慮中です。自宅ではほとんど入らないのが唯一の欠点です。
MNPでどこかに移ろうと思ったのですが、気に入った端末もなかったので、楽天モバイル先月で辞めちゃいました。結局、ほとんど使うことなかったので。
先月の初旬に解約しました。
mineoのホーダイホーダイ割をメイン回線で使ってます。

これで充分です。
楽天モバイルは一年間Androidスマホからテザリングの固定回線代わり⇨先月OCNモバイルONEへMNP/ルーターにmineo パケット放題 Plusを固定回線代わり⇨NUROモバイルNEOプランへ変更。
今月末で解約予定なので、参考になりました。
4月~6月末の間に、まだ無料なのに22万件の純減(増加と相殺した結果のマイナス)なので、7~8月でどれだけ減るでしょうねえ。凄い事になりそうです。
MNPで他社に移る方は、MNP予約番号の申込みタイミングに先方の手続き日数分だけ余裕を見る必要がありますね。
MNPなしの純解約なら、月末日で問題ありません。私はこちらです。

>> えでぃ@🔋100% さん

純解約でも、月末はmy楽天モバイルに繋がらなくなるかもですよー?

>> さと さん

確かにぃ。
では、余裕を持って最終日の朝から挑戦しますく(`・ω・´)
楽天モバイルが故意にmy楽天モバイルを止めないことを願っています(笑)
0円廃止のニュース見た時は解約しようと思ってたんですが、
3月にRakuten Hand無料でGETしちゃったし
さすがにちょっと後ろめたくて今年いっぱいぐらいは
お世話になろうかなと…。(^^;)
8月で楽天の0円で使える期間が終わるので👋転出をするのなら、もうそろそろ手続きをした方が良いですね😃
使わないなら早めに解約した方がよさそうですね。
通話SIM1GBは、今の格安SIM業界では高過ぎると感じます。
まだまだ、楽天モバイルは格安SIMというイメージが拭えないです。
先ほど、嫁さん名義の回線を解約しました。
私の楽天回線は、22日にmnp番号を発行してもらって店舗でbic sim(iijmio)に移ります。
楽天モバイルは10月解約予定です。Dual SIMの一方の解約なのでご案内のリスクは無いとは思いますが、気を付けておきます。ありがとうございました。
私は楽天にもらった番号をありがたく頂戴してメイン番号に使っています。
代わりに別の番号で転入したのですが、早めの7月にpovoに転出。
楽天経済圏におりますので、電波の状況が良くなれば帰って来るかもしれません。
【直近情報】
土曜日の夜に Rakuten から povo2.0(物理SIM)へMNPを申し込みました。
今朝10時に本人確認完了の📩があり、正午に出荷手続きを進めておりますとの📩がありました。

流石に今ならまだ余裕の様です。
(*^_^*)
私は端末3機種楽天でセール入手したので半年ほどは維持予定です。半年後は1回線のみにする予定です。

>> IDEON@無限力♾️ さん

私も14日昼にMNP番号取得 POVO申し込みしましたが、
15日午前中にPOVO SIMが来ました。 今なら早いようです。

楽天SIMは固定回線として60Gb/月程度使っていましたが
100Gb/月/3500円 のフィットsimに替えました。
地方での楽天回線は10Gbpsに制限されているようなので
フィットsimの方が断然早いですね。
楽天simは電話帳データを残されるのがイヤだったのでMNPでした。
8月末にマイソクへのMNPを予定してます。

18日に予約番号発行→転入申込み、31日に強制切替って流れを考えていたのですが、余裕を持って29日強制切替するよう、16日に手続きした方がよさそうですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。