掲示板

マイナポイント

マイナポイント第二弾が始まったので、PayPayで登録しようとやってみたのですが、うまくいきません。もしかして、PayPayは第一弾で登録したカードじゃ無いと別のカードでは登録出来ないとかありますか?家族4人分、第一弾で何処に登録したか全く覚えてません。ご存知の方、教えて下さい。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
マイナンバーカードでログインしたら前回の登録先がでてきましたよ。
ペイペイアプリの中にマイナポイントの項目があるので、そこから手続きをされてみては如何でしょうか。
文中の「カード」とはクレジットカードのことでしょうか?
別にクレジットカードが変わっても関係ないような…?

ちなみに、マイナカード作成のポイントはLINE Payでしたが、
マイナ保険証作成と公金受取口座作成のポイントはPayPayで受け取りました。
私は、カードリーダーでPCから手続しましたよ~。

1弾との変更も簡単ですしたよ。

新しいアカウントでのペイペイでも登録出来ますから、過去にこだわる必要は無いと思います。

①マイナンバーカード申請(最大5千円相当)
②健康保険証連携(7,500円相当)
③公金受取口座登録(7,500円相当)
・2022年6月29日までにマイナポイント申込済みの人は、①と違う決済にできます。②と③は必ず同じ決済です。
PayPayで登録したのを手伝いましたが、[決済サービスID][セキュリティコード1]をPayPayアプリで確認して、マイナポイントアプリに入力する感じでしたねー
出来ますよ。
PayPayアプリから、決済サービスID][セキュリティコード1]番号を確認して、それをマイナポイントに入力すれば良いです。
以前にカードを作って第一弾を登録した方は、今回別のカードに申請可能です🎵
チップ沢山頂きまして有難うございますm(__)m
カードによってポイントが入る時期が異なるのと、カード会社に申請が必要か不要かが異なるのでご注意下さい。
scrpion1977
scrpion1977さん・投稿者
エース

>> しんくん34@はぁ~ さん

ありがとうございます。
確認できました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。