掲示板

記念スレッド「素朴な疑問」ぐ〜っ、という鳴音


あなたは空腹状態に陥って、お腹が「ぐ〜っ」と鳴ったことはありますか?

私はありません。
他人さまのおなかが鳴って驚くさまを、見たことも聞いたこともありません。

検診や人間ドックとかで何時間も断食を強いられたり、体調不良で長時間食べていなくても、多分鳴ることはなかったと思います。

そうは言ってもただ単に「記憶にございません」状態なだけで、本当のところは定かではありません。
なにせ、いつもぼ〜と生きていますから。
(あはは)💦
ただし、酷くお腹が空いて気力が失せて辛すぎる!!と、うろたえと切なさを感じた事は数知れず。
あっ、訂正。やっぱり鳴ったこと有るのかも。

おなか、なぜ鳴るんでしょうね。
痛みや発熱や耳鳴りのように、身体からの何らかの警告音だとは思うのですが。

お腹と言えばこれからの季節、雷鳴を耳にする事も増えてくることでしょう。
雷さまにおへそを盗られないよう、注意も必要となってきます。

台風や集中豪雨、日照りなど、災害の季節もいよいよやって来ようとしています。
フードロスが叫ばれる反面、災害危機前後は食料品店の棚がすっからかんになる光景もよく目にするようになってきました。
空腹すぎて気を失い、道端に倒れ込む。なんて事態が訪れませんことを〜

飽食の時代だからこそ、改めて食料の備蓄を怠りなく、と今しがた自分に警告音を発してみたところです。

<追伸>
マイネ王国2016年入国組の皆さん、お元気ですか!?
六年の記念にこのThread、立ち上げてみました。
(^^)

CM 家族の絆 「おばあちゃんの料理」篇
https://youtu.be/VlkK-vCF-7c

反省、やっぱり、ばあちゃんの手料理が食べたい!!
僕の心の拠り所(故郷)は、今でもばあちゃんのあの手料理なんだ。

Screenshot_2022-07-03-22-09-55-27_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12_2.jpg

Do As Infinity / 遠雷
https://youtu.be/I7ffDXEMcxA

・蝉鳴かば 盛夏青果の 西瓜かな
(う、まいね~お、いしいね。)

家族を繋ぐ料理と子供を抱き包むおんぶと抱っこのハグ行為。
遠のく雷と、遠ざかり行くも記憶にしっかりと刻まれた、西瓜を井戸水で冷やしてた、あの夏の想い出〜

理想をいえば、カップラーメンは緊急時だけにしたいもの。

(メモ/16.6.22入会〜22.6.24新規作成分)


34 件のコメント
1 - 34 / 34
>マイネ王国2016年入国組の皆さん、お元気ですか!?

入国は確かに2016年ではございますが、本格的に活動を始めたのは約半年後、
2017年組に入らないといけないのかしら?と思ったりしながら、点呼かかったので書き込んでみました♪

マイネ王でお見かけしなくても皆さんお元気なら、私はそれでいいんです!


お腹が鳴るのは元気のバロメーターと思ってます。
今日は早朝からお仕事だったので、お昼までもたず、ぐ〜って…(笑)

なんか呼ばれた気がしたんですけど…
呼んでない?!
2016年に王国民になった方って結構いらっしゃる気がします、って私もなんですが。😅

なにかイベント?か何かあったのか思い出せませんが、何かきっかけがあったような?
当時の皆さん、お元気でしょうか?😀

空腹だけでは、ぐ〜って言わないけど、そこに食事等食べ物の匂いを感じると、お腹が主張してくる事があります。
隣に人がいると、お腹空いた?って言われるから聞こえてるんだよね。😟

ダイエット生活は1月から始めていますが、必要以上に食べ無い様にしています。
元々、出された(作った)食事は残さず食べていましたが、ダイエットを始めてからは食事量を半分近く減らしましたが、体もそのうち順応してくれました。

>> ぐ~たん さん

Wake Up 財津和夫
https://youtu.be/JexlAZLyx-Y
ーーーーー ーーーーー

>>なんか呼ばれた気がしたんですけど…
呼んでない?!

