JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ふざけたCMばら撒く金あるなら実害に被った利用者に補償しろよって思いませんか?
>> wzjm さん
メンバーがいません。
によれば
全ユーザー3589万人への“200円返金”は、約款に取り決めのない“おわび返金”という位置付け。1日52円を基準に、実際の障害継続時間に合わせて3日分支払えば156円になるが「お詫びの意味も込めて200円という数字にした」(高橋誠社長)という。
「お詫び」なら200円は無いですね😅
また時間も手間も掛かるので、一律200円という形になったのかな‥
不満なのは今件だけではないので・・・
実際の補償といっても約款以上のことは事業者の「お詫び」ですから、特定のユーザーだけが「もっと寄こせ」と言っても共感は得られないかと。
たとえば、どの様な補償を求めているのでしょうかねぇ……。
全ユーザー3589万人の内の数人?数十人?
こんな所でグダグダ言った所で、、、
お詫び、なんてつけるから??になるのかと。
200円は補償ではなく、償う義務(契約約款縛り)のないお詫び、気持ちです。
契約で役務提供が縛られているのは携帯電話の「音声通信サービス」のみらしく(現時点約款未調査)、ベストエフォート系のデータ通信サービスは「そこはベストエフォートなので繋がらないことがあっても契約時確認済みだよねー」で免責されているようです。
契約上は補償の要はないですが、お客様視点、社会問題化をふまえ、お客様にcash backするという意思決定をされたと。
詫び方が足りないというのであれば、個別にご対応されればよいかと思います(係争しても敗訴濃厚ですので、訴訟は最終手段かと)。
>> wzjm さん
同感です。私も200円という人はいくら貰えば、良いのでしょうか。
知りたいです。
私は200円もと驚いた貧乏人です(^_^;)
※au回線は持っていませんが。
むしろ面白半分に状況を眺めていたくらいですので、件の200円も個人的には別にどうでもいいですし、それ以上の要求も無いですね。
ところで、これも過去の投稿も尽く不平不満の投稿ばかりのようですが、もしかして炎上目当てでわざとやってます?
まあどちらにしても公の場で不平不満ばかりの方はネット上でもリアルでも全く尊敬できませんけどね。
https://king.mineo.jp/reports/64623
https://king.mineo.jp/reports/70675
https://king.mineo.jp/reports/78328
被害が無かったのでo(^o^)o
リアルでストレスが溜まったらガス抜きに現れるのかな?(笑)
POVOはpovo2.0は基本使用料が0円であることから、返金に替えてデータトッピング (1GB/3日間) を進呈とありますが、POVOのカケ・ホーダイを使っていた身としては、通話できないのはとても困りました。
補償は求めてませんが、今回の補償、POVOのデータトッピングは私には全く要らないです。
『こんなところでグダグダ言っても、.....』って言う人いますけど、マイネ王ってそもそもグダグダ言うところだと思いますが?
『公の場で不平不満ばかりの方はネット上でもリアルでも全く尊敬できません』とか言ってる人いますけど、誰もあんたに尊敬してくれなんて頼んでないと思いますが?
『頭がおかしいのでは?』って言う人いますけど、他にももっと頭おかしい人はいっぱいいるのでは?
『(自分は)他の手段も多数あるので全く困りませんでした』とか『(自分は)件の200円も個人的には別にどうでもいいですし、それ以上の要求も無いですね』とか言う人いますが、だれもあんたの個人的なこと聞いてないのでは?それに、「自分は困らなかったからどうでもいい」ということが言いたいのであれば、それって逆に言えば「困った人がいてもどうでもいい」ということなので、自己中心主義的な発言なのでは?
痛いスレ主見つけたら挙ってコメント欄でスレ主叩きしにくる人たちってよほどストレス溜まってるんでしょうかね?
通信できなくで、事業で〇億円損したから補償しろという輩が
いるみたいですが、そもそも事業でなら別回線を用意するのが
当たり前ですな。
(ソフトバンクの大規模通信障害で2台のスマホがソフバン回線で詰むところだったのを何かの時のために予備として持っていたOCNモバイルONEを入れたモバイルルーターに助けられた者より)
一般的に裁判で損害賠償請求事案を取り扱う場合でも勝訴して訴状請求額の1割程度、となることが多いかと。
実害の実費請求として考えたら¥2,000-は損した方でないと、ですが、その請求に対する印紙額(裁判費用として納付)を考えたら、あまり効率よくないですね。:)
→この手のお話は調べてみるといろいろ興味深いです。
※本当に障害発生で困るという方の場合はそもそも
以下のような通信手段をあらかじめ用意しています。
・インマルサット地球局
・マイクロ波の簡易無線局
要は「業務で使える、代替可能な設備を持っている」ということ。