掲示板

イオンってどう思う?

ダウンロード_(3).png

あんちゃんにゃ!

偉大なる同志のみんなは、イオンってどう思う?

こんな感じでお願いね!

■例
・イオンって、いろいろと安いよね!
・イオンモールって楽しい!
・イオンモバイルって良いよね!
・取手に日本一でかいイオンモールできるのにゃいす!
・スカイライナーに乗ると、イオンモールをたくさん目撃するにゃ!

あと、あんちゃんは、声優の白井悠介さんが大好き♡
京成パンダのCVは、白井悠介さんでお願いね!


22 件のコメント
1 - 22 / 22
レイクタウンは行く場所決めておかないと時間が足らない

>> 谷 勝弘 さん

わかるにゃ!レイクタウンは広すぎにゃ!

キャプチャ.PNG

これにお世話になってます。
面倒なこまごまとしたショッピングをタダでやってくれて玄関まで持ってきてくれる。嵩張っても重くても冷凍品でもガソリン値上げでも関係なし。田舎民にとってはまさに神(^^;(^^;
近くのイオン
3.16地震で取り壊し、なくなりました。
あまり駅前にないけど、安価で便利。
おはようございます
イオンシネマで1000円で映画が観れると知りカードを作りました😊

併設のガソリンスタンドも会員になると安いのでよく行きます、行くと大抵イオンの中にも入ってウロウロしてきますよ
AEON
これでイオンと読ませるのはハイセンス過ぎる
(^。^;)
20、30日は、5%OFFなのでイオンカードを利用してます🤗
トップバリュー商品は安い
地方では駐車場が広い
フードコートが広い店もある
デパートのような何でもあるスーパーとしては転換期か?
自転車、映画、書籍みたいな専門性の高いものまでドンドン展開している
でも
ちょっと先行き不安
AEONは駅から離れた所に多いのかな?
トップバリューは安くて良いと思うけれど、近くにAEONが無い😱
PB商品のコスパがいいイメージですね。
カップヌードルが200円超える中、イオンのPBなら税込95円(僕の地域の場合)なのでかなり重宝しています。
あと、新商品の入荷がコンビニほどではないけれど早くてコンビニよりはちょっと安い。

メーカー商品とかは近所に安い店がたくさんあるのでイオンではあまり買いません。
一応400株ちょい持っていて、オーナーズカードも持っていますから、利用しています~。

イオンの良さ…

思い出せない…。
※家から車で10分以内に2軒あって、職場から歩いて3~4分のところにも1軒あるから、利用環境としてはいいんだけど…。
イオングループPBの「TOPVALU」はトップバリューじゃなくて"トップバリュ"(伸ばさない)ですのでお間違いなく。
https://www.topvalu.net/
黄色ラベルの「BESTPRICE」は安いですが当たり外れが大きい😅

イオンと言えば、テナントに数が少なくなったドムドムハンバーガーがテナント出店している店舗が複数ある。
これはドムドムハンバーガーが元ダイエー系列で主にダイエー店舗内にテナント出店していた事からです。
なお上記の理由からダイエーから転換の小・中規模店舗のイオンが主ですが、宮城県のイオンモール新利府店はジャスコ→イオンの店舗でかつ大規模のイオンモール(東北最大で全国3位)に新規で出店した珍しい例です。

同じイオングループだけど、マックスバリュとダイエーはクーポンをゲットするためのスマホアプリがイオンと別になっている。
それどころかマックスバリュは地域の運営会社(関東・東海・西日本)毎にアプリが違う😑

基本的に店舗を全国展開するイオングループですが、「まいばすけっと」は東京都内と横浜市・川崎市・市川市・川口市・札幌市にしか存在しないので知名度が著しく低い。

イオングループを利用する人はWAONを持っている方も多いかと思いますが、WAONはご当地デザインがものすごい数がある上に他所の地域の物も全国どこのイオンでも買える。
そしてiPhone(Apple Pay)のWAONはご当地WAONにする事も可能でその場合発行手数料もかかりません。
https://www.waon.net/card/region/list/
昔はダイエーだった店舗ですが、今はイオンに変わっています! 毎日欠かさず買い物しています、特に愛想の良い食品レジの30代のお姉さんと、60代のお姉さんが居ますので楽しいスーパーです!
私個人は、イオンとはあまり縁がないです。
近くにイオンのショッピングモールがないので、年に1回程度利用するかしないかくらいだったりします。(^_^;)
イオンは駅前から離れたという印象をお持ちの方も多いかもしれませんが、意外と駅近も多いです。
その一例。

イオンモール旭川駅前

イオン札幌桑園ショッピングセンター(桑園駅)

イオン仙台店(仙台駅・あおば通駅)

イオンスタイル高崎駅前店

イオンレイクタウン(越谷レイクタウン駅)

イオンモール船橋(新船橋駅)

イオン金沢八景店(金沢八景駅)
ドムドムハンバーガー有り!

イオンモール高岡(新高岡駅)

イオン大月店(大月駅)

イオンモール富士宮(富士宮駅)

イオンモールナゴヤドーム前(ナゴヤドーム前矢田駅)

イオンモール京都(京都駅)

イオン吹田店(吹田駅(JR))
ドムドムハンバーガー有り!

イオンモール岡山(岡山駅)

イオン三原店(三原駅)

イオン防府店(防府駅)

イオン米子駅前店

イオン坂出店(坂出駅)

イオン戸畑ショッピングセンター(戸畑駅)

イオン唐津ショッピングセンター(虹ノ松原駅)

イオン長崎店(新地中華街駅)

イオン鹿児島中央店(鹿児島中央駅)

イオン那覇ショッピングセンター(小禄駅)

全国の超大規模店舗から小規模店舗まで、駅前と駅から徒歩5分程度のお店をいくつかピックアップしてみました。
もちろん他にも駅近店舗は多数あります。
イオン大好きです‼︎
イオンさえ近くにあれば生活に困らない✨日常品だけでなく衣類もなんだかんだでイオンの専門店で買う事が多いです☺️
引っ越すときもイオンが近くにあるってのが条件に入るくらい笑
偉大なる同志のみんな

コメントありがとうにゃ!

イオンってやっぱりええよね!トップバリュも安いし、最高にゃ!
昨日、トップバリュのストロング系のやつ飲んだけど、やっぱりよかったね!

駅から近いイオンもあるから行ってみて!京成パンダもお忍びで行ってるはずやから!
映画、下妻物語面白いのでぜひ
パッケージは気に入らないけど映画は面白い
ジャスコの宣伝映画と言ってもいい
安かろう悪かろう。
ジョイフル本田と並んで田舎の社会インフラでしょ😁😁
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。