au通信障害 保険のためのサブ回線
現在、auで通信障害が発生しているようですが、数年前にソフトバンクに通信障害が発生した際に同僚が出張中で、スマホが故障したと思い、焦りながら、ショップへ行って、事情が分かったそうです。
今の時代、デュアルsimのスマホが発売されているので、基本料0円のpovoなどをサブ(保険)にして、他社回線をメインにするといった使い方は便利かと思います。
スマホの故障であるかは、2回線あれば判別できますし、地震などの災害があった際も、どちらかが不通になっても、どちらかが使えるかもしれないので、保険になると思います。
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
って言ったら
本人クレカ持っていなかった…
自宅は固定回線があるので、どこかがダメでも個人的には大した問題ではありません。
>> YAKUN0290 さん
家電辞めなくて正解ですね。こういったトラブルに備えるために複数回線を持っておくことが必要になってきているのかもしれませんね。
※これ以上SIM刺せないやん!
メインすらほとんど使わないので(^o^;)
※ただ日本での代理店はKDDIなんだよなぁ。。。
※povoは300MBx2チャージして100MB使ったところで今日の騒ぎだったのですが、どうなるんでしょうかねぇ?
>> pasorin さん
>どうなるんでしょうかねぇ?以前、povoでトラブルがあった際は、お詫びのクーポンが配布されました。今回も同じことをするのではと思います。
私の場合、先ほど、自身のメイン回線がmineoのAプラン、それに、povoを2回線使用しているのを思い出したのですが(^^;)
メイン回線は、時々、通信が止まるようです。
そして、何故か、au純正のSOV31は、アンテナが消えているのに対し、バンド18がつかめないF-03K(ドコモ)では、アンテナが奇麗に立っています。
私の場合、普段からmineoのDプランをサブで併用して使用していますから、実質、保険をかけているようなものです。パケット放題 Plusで安く使えるmineo様々です。
仕事の音声用に契約しているのdocomo純正も僅かばかり、データ通信に使えますから、いざというときに助かります。。