掲示板

マイそく契約開始! あっ、アプリに騙された!?

今日から「マイそく(スタンダード)」がスタート!
どんな変化が起こっているのか・・・意気込んで、マイネオアプリ開いたら、すぐ目の前に大きな「今すぐ利用開始」ボタン。
 
これって、マイそくの利用開始ボタンなの?
 
慌ててID・PW・ワンタイムPWを入力して、元画面に戻ると、ボタン消えている。
いや、また現れた!
 
よくよく見ると、「24時間・・・1回330円」
えっ?これってもしかして、マイそくと無関係?
 
誰か、正確にところを教えてください。
もし、マイそくと無関係なら、あのボタンはフィッシングなみの騙しだと思いますが。
 
あ~あ、330円、損したなぁ~~


11 件のコメント
1 - 11 / 11

Screenshot_2022-07-01-06-16-34-78_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg

マイそくって?
https://mineo.jp/special/mysoku/

スタッフブログ
速度で選ぶデータ無制限プラン「マイそく」について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827

こちらで詳しく説明されていますが…

どうしても昼の時間帯に高速通信したい方のためのオプションですね。

私は間違って押さないように、逆に課金ロックをかけていますよ。

マイそく初日ですが、昼の時間帯は32
kbpsの体験ができないということです!

せっかくなので330円分、思いっ切り使いましょう!
同じく、今日がまいそくの初日。
ドキッとさせられました。
ボタンは押さなかったです。

今月末無効パケットは表示されてたので、いつものように移動させました。

02F03F46-9A36-49A6-90B4-CB1039D0979D.jpeg

これですよね。

24時間データ使い放題を
今すぐ利用するボタンですね😅

0526BAE2-61D9-4E39-BE59-2E65A1D22621のコピー.png

どうしてアプリヘルプからのご利用マニュアルを見に行かないのかしら…

mineoアプリ マニュアル担当者「シクシク…」
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も今日からマイソクです。
早速スピードテストをしたところマイソクは1.6Mpbsでした。
家の光測ったところ260超えてました。
動画見ないのでマイソクで行けそうと思いました。
一度課金ロックはずしたらそのまま外したままになるみたいなので再度課金ロックおすすめします。
私も慌てて課金ロックしとかなきゃと思ったのですが
最初はロックかかってるんですよね。
330円の授業料ならむしろ激安!

今後もホンモノのフィッシングには十分ご注意下され(^_-)-☆
釣られないように皆さん気をつけましょう。
UK-H_DP
UK-H_DPさん・投稿者
ルーキー
皆さん、ありがとう!

確かに、確認もせず、マイそくの利用開始ボタンだとと勘違いして慌てて押す、僕がアホでした。

今後は、まず、落ち着こう!と思います。
まずは落ち着くのと、画面の表示内容を良く見ましょう・・・かな?

>> 退会済みメンバー さん

1.6も?
パケット放題より遅く感じます。
知り合いも遅く感じているようで、計測すると1.3でした。
このままだとマイピタに戻ることになります。
暫く様子見
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> ととろんろん@入れてみた さん

D回線できのうの10時くらいにグーグルで測定してみました。
バーストも効いてて悪くないです。
そしてメインがpovoの私。
本日の騒動でマイソク契約しててよかったと思いました。
主に通話目当てですので8月になったらマイソクライト試してみようかなと思っております。
Iijは昼休み使えないのに切れてやめましたがマイネオはもともとそういうもんだと割り切っております。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。