ドコモショップ定休日導入へ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13044793/
「料金プランが複雑になるなどし、スタッフの負担が重くなっていることから、負担軽減に繋つなげたい考え」
料金プランをシンプルにする、という発想は無いようです。シンプルにすれば人件費削減効果がありそうですが。
17 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13044793/
「料金プランが複雑になるなどし、スタッフの負担が重くなっていることから、負担軽減に繋つなげたい考え」
料金プランをシンプルにする、という発想は無いようです。シンプルにすれば人件費削減効果がありそうですが。
ショップ行って真っ暗だった経験何度かあり。
運営してる代理店によるかも知れませんが。
ぱっと見は、ドコモがサービス低下という腹をくくってでも店員に休んでもらって、ブラックから抜け出したい、ということですかね。
もしかするとショップ(代理店)への手数料削減策なんて側面もあるかもですが。
自分は全てシンプルな契約にしています。
MVNOの場合、一社だけを見ればシンプルかも知れませんが、そもそも何社調べればええねん、という複雑さはありそうですね。
料金プランが複雑になるなどしたために、サポートを受けに来る人が増え、さらに一人あたりの対応時間が長くなっているんだと思います。
ワロタ 🎵
(^ω^)
スマホ検定があって合格しないとスマホを買えない使えないとしないと・・・。
まずmineoを使いマイネ王で他社情報を収集して
乗り換えていくのが一番でしょうね。
それとドコモは開き直ってシンプルなプランにしたら良いのに
端末割引なしで一括購入または持ち込みで
基本料金+5GB=5000円+通話料
以降2GB1000円
これならわかりやすいよ。
知らなかった(^_^;)
定休日だったらどうするのでしょう?
1、お金が欲しいので無視
2、営業している遠くの店舗を紹介
3、営業店舗がキャパオーバーで早期閉店
(^ω^)
定休日の店頭にテーブル出して受付していたら
って夢を見ました。
格ゲーのコマンドでしたね!
スト2時代からレバー1回転って
意味不明なコマンド存在した?
そういう言わない方がよろしい
ツッコミにも対応出来る様に
休み取る事にしたんやなぁ
教える側が否定されるのは
ストレスたまるんやで((((;゜Д゜)))
当然,現状を維持するためにはユーザーの月の支払いも減らしたくないわけで,結局このようなところに落ち着くという感じでしょうか(^^ゞ
両者にとって辛いところですね