グ〜タンモルゲン、ドイツから、おはようございます!

ドイツと言えば、じゃがいも。
ぐ〜たんの得意の手料理は「肉じゃが」でしょうか?

そして、3時のおやつタイムは「ポテトチップス」?

どちらもドイツ・テイストのビールがよく合いそうです。
(^^)

>> ぐ~たん さん

>>今日は早朝からお仕事だったので、お昼までもたず、ぐ〜って…(笑)


・ぐーたんが なかなかこずで お腹すく 道草たべて ひつまぶし(暇つぶし)

・ぐーたんに 道草くらい 腹ペコだ 私は山羊か.....名古屋人

・ぐ〜たんめ 待ちくたびれて ふてくされ 今日はおごりだ 覚悟しろ

(言葉きたな〜い。かったですね、ゴメンネ ぐ〜たん。)

©「ひつまぶし」はウナギを使った名古屋の郷土料理です。
(諸説あり)
暑くてバテる時期はこれですね〜。
^_^

Screenshot_2022-07-04-05-59-01-58_965bbf4d18d205f782c6b8409c5773a4_2.jpg

>> ぐ~たん さん

>>入国は確かに2016年ではございますが、本格的に活動を始めたのは約半年後、
2017年組に入らないといけないのかしら?と思ったりしながら、点呼かかったので書き込んでみました♪

私はmineoを利用し始めてからマイネ王に加入するまで、9ヶ月ものインターバルがありましたし、加入はたまたまの偶然でした。
そして暫くは様子見で、右も左もわからずで右往左往、やはり半年ぐらいは慣らし運転期間でした。

そして今現在もなお、本格的な活動はしていない、つまり表舞台にあまり出ていないので、私のハンドルネームを知ってる人は殆どいないはずです。

>>お腹が鳴るのは元気のバロメーターと思ってます。

えっ、そうなんだ。逆だったんだ。
ぐ〜っ、は「goo〜」、
Goodだったとは、いいこと聞いてしまいました。
lucky!!

ぐ〜っ、をたんと発信、マイネ王
これですね〜。
(^^)

>> eaeh@姫爺 さん

平井 堅 『切手のないおくりもの MUSIC VIDEO』
https://youtu.be/FWtvUIl24-o
ーーーーー ーーーー

eaehさん、いつも切手のない便りを読んでいただき、ありがとうございます。
そそっかしい私がしょっちゅう切手を貼り忘れるものだから、マイネ王郵便局に郵便料金を納めて下さっているようで、誠にすみません。

お礼代わりに、この動画を貼っておきます。

こんなことばかりしていると縁が切れてしまいかねないので、健忘症、何とかしますね。

>> う、まいね~お、いしいね。 さん

eaehさんが仰るように、「出されたものは食べる」という大人な付き合いで、子どもの頃のように「お腹空いた!」ってなって食べることが少なくなったじゃないですか。

腹八分にすると自然と次の食事の頃には「お腹空いた!」と腹が鳴る…
お腹が空いてないのに食べる時間だからって食べるよりも、体の声を聞くほうが体には良い気がしてますよ。

お腹がなる音って大事な場面で他の人に聞こえちゃうと社会人だとちょっとはしたなく思われちゃいますし…


>私はmineoを利用し始めてからマイネ王に加入するまで、9ヶ月ものインターバルがありましたし、加入はたまたまの偶然でした。

私はmineoはeaehさんと同じ2014年6月組です。(もう8年も使ってるんですよねー)
当時はもちろんマイネ王は無く。
マイネ王が始まったことも知っていましたが、当初はとても胡散臭さを感じてそっと画面を閉じた記憶があります…

でなぜ入国したのかというとコミュニティへの関心ではなくフリータンクでした。
そして活動を始めたきっかけもフリータンク(枯渇時)で…
まあ、こんなことになるとは思ってもみませんでしたね。(笑)

最近は当時のワクワク感が薄れてきてて、書き込むことは減りましたね…
(それなりに元気ですよ☺)

