掲示板

通信おっそ

hiro-r9
hiro-r9さん
レギュラー

パケット放題 Plusにも入ってて、直近3日10ギガも使ってなく この時間帯で5mbsしか出ないってありえない。テキストのサイトでさえももっさり 


15 件のコメント
1 - 15 / 15
パケット放題 Plusは、最大1.5Mbpsですよ。
hiro-r9
hiro-r9さん・投稿者
レギュラー
夜間フリーでこれ

>> hiro-r9 さん

ん?
夜間フリーって、パケットを消費しなくなるだけですよね。
速度は契約のまま、変わるわけではない、早くなるわけではなかったはずでは?
mineoかと思ったら、mineoだったwww
5Mbpsだと思いますが、テキストのみのサイトは速いですよ。阿部寛さんのところで試しました。
どこかにボトルネックがあるのかもしれませんね。
学生さんの夏休みや春休みはしゃーない。
WiMAXでもそうだった。
速度よりネットが混んでる感じ。
夜間フリーの時間帯、mineoスイッチをOFFにしていますか?
パケット放題plusは1.5Mbpsなので、 OFFにしてその時間帯で5Mbpsなら確かに遅いとは思いますが。
この時期は回線が重いというよりも、サーバが重いという感じですからねぇ。
お盆・年末年始・ゴールデンウィークは学生だけでなく社会人も休みだから、軽くなる要素なんて何一つないです。
ビジネスでの需要が下がるので逆に早くなると思っていました。
私の環境ではsプランが50Mbps前後出ますよ。平日12時台はパケット放題の有無に関わらず1.5Mbpsでした。
sプランの場合、900Mhz帯をつかむと5Mbpsになってしまいます・・・
重要なところを確認したい。
本当にmbpsだったのかということ。
Mbpsの間違い?
ここ非常に重要。

5Mbpsの間違いなら、パケット放題plusよりもむしろ速いので、テキストベースが遅いとは感じないはず。
でも実際遅いと感じたのならば、ネットワーク以外のところに問題があると思うのだが。
その時間帯で5Mbpsの数値もありえると思うしね。

逆に本当に5mbpsだったのなら、どのプランとかオプションサービス関係なく遅い数値になる。
でも、書き込みにあったけれど、ミリ単位で表示されるスピードテストアプリあるのかな?
見たことないけど、あるなら入れてみたいので教えて欲しいっす。
テキストサイトがもっさり、その時のスピードテストの実測値が5Mbps、通信が遅い、とのことですが、マイピタでは5Mbpsは頻繁にあります。5Mbps以下もよくあります。
この環境に我慢していただくしかありません。
我慢できない場合は転出するしかありません。
私は我慢できなくてNuro NEOに転出しました。お陰様でストレスが無くなりました。

>> KITT3000 さん

情報の最小単位は1バイト=8ビットです。1ビット情報も7ビット無駄埋めされ、8ビット=1バイトで扱われます。
1ミリビット/秒というのは、1バイト信号を8000秒使って伝えることを意味しています。おおよそ宇宙通信の領域で、市中のインターネット速度計測アプリはこの精度で計測する能力を備えていません。

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

なるほど。
ありがとうございます。

であるならば、どうやら5Mbpsだったということになりますよね。

「パケット放題 Plusにも入ってて」という文がまた混乱を招いている原因でもあるんですよね。

「パケット放題 Plus」は、mineoのページの説明によると、「mineoスイッチONで最大1.5Mbpsのデータ通信が使い放題になるサービスです。」と書いてある。
1.5超過は出ないはずなのに、「5」も出ていたことになる。

そんなわけがないので、つまり、
mineoスイッチを切っていたことになる。
スイッチを切っているとどうなるか。
プランによる速度がそのまま出る仕様。

その状態できっと5Mbps出ていたのだろう。

逆に「パケット放題 Plus」にも入っていたのなら、「パケット放題 Plus」を利用している時よりも速く感じるはずなのは確実と思うのだが。

以上をふまえ、本当はどれくらい出ていたのか?
本当は何が起きていたのか。どう感じていたのか。
ミステリーである。
今はeoセット割で6ヶ月330円
安かろう遅かろうでしゃーないです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。