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今日もmineoサポートにビックリ

今日a→dプラン変更完了のメールにmnp番号の記載があるので何かしなくてはいけないのかと思いmineoサポートへ電話しました。
すると、あなたは申込み時番号維持されてませんので番号が代わりますとの回答。
私自身入力時時間がなかったので不安になり何度確認している事の説明とmnp番号出ているのだから引継の番号である事を説明すると、折り返しますとの返事。
その後電話があり番号引継になっているのでsim入れ替えして回線切り替えで大丈夫との事でした。

脅かすの頼むからやめて😰


17 件のコメント
1 - 17 / 17
あーらーら
しっかりして欲しいですね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
本当です。
本当に安心できる方はおられるのですが、私の感覚だと1/5以下という感じです。
もう少し確率上げて欲しいな。
最近は、金銭的に被害を受けそうな内容は録音確認してくれと頼んでもその返事ないから、その場合はメールで問い合わせて証拠を残すように自己防衛しています。
デュアル契約のDプラン→Aプラン、またはAプラン→Dプランのプラン変更は「mineo内MNP」と考えるとすっきりします
なので電話番号が引き継がれるのです
MNP番号が存在していますがmineo内で処理されるようですのでユーザーが意識しなくても良いようです

と、サポートに教えましょう
えーっ
そんなのあり?
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
ありなんです。mineoサポートに電話していちいち怒っていたらこっちがまいるので勘弁してあげてください。
何度結果的にウソをつかれたかわかりません。
これも安いが故の宿命です。マイネ王メンバーの方がよほど頼りなるところが面白いとは思いませんか。
これもmineoの作戦かも知れませんね😃
いくら格安でも、こんな事もまともに答えられないサポートって
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

きちんと給料分の仕事はしてくれ~!
hiro2416さん、こんばんわ。

お疲れさまでした。
サポートの方、ちゃんとマイネ王のQ&Aで検索して確かな回答をして欲しいですょね〜?
コール/サポートセンターの多くは外注です。アウトソーシングだったりします。完全な請負いです。

請負会社の従業員であるコミュニケーターさんに直接、業務命令や教育をすることができません。

まったく別の会社の従業員さんにどうこうできる筋合いでもありませんし、法律もそれらの行為を禁止しています。

請負会社へコールセンターの運用様式、品質管理や応対内容を書面で交わします。連絡や詳細を詰める責任者がひとりかふたり(センター長・副長)おります。

その内容をいわゆるスーパーバイザーと呼ばれる複数の中間管理職が、実際に電話応対する従業員コミュニケーターさん達に教育して対応させます。

電話対応中に、お客さんから「理解でない内容」を相談されると、電話を保留してスーパーバイザーに質問します。

でも、スーパーバイザーさんも人。わからないことや失念していることもあります。コミュニケーターさん20~30人に対して、スーパーバイザーさんはひとり、これが平均的なコールセンターの様態です。

折り返しになるのは、スーパーバイザーさんが他の案件で手が離せないこと、スーパーバイザーさんでも理解を超える内容だったりと、いわば必殺技です。

ケイ・オプティコムさんはどうなのでしょうね?

もし、完全請負のコールセンターならば、その請負会社で対応できない事案(クレームや教育にない事象)は、ケイ・オプティコムさんへフィードバックされます。

顧客相談部門(お客様相談センター)がもし設けられていたら、ケイ・オプティコムさんの従業員さんで役職と権限のある専任担当者が対応します。

もし、顧客相談部門がなかったら?営業部等、お客さんと日頃接しているところが対応するなら、まだマシ。

請負会社との連絡を取るような部署が対応すると、日頃お客さんと話をまったくしない「権限者」がマニュアルに沿った対応しか行わないことになります。

「お客様は神様」ではありません。もうどの企業もそのような事は頭のスミにもありません。

最初も最後も、人と人のコミュニケーションなわけです。結果的には顧客対企業になってしまう。こういう背景があるので、サポート電話口の担当者にもやさしく。

hiro2416さんのように、掲示板でユーモアをまじえて悪意なく公開するのはありです!
このスレの教訓は、
a→dプラン変更完了のメールにmnp番号の記載があっても気にしない
ってとこですかね..

下手に心配して、mineoサポートへ電話すると、より心配になってしまうという..

あと、理解不能な回答をもらったら、分かる人に代わってくれと
お願いするしかないですね..
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
①プラン変更で、手続き完了メールにmnp番号があるという事は番号が引き継がれた証拠
②同じ社内なので、simが届いたら回線切替で手続き完了。
③解不能な回答をもらったら、分かる人に代わってくれと頼んでも残念ながら代わってくれません。例えばDSDSって言葉知ってますと聞いて、知りませんとの回答だったので多分わからいので代わってくださいとお願いしても代わってくれないので要件をお話ししましました。翌日また電話した時要件の履歴が残っていたらしく自分の質問内容聞かされた時内容が全く違うのに笑えました。
どうせフリーダイヤルなので違うと思えば早めに電話を切り、次分かる人が出てくれる事を願う。
特に端末特有の内容はほぼ理解していないと思われ、メール回答の方がまだ多少しっかりしているかも。証拠も残るしおススメかな。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
茉莉花 さんへ、

回答できなかったので、mineoさんから回答電話でお話したしかりしたサポートの人に新人研修に1か月マイネ王に参加させる事は提案しておきました。
mineoに質問する時は、
2度同じ質問の電話して同じ答えか確認。
該当記載のHP内の場所を聞くほどしつこい私です。

ここ1年以上、質問も電話も無いけど
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サポートは使いません。
過去に痛い経験したので。
端末の話など分かるとは思えません。
mineoのサポートには、過去に電話もメールもしたことが無いので全く状況わからず・・・流れてくる話ではあまりいい話は聞かないですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
オペ子は出入りの激しい職業ですので、なかなか人が育たないですよね。
オペ子の給料上げてあげるのがいいんでしょうけど、料金に上乗せになるので、格安なmvnoならしかたないと諦めてます。
同じmvnoでもサポセンの対応が上から目線で、いい加減な回答しかできない○I○L○BEよりいいと思う。
mineoとどちらにしようか迷って、サービス内容の再確認の電話対応の悪さが
忘れられない・・・・・・。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はサポートとのやり取りのおかげで、今は他のMVNOでもっと安くて気持ちも楽に使用できています。

マイネ王信者の方にアンチって言われそうですが・・・
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