>> eaeh@姫爺 さん

>>空腹だけでは、ぐ〜って言わないけど、そこに食事等食べ物の匂いを感じると、お腹が主張してくる事があります。

確かに匂いで美味しさを強く主張してくる料理って沢山ありますよね。

今やってる作業も放り投げての気分になるんですから、催眠術にかかったようなもの。
「秋刀魚焼き お腹ぐ〜ぐ〜 ドラ猫が」

今のこの季節と言えば、土用の丑の日といって、鰻の蒲焼きも罪な食べ物ですよね〜

それと、バーベキュー・パーティ。

>> ぐ~たん さん

Gutan Abend 〜 今晩は^_^

>>最近は当時のワクワク感が薄れてきてて、書き込むことは減りましたね…
(それなりに元気ですよ☺)

うっ、もしかして、それって、ケ・ン・タ・イ・キ ??

ぐ〜たんに限ってそんな事はないとは思うけど、念の為、真に受けてコメントしますね。

とうに新人では無いから仕方ないとして、刺激があれば、元気は保てます。
張り合う相手やインプットするものが継続的にあれば、その場に居合せるでしょう。
(私程度の小物では話し相手にもならないですが、今限定でなら付き合います。)

ぐ〜たんみたいに、自分から輪を広げようと積極的に発信している人がいるから、マイネ王も華やいでいられるというもの。

ただね、長く走り続けてきた ぐ〜たんがアウトプットしすぎて、しおれてしまうのが一番の心配。

タイプが違うけど、直前まで猛烈に書いていたみさきさんが昨年12月途中にいきなり、筆をぱったり停めてしまった事例もあるしで。何か誰かとトラブルがあった事を匂わせていたりで。

長年、マイネ王愛と戦い続けてきて連戦疲れの愛の剣士:ぐ〜たんなら、厭戦気分に陥ることも不思議ではない。

よくあるパターンの「マイネ王中毒」によるマイネ王疲れとはひと味違うはず。
私みたいにただ書きたいから書きなぐってるのとも訳が違うはず。

次項へ続く
前項より続く

マイネ王がとにかく好きだから、というのが大きいのでしょうけど、費やす時間と労力が半端ないはずのぐ〜たん。
だから沢山の人が寄ってくるんでしょうけど、
そこに、賞とか幾つも貰って、それが励みになって、ついつい余計に頑張り過ぎちゃってと、引くに引けなくなったこともありなのでは?

ぐ〜たんが得意とする、初心者のための「マイネ王国の歩き方」ガイド、案内手招き、コンシェルジュ活動の数々、そして中上級者も対象のマイネ王コンテンツの活用術などなど、ぐ〜たんの刻んできた航跡は多くの人の記憶に残っていますよ。

ぐ〜たんといえど、持続可能な範囲で無理せず活動を続けていっていただきたいと思っています。

今でもマイネ王、ぐ〜たんの餌に、失礼、食事になってますか?
美味しく食べて、うまく、充電してって下さいな。

私は美味しく魅せる御馳走を提供出来てる自信はからっきしないので、新規立ては殆どご遠慮中です。
立てたとしても、既存のスレッドと分離したい時のための外伝(別冊)としてです。
はい、自己満足の世界に浸ってまーす。

それじゃ駄目じゃん。じゃがいも食べよ。

>> う、まいね~お、いしいね。 さん

そうねぇ…ケンタイキはケンタイキでしょうね。ケンタッキーではなくて。
そんなことは私に限って無い、ってことは無いですって。

もちろん真に受けていただいて問題ナッシング。(珍しいですね。)

小物でも小動物でもないキツネさんとのこんな会話。
ゆっくりこうやって話ができる人が、どこかに隠れててなかなか見つからないってことが一つ。みんなどこ行っちゃったんでしょう?

さびしさもありますし、そういう場所を自分では作れなかったなと元々自己肯定感が低いので、まあ暗いことを考えます。

書き込みたくなくなることは、過去に何度もあったので、今更なのですが…
誰にでもあることですよね?
スルースキルを身に着けなくちゃと何度も何度も思ってたのですが、修得してしまったのかもしれません。

なんか違う、なんか違うと思うことが増えちゃったんですよね…

こういうのあんまり表で書くのは良くないなって思うのですが、久々のキツネさん節なので、ま、い〜よね?

