JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今度はドコモです。KDDIの対応と比較されちゃいますね。お手並み拝見です。https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1423281.html【追記】19時25分に回復したそうです。
>> クリームメロンソーダ さん
>> しんのすけベータ版 さん
>> たきしま さん
>> さと さん
>> ダータンスヒルビリー さん
メンバーがいません。
>> クリームメロンソーダ さん
盛り上がりませんでしたねw投稿した時点で終わってました。
>> しんのすけベータ版 さん
あまり不幸を喜ぶかのようにとらえられかねない書き方は…障害内容が違うんからなんでしょうけど、KDDIのイメージが悪くなりそうですね。
>よっちいぃさん
私もメインはOCNなので決して喜んではいませんが、KDDIと比較してあーだこーだ盛り上がりたかったです。。。
>T-Pascalさん
私も気付かず、記事を見て気付いたときは回復済みでした。5Gだけの障害のようなので4G端末を使ってる私には関係なかったようです。
>> たきしま さん
3900万回線と比較しちゃいますね。時間も圧倒的に長いですし。auはちょっとね。
発端は作業でも、原因は作業ミスではなくシステムのフォールトトレランスの問題にも見えますから。
でも情報系で同期の問題になってくると難しいので、程度の差こそあれどこも明確な差はないのかもしれません。
>> さと さん
どんなタイプやねん!私は違いますからね。一緒にしないでくださいね。>> ダータンスヒルビリー さん
どっちもプロですからね。大きな差があっては困ります。とりあえずは今回のauの障害については、そういうこともあるでしょ、という感想です。総務省の定義する3万人が1時間以上緊急通報利用不可という条件が厳しい気もします。緊急通報アプリや050や070のIP電話にて警察署に直接発信する等の迂回手段もありますので。
>> たきしま さん
緊急通報ってどれぐらいあるんだろうと思ったら意外と多い。https://www.npa.go.jp/hakusyo/r02/honbun/html/w2232000.html
交通事故とか、熱中症とか考えるとそんなもんか、と思えますが。
>> しんのすけベータ版 さん
私の感覚とはかなり違いますが、通信業界の事情は詳しくは知らないのでそれ以上は何とも言えません。>> さと さん
会社でも障害があると元気になる人がいましたね(笑)。私は3キャリア体制になったので、どれが落ちても高みの見物です…が、楽天だけが残って3社が死んだら泣きます(笑)