怪談?「eoIDファミリー登録の怨念?」
mineoさんからカミさん用SIMカードが到着。
「よし手続きだ!」
と張り切ってmineo マイページへ!
SIM申し込みの時にファミリー会員のeoIDではダメと知っていたので、意気揚々と新規登録でeoID作る。なので楽勝でログイン!
「あれ!ご利用番号がない!」
新規登録したはずなのに!ログインまではできているのに!万策尽きてサポートセンターに電話。対応のおねえさまに調べてもらったところ「そのeoIDでのご登録はみつかりませんでした。」とのこと。
「ではなんでログインできたのでしょう?」と問うても「さあ・・」。
そこでいつものやな予感「ひょっとして俺がまた何かしでかしているかも・・」。mineoからのメールを見直していてはたと気づいたのです。
「ちょっと待て!Safariの自動入力機能で自動入力されているeoIDが、申し込みの時に新規登録したeoIDと違う!」
すぐ解決です。要するにSafariさんが律儀に以前カミさんがファミリー会員に登録した時のeoID並びにパスワードを覚えていて、自動的に入力してくれちゃったのです。
カミさんが新規登録した時に設定したパスワードを忘れるという歴史的失態も相まって呪われた我が家のmineo加入は、対応のおねえさまの機転と優しい初期パスワード再発行手続きによって無事完了。めでたくカミさんのiPhone6SPlusはMNPした電話番号で動き始めたのでした。
2 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
という事ですかね?
それなら良かったです^^