>> う、まいね~お、いしいね。 さん

相変わらずの洞察力というか観察力に、乾杯🍻いや完敗です。
(でも買い被りすぎですって👋)

受賞に関しては素直に嬉しく本当にありがたく思うのですが、そろそろいろんな意味で変わってほしいと思っています。
私がこんなことを言うのは怒られるかもしれませんが、序列を作るようなやり方は改めてほしいなと。
そういう意図はなくてもそうなってしまうことをわかってほしい。
これはAwardに限りません。

王国民に楽しんでもらいたいという中の人の思いも理解できるのですが…

美味しく食べられなくなってるのはご馳走ばかりになっているから。
たまにはもやし炒めとかお茶漬けが続いてもバチは当たりませんし、それなりに工夫して楽しみます。
ってここで言っても仕方ないのですが…

って、安心して愚痴ってみました(笑)
いいですよね?たまには。
>みんなどこ行っちゃったんでしょう?

元気でいてくれればいいんです。
それが分かればちょっぴり嬉しい😄

>> ぐ~たん さん

>>元気でいてくれればいいんです。
それが分かればちょっぴり嬉しい😄

2015年組とか年長組へと遡るほどに、アーリーアダプター族というか、SNSに手慣れていて、ガジェットおたく度合いも高すぎてと、自己主張も強かったせいか、ケンケンガクガクな論争がしょっちゅう巻き起こったりと、今とは随分様相が違っていました。

そして、ついこの前、私と絡んだばっかりの人までも次々退会ってのが日常茶飯事でした。
その分、内容も濃く、ITの勉強にもなってましたけどのあの頃。

今は穏やかですね〜。
絡みも内容も薄く浅くさっぱりで、ひと頃と比べあんまり盛り上がっていないし、退会者も減り、落ち着いていて、ファン登録し合う人もめっきり減ってきていると私には感じます。
mineoの新規契約者、MVNOの勢いが鈍化傾向にある事も影響しているのでしょう。

>>みんなどこ行っちゃったんでしょう?

中島みゆきの「地上の星」に出て来そうなフレーズですね。
https://www.uta-net.com/song/12546/
きらきらと頭上に輝くものばかりに目がゆきがちですが、チルチルとミチルの「青い鳥」ではありませんが、よくまわりを観察すれば、目立たないながらも懸命に地道に取り組まれている方は少なくないと思います。
そんなひたむきな方にひとつでも一回でもエールを贈りたいものです。
あなたは素敵です、輝いておられますよと。

マイネ王だと、クイズ系や大衆先導が巧みな釣りネタや炎上ネタ系にどうしたって多くの注目が集まりがちで、だし汁から作り始めるコツコツ豚骨系は霞んでしまうようですけど。

しょせんは烏合の衆で、てんでばらばらなわけなので難しい課題ですけど、そうはいっても「有意義でためになる、そんな好循環を生み出せ!」という言葉が頭に浮かびます。

>> ぐ~たん さん

「倦怠期」を食べ物に変化させてしまうとは、流石しりとり名人。
夏は体力使いますから、カロリーたっぷりの「ケンタッキー」もいい選択ですね。
^_^

>>「元々自己肯定感が低い」
注目されたり、ちやほやされたりすると、気をつけていても態度が大きくなったり、自信過剰な面が何処かでちらりとのぞくものですが、ぐ〜たんにはそれが見受けられないから、こういう謙虚な言葉が飛び出ると、またファンが増えそうですね。

>>ゆっくりこうやって話ができる

掲示板・広場には毎日次々と「市」が立ちますが、なかなかゆっくりと、じっくり話せる所は案外少ないのかも知れないですね。

>>こういうのあんまり表で書くのは良くないなって思うのですが

私の立てるスレには殆ど人は来ないので、多分、大丈夫だと思いますよ。
ここも見に来ているのはeaehさんだけで、あとはぐ〜たんのファンの人が1人か2人くらい偶然通りかかる程度でしょうから。。
躍動感半端ないユーザーさんで賑わっているスレでは多様な意見を共有・吸収し、片や人気の無いスレはそういう活用に使って下さいな。

