掲示板

歯がっ…!?


痛い…かもしれない…😰

そう思ったのは今週のはじめあたり。
決定的なのは一昨日の夜から。

物を噛むと左下の奥歯が痛むんです😫💦

さらには歯ブラシで磨いただけでも。

これは虫歯か…?と思いましたが外から見る限り昔の詰め物は取れてないし表面はまっ白でした。

いやいや、もしかして側面からの虫歯かもしれない…と思いつつ歯医者へ行ってみました。ら。

先生「あ〜結構削れてますね…レントゲン撮りましょう」

…削れてとは…? 


そして先生の説明によると
「上顎の親知らずが生えてきてるでしょう。それで上の奥歯が押されて飛び出て、下の奥歯の詰め物が削られて薄くなってきてます」
虫歯ではなかったけどより根深い問題だった〜〜!!😂😂😂

で今回は削れた詰め物の上に被せる形で詰め物をして、上の奥歯を少し削ることに…😂
近くコンクールを受けるので、それが終わってから親知らずをどうにかしましょうということになりました。

親知らずって怖いなぁ…!😓
よく考えてみたら、最近お酒飲んで親知らずが腫れてたんですよね。それが今回の原因だったり…?
左下の親知らずはもう抜いているのですが、またあの地獄の血まみれゴリゴリをするのかと思うと震えます😂

こえ〜〜〜〜〜〜〜…………。
みなさんも親知らずの様子には気を付けて下さい………。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
さかゆうさんの場合、管楽器専門の歯医者さんに行かれた方が良いと思います!!
文字を読んでいるだけで歯が痛い気がします😨
お大事になさって下さい😀

ちなみに不肖ポンコツ河嶋、ビルの2階にある歯医者で親知らずを抜いた直後に1階の立ち飲み屋で酒飲んで大変な目に遭いました
よく行くお店の2階がたまたま歯医者さんだったの😁
2020年2月に4本目の横埋没していた親知らずを抜きました。
虫歯が悪化して崩れてきたので。
歯科では無理で口腔外科でね。
>近くコンクール

すぐ来るんですね!

「近来〜る」

>> ポンコツ河嶋桃@🐢大洗女子カメ㌠🐢 さん

>親知らずを抜いた直後に1階の立ち飲み屋で

飲むなよ!

>> yoshi君 さん

近くの大学病院にスポーツ選手外来、
と言うのがありました。

呼吸にも影響を与えるので、
音楽関係もありそうですね🤗
私も先日親知らずの窪みに食べ物が挟まったのが取れぬまま、周りの歯肉が腫れてしまいました💦歯磨きしにくいのも間接的に影響するからやっかいですよね😢
親知らずはさておき、コンクール頑張って下さい☺️✨
親知らず抜歯後、二週間ほど顎の関節が痛くなり、食べ物を噛めなくなりました。
人生でイチバン辛かった。
心臓の手術は3日で普通の生活ができたのに。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
一応話よくしてくれる歯医者さんで、さかゆうさん楽器はまだやられてます?って覚えててくれました。その上で今回は応急処置的な感じで済ませて…ってことに。
しかし親知らず抜くにしても抜いたら暫く仕事に影響しそうだし、かといってさっさとしないと悪化するし…うう〜😭😭😭😭

fsmさんにチップ送りたい人生でした😭笑笑笑
真横に生えた親知らずを抜くのに、奥歯2本を抜かないとダメですね。と昔行ってた会社の近所の歯医者に言われた時のショック、結局3本の歯を一度に抜いた時の手術(3針塗った)は、2周間出血が止まらなかったですよ・・・・・

>> 1953生まれ さん

そうでしたか。
私は横埋没親知らずを横半分切断して抜けました。
うう、つらい過去を思い出してしまいました。
もう40年ほど前、学生だった時に虫歯で歯医者に行くと、「親知らずが虫歯になっているので抜きましょう、他の3本の親知らずも虫歯になりやすいのでこの機会に全部抜いてしまいましょう」と言われて、グラつきもしていない頑丈な親知らずを4本続けて抜きました。
毎週一本づつで4週間かかりましたが、なにせガッツリ深く食い込んでいる健康な歯を抜くのですから時間もかかるし麻酔は切れるし、痛いのなんのって、もう地獄の苦しみでした。しかも4週連続して…

ああ、思い出したくなかったぞ〜〜😱

CF56D9B9-7E64-4AA5-A906-64D56DB2E1EA.jpeg

>近くコンクールを受けるので

歯医者でコンクールと言えば、これしか浮かびませんでした。マウスウォッシュを受けるって何だろうかと思ってしまった。
歯が育つなんて
ウラヤマシイ。
最近は、歯槽膿漏で
毎年抜けてくさみしさ。
親知らずでもいい
増えてほしい。
と、
思う今日この頃。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。