掲示板

怖い話…?

これはつい先日の出来事…
久々に家族を連れてマク◯にハンバーカーを買いに行きました。
どうしても食べたくなった「フィレオフィッシュ」や「テリヤキ」、「チキンナゲット」など数点頼み、意気揚々と自宅に持ち帰って箱を開けると…
「なんか薄い?何かが違う…?」
指で取り上げようしたその時‼️

「べチョ!」…?

いつもは挟まっているはずのバンズの下が無く、直接箱に入っていました。
「うそや…こんな事有る?」
と家族に言うと皆大笑い…。

しかし私は笑うより楽しみにしていた「フィレオフィッシュ」が適当に扱われ、確認せずに箱に入れ客に渡すマク◯にイラっとしました。

さらに電話でその事を伝えたところ
「申し訳ありません。スグに新しいのを自宅まで届けます。」との事。
そして住所や連絡先を教え到着を待つが中々来ない…。
それから30分位経ちようやく持ってきた配達員に苦情を言おうとしたが
「私は配達専用係で本部から言われ持って参りました。
何があったか分かりません。」って、
ハァ‼️❓
この怒り💢誰に言ったら良いねん‼️
もうマク◯で買うのを辞めようと思いました…。

しかし、住所や連絡先を教えてしまいその気になれば個人情報を簡単に収集できるのでは?
怖い、怖い…。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
写真で見たかったと思うのは私だけ・・・。

私は、昔、MSでシェイクを頼んだら、中身が入っていないのが来ましたよ・・。
空っぽでトレイに置いてどうぞは、ビックリしましたね(^_^;)
向こう側の瑕疵とはいえ、
割りと有名な素晴らしいサービス・対応だと思ってたのに、
台無しの一言ですね。
勿体無いなあ。
もしかすると、つり〜んさんの個人情報を聞き出すための罠だったのかもしれませんねぇ..
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
配達員が、持ってきたのは
フィレオフィッシュ1個だけ?
お詫びの品は、なかったの?

ふっ、これは罠に間違いない…。
つり~んさん やられましたな。
おそらく店舗のマネージャー?によって対応が違いますね。
家に帰って食べようとしたら、注文したハンバーガーが入ってなかったり、水のようなオレンジジュースが入っていたりと別々の店舗で数回経験があります。
電話したら家に持ってくるのは同じですが、お詫びにクーポン券やアップルパイを持ってくるとこもあれば、商品だけしか持ってこなかったとこもあるので対応は店舗でまちまちですね。
電話で苦情入れてから30分以上待たせておいて、もう食べ終わってるのにオレンジジュースだけ持ってきた時にはさすがにイラっときました。
うちの近所のMは間違いが当たり前なので、いつも目の前で袋の中身確認してから持って帰っています。それまでは、3回自宅まで届けてもらいました。いつもマネージャーみたいな人が謝罪しながら持って来てました。クーポンやサービスは一切なしですが(^ω^)
マク○じゃない!
マoクだ!

え?
ソコじゃない?
-=≡ヘ(* - -)ノ シツレイシマシタ
ホンマにもうマクドに行かんか?俺はもう15年は行ってないし、子供も今まで連れて行ったことない。理由は同じやないけど。
二度と行かんって言うて行く人多いからな。
>二度と行かんって言うて行く人多いからな。

おい、そこでパチンコ打ってる君。
聞いてるか?(笑)
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター

IMG_0690.JPG

証拠写真もアップします。
皆さん、イロイロ経験なさっておりますネ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私がバイトしてた時代と変わらないドレス方法ならば、写真に写ってるバンズは調理段階で下になってるものなんですよね。

んで、フィレオフィッシュのバンズは蒸し器で蒸すんですが、普通のハンバーガーとかと違ってヒールとクラウンを一緒に一緒に蒸すんですよ…。
普通のハンバーガーとかはヒールとクラウンを別々に焼くんですが、フィレオフィッシュって蒸すんですよね…。

んで、蒸し上がったらですね、クラウンを逆さにしてタルタルソースを打って、フィッシュポーションのっけて、ハーフチーズのっけてからヒール(写真ではそのヒールが無い)を乗っけるんですよね。

んでさらに言うと、フィレオフィッシュとか作るポジションって、慣れてないクルーというか、クルーですら無いトレーニーとかがやるっていう事が多々あって、今月5月なんであれじゃないですかね…新しくバイト始めた子が作り間違えたんじゃ無いのかなーとか。

まーそれでも、作るのを指示する係が居て、その人がチェックして梱包するんで、そのチェックしたヤツも見落としたって事はすっげー最悪ですよねーっていう。

まーでもこれ15年前のルールで述べてるんで、変わってたらどうなのかなーってとこですわ…。
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
サーヤ様、コメント有難う御座います。
マク◯の実態まで分かりませんがミスを見逃す事より知らない配達員に対応させる体制もどうかと思いますが…せめて理由ぐらい教えてあげないと配達員も言われ損な気がします。
子供の使いとはこのことですね👦

昔は多く注文すると一つ位無いことがよくありました🍔
もう一度行くのが面倒なので泣き寝入りしましたが、今は宅配しているので届けてくれるから便利になりましたね。
私は、そんな事があったら、速攻で店に行くな。で、店の担当に見てもらってから新しいの貰うよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
衝撃的な写真。しかし大変でしたね。

ハンバーガー屋は行きませんが某チキンのお店で商品が一部入って無い事はありましたね。
でもそれよりももっと怖い事が・・・。

有名なお弁当屋チェーン店でシャケ弁その他を買った時の事。家に帰って嫁が食べようとしたその時。

嫁(あれ! なんか変。 え! わかんないけど変。シャケ弁ってこんなだっけ。)
私(変って何が?)嫁のシャケ弁を見て
私(うん! なんか物足りない様な・・・。)

嫁(えー! シャケが入って無い!!)

なんとも寂しい弁当でしたが、果たしてシャケは何処に行ったのでしょうか?
人生長いと色々有るんですね。
つり〜んⅡ
つり〜んⅡさん・投稿者
マスター
エレモンキー様
コメント有難う御座います。
主役のシャケが無いとは…。
それも困りますネ。
店に行こうも場所が通いと面倒で泣き寝入りするしか無いですねェ〜。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
チップ有難う御座いました。

取り換えに行くのは確かに面倒ですよね。
人のやる事なので間違いがあるのはしょうが無いのですが、その後の対応が大事ですね。

後日談もありますが…。ここでは控えておきます。
本当にその後の対応が大事です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。