スキマスイッチ 「奏(かなで)」
Music Video :
https://youtu.be/J5Z7tIq7bco
ーーーーー ーーーーー
「酔うことの楽しみ、必要さ」

奏でることは単独/シングルでも出来ます。
ひとりkaraokeを愉しむ。お風呂で鼻歌、ルンルンルン。
ギターのひとり演奏。ピアノでソロコンサート。
お酒のチカラを借りなくても、これはこれで酔える程に満ちたりた気分に成れますよね。

ですが、時にはそれを下地にして、もう1人、2人が加わって「セッション」が組めたら、更に楽しくないですか?!
ギターにキーボードにパーカッションにと、織り混ぜれば、充実感倍増すると思うんですよね。
バックボーカルを加えてもらったり、はもって貰えると、重厚感、重層感がとってもいい感じに〜
(^^)

マイネ王も同じ。
気軽な「ひとり語り」は語りたくて仕方ない、そんな衝動を吐き出し自分の存在意義を表現する大切な行為ですが、そこに幾人かが輪に入ってくれると、面白い化学反応が起きて、いいセッションに仕上がると思うんです。

ひとりとセッションを交互に行き来して好循環を作り出せ、かな、奏でてみようよ、さぁ!!!
といった感じ。
そして、これまでしてきた数々の「かなで」のLogを遡り、思い出してもみよう。

それらはもう立派な「作品」なのです。
どのタイミングで、「おじゃしま〜す」と入ろうかと思ってました。

私の場合、まず〝相性”なのかなぁと思っています。
会話の流れで、あっ無理かなって思えばそれ以上無理に近づかない様にします。
その反対に、これ以上来ないでオーラを感じる事も過去にはありましたから。
だから、特定の方を中心に声かけをしていますね。

マンネリ化しない?
なぜか、話題は尽きないと思っていますが、相手して頂く方の話題に引っ張って頂いてます。

過去、リアルにお会いした方が活動を控えられているのは寂しいですが、他に忙しくされてるんだろうなと思っています。

>> eaeh@姫爺 さん

いちご白書をもう一度/バンバン
https://youtu.be/XJOEfGApwOo
ーーーーー ーーーーー

活動停止中の方だと、過去によほどマイネ王内を華々しく動き回った人でないと、すぐには思い出せない程です。
まぁ、私のメモリ容量が少なすぎるせいもありますが。

でも、現れていただければ、案外覚えているものです。
はい、アイコンとハンドルネームがリンクして、懐かしさが蘇ります。

ということで、時どきは登場ねがわないと、忘却の彼方にいってしまいます。
芸能人と一緒ですね。

最近のアイコンは小さくなってしまったので、印象付けが難しいのでは?とも思います。
馬が合う、波長が合う人を見掛けなくなるのは寂しいものです。
とはいえ、ずっとずっと定位置は続かないものなので、そこで語れた記憶を時々は思い起こし、大切にしたいものです。

そして何より、活動をやめてしまった人より、今ここに居る人を大切にしなければ、が、当然の帰結とはなります。

>> う、まいね~お、いしいね。 さん

謙虚でも何でもないですよ。
年月を経て図太くなったようでいて、ふとした時に幼少の頃の引っ込み思案な子が出てきて、やられちゃうんです。

今、失意のズンドコではないですが、気分は『どんどこももんちゃん』。
涙をこらえてお母さんのもとへ…飛び込みたいっ!

自分で「コレやばくない?」って思ってるうちは大丈夫なのよっ!っていつもどおりのカラ元気で乗り越えられるのかはわかりません。

今穏やかに見えていてもケンタッキーな私には割と爪楊枝が刺さります。
マイぴょんの被り物にも刺さるくらいですからね!
ツボに当たれば気持ちいいんですけど、どうも違うところに「刺さっちゃう」

書いてから消す回数がどんどこももんちゃんです…

>> ぐ~たん さん

森七菜 カエルノウタ Music Video
https://youtu.be/ZNNR1Jeb1cA
ーーーーー ーーーーー
>>美味しく食べられなくなってるのはご馳走ばかりになっているから。
たまにはもやし炒めとかお茶漬けが続いてもバチは当たりませんし、それなりに工夫して楽しみます。

