掲示板

【小ネタ】およげ、河嶋さん!

ガビ~ン.JPG

【おことわり】
相当面白おかしく話を盛っていますので、読み物かフィクション程度の認識でお願いします。


ちょっとだけ、あたしの話を聞いてもらってもいいですか…?

ある日のお昼休み。
あたしはある決意のもと、河嶋さんに恐る恐る話しかけたんです。
『ナニ?どうしたの?』
「あの……駅前にフィットネスクラブが出来たのはご存じですか?」
『あ~。こないだまで工事してたからナニが建つんだろうって思ってたけど……』
「あっ!ヘッツァースポーツクラブだっ」
興味津々で話に入ってきた西さんは、何かご存じのようです。
『へっ?西さん知ってたの?』
「知ってるもナニも、私あそこの会員ですよ!会員になったら全国どこのクラブでも行けるんで…今までは家から離れたところに通ってたんですけど、会社の近所に出来たから超ラッキー!って。あれ?後輩ちゃんも行こうと思ってるの?」

図星です。
あたしの考えてることなんか、河嶋さんと西さんは全てお見通しなんだ……
「じゃあ、折角だからみんなで行きましょうよ!一日体験とかもあるから、行ってみて嫌ならすぐ辞めればいいし」
西さんのありがたい援護射撃。
「あたしは一人で行くのが不安だったから、お二人とご一緒出来るのは大変嬉しいんですが……」
そう、河嶋さんなら迷える子羊(≒あたしのこと)を優しくリードしてくれると思ったんですが……

『行かない』

河嶋さんがぴしゃりと言い放つ。
『ベルトコンベアの上を走らされたり、重い物を担がされたりするのはまっぴらごめんだ』
「あ、それ以外にプールもありますよ」
西さんのフォローに河嶋さんが一瞬何かに反応したような気がしたんですが、彼女は頑なに首を縦に振ろうとしませんでした……

『で、なんでわたしがこんなところに来なくちゃいけないんだ!』
嫌がる河嶋さんを宥め賺すように、西さんが三人分の受付を済ませてくれました。

「では、これから施設のご案内を……」
インストラクターと思しき方が館内を案内。トレーニングマシンみたいなものには見向きもせずに、露骨に嫌そうな顔をしていた河嶋さんが、あるものに釘付けになったんです。
『おおぉ!プールじゃないか!!プールが屋内にあるなんて凄いなぁ!』
フィットネスクラブのプールは、普通屋内にあるものだと思っていましたが、河嶋さん曰く『海で泳ぎを習った人間が、プールなんか知るワケないだろっ!』だそうです。
学校のプールは屋外ですが、それすらなかったそうで……

トレーニングウェアを用意するあたし達には見向きもせず、河嶋さんが猛烈な勢いで水着に着替えています。
『君たちはベルトコンベアの上を走るなり何なり好きにすればいい!わたしはプールの様子を見てくる!』
そう言って河嶋さんがプールヘと駆け出しました。
「後輩ちゃん、どうする?」
「あたし達はひと通り体験してからプールに行きましょうか……」

やったー_1_.png

一時間後。
水着に着替えた西さんとあたしがプールに入った瞬間、目を疑うような光景が目の前にありました…
『おお、君たち!やっと来たのか、遅いぞ!このプール、海の沖や川の急流に流されたりする心配もないからいいぞぅ!さあ、一緒に泳ごう!』
西さんが呆れたように河嶋さんを眺めています。
「ねえ、後輩ちゃん」
「はい、何でしょう」
「後輩ちゃん、確か小学生の頃にスイミングスクールに通ってたって言ってたよね」
「あ、はい。そうです」
「河嶋さんの泳ぎを見てどう思う?」
あたしは考えを巡らせた。イロイロ言葉を考えたけど、答えは一つしかない。

「フォームはてんで出鱈目ですけど、あれだけ力任せに水中を自由自在に泳ぎ回る人を初めて見ました」
「だよね…」
西さんが呆れたように河嶋さんを見つめています。
『さあ、早くおいでよ!』
河嶋さんは相変わらず変な動きをしながら、あたし達がプールに入るのを待っています。
『ほら、よく見てみろ!わたしの泳ぎ、凄いだろ!人魚姫でもこんな泳ぎはできないかも知れないぞぉ!潜るときは海女さんのように、泳ぐときはイルカのように!あ、背中に城みちるを乗せて泳ぐのはちょっと無理かも知れないが、もっと近くでマーメイド河嶋の泳ぎを見てご覧!』
西さんが必死に笑いを堪えています。あたしも腹筋が崩壊しそうです。
何も言えないあたしをフォローするかのように西さんが口を開きました。
「マーメイド河嶋、って言うより…」

西さん「シャーク河嶋だよね」
あたし「アレ、サメですよね」

よくわからないきっかけで始まったフィットネスクラブ通いですが、河嶋さんの異様なテンションのおかげで半年くらい続けることができています。
ダイエットや筋肉ムキムキ、にはなりませんが…

西さん「身体のキレが良くなった感じ」
あたし「弛んでいたボディが締まったような気がする」






河嶋さん『運動の後に飲むビールは最高だなぁ!』

三人揃って、身体と同時に食欲も鍛えています…

【あとがき】
・半年くらい続いていること
・不肖ポンコツ河嶋がプールとお風呂以外利用しないこと
だけはガチです。


162 件のコメント
113 - 162 / 162
コロナの影響でプールに行けていません、羨ましいなぁー
いっぱい泳ぐと実は汗をかいていて気がつかないけど、ちゃんと水分補給してくださいね、とレスキューのお兄さんに教えてもらいました。運動の後の水分補給は大切です。
プールじゃないところで水泳を習った人、ココにいた!!

