掲示板

マイそくでのララコール利用について

ララコールのFAQで以下のような案内があるのですが、マイそくの12時台の制限中は、やはりララコールは使えないと思っておくべきでしょうか?

>mineoでLaLa Callをご利用いただく場合
>は、データ容量が消費されません。

特例で制限開放アプリになるとうれしいのですが。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
https://king.mineo.jp/ideas/185752
こちらの勝ちゃんさんの投稿ではlalkacallは速度制限掛からなそうです。
でもサポート自らクセが強いと書かれていますので、ご使用にはご注意ください。

スクリーンショット_2022-07-05_19.36.11.png

LaLa Callの利用に必要な通信帯域(速度)の目安は、上り 約20kbps/下り 約20kbpsなので、速度制限中(32kbps)でも利用できますよ!

昼休み時間帯に、mineo電話サポート(050-)宛にLaLa Callから電話をかけて20分間ほど実験、検証しましたが、音質はVoLTE並みの高品質ではありませんでしたが、会話に使用はありませんでした。

いま、LaLa Callは3ヶ月間無料のキャンペン中なので、試されると良いかと!
https://lalacall.jp/
lu2cas55
lu2cas55さん・投稿者
ルーキー

>> 杏鹿@………………………… さん

なるほど、勝ちゃんさんのドンピシャな投稿を見逃しておりました。IP制限がかからないとの事ですのでマイそく切り替えタイミングでのララコール移行も視野に検討してみます!
個人的には、LaLaCallで十分です。海外から日本に電話しても国内電話です。
lu2cas55
lu2cas55さん・投稿者
ルーキー

>> 勝ちゃん さん

有益な情報有り難うございます!
通話品質はともかく、通話に支障はなさそうなので、ララコールへの切り替えで検討したいと思います!
lu2cas55
lu2cas55さん・投稿者
ルーキー

>> chiron55 さん

ララコールについては2.5Gくらいの品質だと割り切ればいいと考えてます。
着信失敗でメール通知となるケースはまだ今でも有るんでしょうかね。
海外でも国内電話になるのはいいですね。
アフターコロナと円安で海外旅行ハードルは上がってしまいましたが···。
ララコールはおすすめしにくいです・・・
通話品質はトランシーバー的ですし、ナビダイヤルやフリーダイヤル(一部可能な場合がある)にも発信できません。比較対象は050プラスです。こちらは高い分、品質は安定しています。
050Ipは固定電話に発信するなら実質半かけ放題ですが、携帯電話に発信するとマイネオでんわや楽天でんわと同料金です・・・
個人的にはandroid端末で070IPの利用が最善な気もします・・・070IPはかけ放題なので・・・
lu2cas55
lu2cas55さん・投稿者
ルーキー

>> たきしま さん

貴重な情報ありがとうございます。
楽天リンクの代替として050での低額か、あわよくば、かけ放題をさがしていた処です。
androidユーザーなのですが、教えていただいた070IPとはどちらで提供されているサービスなのでしょうか?
少しググって見ましたが、見当らず。。。
該当サイトのリンク情報を頂けると助かります!
IP電話はあくまで補助回線のレベルだけどLTE電話とは独立して使えるのが利点。楽天Linkが特殊なだけ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。