「やせ蛙 負けるな一茶 これにあり」
(小林一茶)

 倦怠期とかスランプとかで思い悩んで、借りてきた猫のように大人しくなっていた頃、ぐ〜たんは偶然、痩せ蛙を発見します。
その蛙は小蛇と闘ってる最中で、その奮闘する無茶振りな姿が自分とオーバーラップし、とっさに今晩の料理は「モヤシ炒め定食」に決まったそうな。

よし、この急激な物価高、家計をダイエットするわよ〜。
カロリーも圧縮やで〜。

もやしを舐めたらあかんでぇ。ひょろひょろに痩せて見えてても、実は芯のある骨太なんやて。
 
アウトプット(放電)しすぎて、心がやつれている事に気づき、はっと我にカエルぐ〜たん。
動きまわってクタクタになった夏バテ時は
そして宝殿出来ずの時も
読書したり、他人の話しの聞き役に廻って充電すればいいんや。と、自分に言い聞かせ、モヤシ炒めの後には、一服いっぷくと、先ほどまで【ぐ〜】と鳴りまくっていたお腹にササッと「お茶漬け」を流しそうめんする(流し込む)、ぐ〜たんなのでありました。

お腹が鳴ったら、帰巣本能が働いて、家にカエル!して食事をほおばりたくなる。
一見、粗食に見えても素食に非ず。隠し味に愛が振り掛けられた、美味しい、おいしい、ぐ〜たんちの食卓。
定食の置かれたテーブルを見て思わず、ぐ〜たんちの森七菜はカエルの歌を口ずさむのであった。

>>自分で「コレやばくない?」って思ってるうちは大丈夫なのよっ!っていつもどおりのカラ元気で乗り越えられるのかはわかりません。

「カラ元気 負けるなぐ〜たん これにあり」
(詠み人:なんでやねん)

Screenshot_2022-07-28-23-30-53-84_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12_2.jpg

愛を止めないで(オフコース)
https://youtu.be/OcQPGnvklVQ
ーーーーー ーーーーー
ぐ〜たん、6年記念日、誠におめでとうございまーす!

ぐ〜たんの発信力(発進ヂカラもかな?)に何度も何度も元気を貰っています。
(^^)
ぐ〜たんの発言が切っ掛けとなってコメントした事も数多。

ぐ〜たんという星が輝いてくれていなかったら、マイネ王国から見るこの惑星は、かなり味気なかったことは間違いないでしょう。
*\0/*
もし、ぐ〜たんが他人からのさめた目線や揶揄を恐れて、無難なスレッド立てやコメントに終始していたら、ぐ〜たんと係わることはなかったでしょう。
慎重過ぎず、さりとてわざとらしく釣ろうとはせず、「果敢に打って出る」、ぐ〜たんのスピード感に何度も度肝を抜かれてきました。
世話焼きであり、お囃子隊として六年もの間、走り続けてきたぐ〜たんに改めて祝福を〜。
💐💐💐💐💐💐

ですからこれからも、どうか無理をせず、飾らない自然体のままでいて下さい。
笑顔のままでもいて下さい。
そして何より、これからもマイネ王への愛を止めないで〜!!

7.29はeaehさんと一緒に記念樹を植えたいくらいです。
(^^)
おはようございます。

運営事務局から6年目のメッセージが無事に?届きました。

マイネ王でのお誕生日ではあるのですが、実はこの日に思い入れはあまりないのです…ゴメンナサイ。
でも、なんかおめでとうって言ってもらえるとその気になってきますよね(笑)

以前にも書いたように、マイネ王への参加のきっかけはフリータンクです。
マイネ王がスタートした時には胡散臭さでそっとページを閉じたのに、パケットが足りなくて迷って迷ってアカウントを登録した記憶があります。