>> HAYA さん

>>プールじゃないところで水泳を習った人、ココにいた!!

なので『どれ位泳げるの?』と聞かれても時間数でしか答えられませんし、『得意な泳ぎは?』と聞かれて『立ち泳ぎ』とか意味不明の回答をします😰

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

>プールじゃないところで水泳を習った

私の場合は学校にプールなんかない時代でしたので、
先生に引率されて学校近くの川に行っていました。
泳ぎ方など教えてもらったかしら?
ただバチャバチャしてただけのような.........

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

ホンマやね〜。
おばあちゃんにも心配かけてね〜。
自然に恵まれたところで育つとたくましくなれるのかも。

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

>エラい流されて、生きることへの執念を習ったの😰
生きてて良かったですねぇ
自分とこは学校にプールありましたけど…
小学校卒業までに同級生2人が用水路で命落としました😰
田植え時期の用水って水量多くて流れ早いんですよね。

>> りんごのひとりごと@ぐ〜たら居士 さん

>>マスター

流されたときは、とことん流されて…
流れが緩くなったら反撃なのです😀
下手に抗おうとするから溺れるんです💀

ムキーッ!_1_.jpg

歳喰ったあほで
アホロートルってか!

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

誰も言ってない…
あれはウーパールーパー、もしくはメキシコサラマンダーです。

未保存の画像2.png

>アホロートル

あんだって? そりゃ、私のことかい?

Trawling_Drawing.jpg

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

>アホロートルってか!

網でトロール
獲ったトロ売る
登場人物が解らなかった
 河嶋さん
 西さん
 わたし
 後輩ちゃん←西さんかと思われるがなぞ?

うーん。と真面目な感想をまず挙げてみる。

>> じんで さん

あたし → 後輩ちゃん
西さん → 西さん
マーメイド → 河嶋さん

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

フムフム、そうすると桃ちゃんの奇行を第三者目線で観察したお話なのですね。

どうですか自分を客観的に変なやつとして見た感想は。

外野からするとかーしまさん己を見つめて成長したなぁと。

character_taiyaki.jpg

 こんばんは。
 「たい焼き」が出た時点で出すべきでしたが、遅ればせながら、ここで出しておきます。
 「たいやきやいた」
 https://www.youtube.com/watch?v=jPRetKL17-E
(^thank^)/🦉

>> じんで さん

……もとから変な奴だという認識はある

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

少なくともマイネ王ではキャラ立ちで愛されていますよ。

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

>>変な奴だという認識はある

ガラクタコレクターの自覚はあるんだ。其奴は素敵ね。
ケーキに乳牛を投入!!!
あの衝撃は忘れられない( ゚д゚)

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

>>そこまで目立つかしら(^^;)

 たぶん今一番旬な面白い存在だと思うよ。
 こんにちは。
 この間、スーパーで山梨産の🍑と和歌山産の🍑が売られていたので、迷わず山梨産の🍑を買いました。
😁😁😁
(^thank^)/🦉

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

 こんにちは。
> 少々お高いですわよ🍑
 桃さんには値が付かないでしょう。
 理由は… 😱😱😱
(^thank^)/🦉

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

>少々お高いですわよ🍑

これ、これ、桃違いではないかい? 😅
美味しい桃の見分け方ってあるのかなぁ........

>> りんごのひとりごと@ぐ〜たら居士 さん

美味しい桃の見分け方

水の代わりに酒で育てた桃は美味しくなさそう。

かーしま桃ちゃんはプライスレス
#理由はみんなで大喜利しよう

>> じんで さん

>水の代わりに酒で育てた桃

カジって出てくる果汁はスコッチウイスキーか、麦焼酎か?🤔
ビールだとチョットがっかり😓

>> じんで さん

> 酒で育てた

モモの大木?

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

>少々お高いですわよ🍑

確かに。
"酒酒酒酒桃酒酒酒酒酒"
原価構造がおかしいからですね🤔

oogiri_zabuton.jpg

>> fsm さん

 こんばんは。
> モモの大木?
『ヤマダ君! fsmさんに座布団1枚持ってきて!』
(^thank^)/🦉
花火チップが始まったねぇ。

face_angry_man3.jpg

>> じんで さん

 こんばんは。
> 花火チップが始まったねぇ。
 相も変わらずチップを続けて贈るとブラウザが固まるので迷惑なだけです。
(^thank^)/🦉

>> 弾正忠 さん

迷惑なだけです。

お気持ちよく分かります。ただ僕の場合スマホ買い替えたら解消しました。古かったからな前のそれ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。