回線を切り替えて引き出せることも知らず、半年ほど毎月引き出している間にプレゼントに応募したりしていました。

フリータンクは今だけ助けてもらうところ、というイメージだったので、いつか返そうと思っていたときにあの1度目の枯渇騒ぎを知りました。

返すなら今。

そう思って少しずつインしているうちに、とある先輩メンバーさんから声をかけてもらい、いつの間にか掲示板にも参加するようになった…そんな感じです。

最初の一歩は自分の意志でしたが、その後は誰かに引っ張ってきてもらってここまで来ています。

あの時声をかけてもらわなかったら、今ここでこれを書いていなかったと思います。

SNSなんて自ら参加しようなんて微塵にも思わなかったのに、マイネ王をきっかけに世界が広がりました。

嫌な思いをすることもありますが、自分にとってはいい方向に導かれたと今は感謝しています。

ありがとうございます◡̈*ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ ✨🌈*.゚

>> う、まいね~お、いしいね。 さん

ありがとうございます。
持ち上げてもなんにも出ませんけど?
ψ(`∇´)ψワハハ!!

一つだけ自信を持って(?)言えることは「自然体でいること」

多少の取り繕いはあっても、自分でない何かを演じるとか、そんな器用なことはできないので、ほぼ素のままです。
(ですよね〜?)
人見知りですし。
(ですよね〜?)

アイコンに騙される人が時々いますが、騙してるつもりはないです。
私以上の妄想力のせいでしょう(笑)

誰に言ってるんですか?っていうくらいの う、まいね~お、いしいね。さんからのメッセージ、ありがたく受け止めて、でも期待されるような私でいられるのかはわかりませんが、押したり引いたりマイペースで、ぼちぼちいきたいと思ってます。

>> ぐ~たん さん

>>持ち上げてもなんにも出ませんけど?

いやぁ、ぐ〜たんの身体を持ち上げれる程の腕力もウエイト・リフティング能力も私にはなさそうです。とても残念です。
ただし、ぐ〜たんのアバターがお子様に成ったなら、おんぶに抱っこはしてあげられると思います。

それと、ご安心下さい。eaehさんなら楽々と「お姫さま抱っこ」してくださると思いますし、1キロ先へでも喜んで脚を傷めたぐ〜たんを介助運搬してくれるはずです。
ホント、eaehさんの優しさと(献血とかの)ボランティア精神は天下一品ですからね。この優しくも力持ち、侮どれません。

>>一つだけ自信を持って(?)言えることは「自然体でいること」

ホント、これに尽きると思います。
「マイペース」って奴ですね。
でないと、六年も走り続けていられませんから。継続はチカラなり。丹念に積み重ねてきた、自分らしさの輝きを放ち続けて参りませう。

>>「ほぼ“素”のままで」

アナと雪の女王、よろしく、ありのままで〜、が大切ですよね。
夏は夏バテ防止に「お酢(素)」を使って、遺憾なく、ありのママのぐ〜たんママの手料理を振る舞ってみてください。
でも、いつも手料理ばかりでは大変なので、簡単献立の素食で構わないと思いますし、時には「タッキーと翼」よろしく、ケンタッキーのフライドチキンや翼の付いた手羽先のお持ち帰りもよろしいかと思います。
^_^

Threadを立てたりすると、ぐ〜たんの場合、大反響ですから、その対応におおわらわ。と、時には無理をする場面も出て来ますが、基本、ぼちぼちといきましょう!
(^^)
連日の暑さで、夏痩せしていない事を喜んでいいのか悲しんでいいのか…?
ダイエットを心がけている割に体重に変化が無い私です。

表立ってボランティアはできないけれど、でも何かしたいという気持ちから始めたのが献血で、昨日も行って来たので43回目になりました。

えっと…自分では華奢と思ってますが…?😅
30キロの米袋を10メートル先の車に10往復ほど運んでを3セットした時は、ハァハァゼィゼィでした。
お姫様様抱っこで1km…かぁ。
う、まいね〜さん。
微妙なところ衝きますね。😅

私のスレッドはほぼ日記状態かな?
コメントを残して頂いたり訪問の足跡を残して頂いている方々に感謝しながらも、ぼちぼちと日常を残しています。

>> eaeh@姫爺 さん

【漫画】大会の成績で食事が変わる強豪陸上部の寮生活で、モヤシばかり食べてガリガリになる俺
https://youtu.be/Mzy093ndZ70
ーーーーー ーーーーー

>>連日の暑さで、夏痩せしていない事を喜んでいいのか悲しんでいいのか…?
ダイエットを心がけている割に体重に変化が無い私です。

スポ根
(スポーツ能力向上はデータ理論に基づくものではなく、ど根性と精神力を主体に鍛え上げるものだという考え方)
全盛期にeaehさんは子供時代を過ごされたので、大抵の苦難は難なく乗り越えることが出来るのではと考えています。

ですから、「モヤシ生活」が続いても、不平不満も感じず耐えていけるし、災害時にそのチカラを遺憾なく発揮できるように身体もココロも準備が整っているのではと思っています。

「憎きコロナ禍 欲しがりません 勝つまでは」

忌々しい新型コロナウイルスの1日も早い収束、退散が訪れますことを。

>>姫様様抱っこで1km

という意味ではなく、eaehさんが肩を貸して、二人三脚歩行レースの要領で、1kmをも場合によっては寄り添って歩く、という意味合いです。
言葉足らずで、すみません。

渡り廊下走り隊 「完璧ぐ~のね」
https://youtu.be/l1kuBAX4n4M
♪月の夜はいつも、まいぴょん兎を探してる♫
ーーーーー ーーーーー

今日から3日連続で食事はモヤシだけだからいいわね。と言い渡されたら、多分、ぐ〜の音も出ないほどに、ア然とすると思います。

非常事態宣言が出ているストイックな状況ならいざ知らず、たかだかサバイバル訓練で。
そうなったら騒然でしょうか?
耐えられます?

でもね、清貧な下宿生活をおくった学生さんなら、そんな体験、あるあるだと思うんですよね。

と言いつつ、成長が止まった成人は年齢が上がる程に量より質。
食べ過ぎると直ぐカロリーオーバーと成りそうな。
栄養バランスをしっかり考慮して、美味しくて良質なメニューの摂取が重要になってくるようにも思えます。

#ぐ〜のネも出ない、とは「あっ」とか「うっ」という祇園語、擬態語も出て来ない状態のこと。辛らつな発言にひと言も反論でない程に叩きのめされることを言う。
アララ…バレてしまいました。
斜め読みしたみたいですね。
私の解読ミスでした。😅ハハハ
でも、相手の方が迷惑で無ければお手伝いはできるかと思いますよ。

20代の時は、食べたり食べなかったりはありましたね。
不思議とお腹が空かなくて1日何も口にしなかったけど…褒められる行為では無いですね。
今はそう、量よりも質。
食べすぎるとリバウンドしそうで不安になります。
その分カロリーが消費できてればいいんだけど。

上記とは別バージョンで
ハッとして!Good ◇ 2015年
https://youtu.be/NiZqTuepOpc
ダンシングが素敵です。
田原俊ちゃんといえば、華麗なる踊りですよね。
ーーーーー ーーーーー

三日間のサバイバルにぐ〜っと耐え、ハット気づけば、お腹が「ぐ〜」「goo〜」と鳴っていた。

「ぐ〜」とは、空腹時にお腹の中のガスが移動してたてる音だと言いますよね。

ですから、サバイバルレースによく耐えました!!「good」でしたよ、と、お腹がお墨付きを与えてくれているシルシが「ぐ〜のね」だと思うんですよね。
*\0/*

献血の流れ~献血ルーム京都府編
8年前
https://youtu.be/3vREJOx70MQ
手続きは今や、タッチパネル/タブレットなんですね。
ーーーーー ーーーーー

「献血/採血」ですが、赤い体液を吸い取られた後は、赤十字でいただいた飲食物とか「トマトジュース🍅」を沢山飲み干すと回復に良いと聞いたことがありますが、本当でしょうか?
イエスかノーか、採決を宜しくお願いします。

採血のできなかった時代は、あの吸血鬼さんが血液センターの役割を果たしていた、との まことしやかな言い伝えがありますが、これは都市伝説の類いなのでしょうか?

ちなみに、「モヤシ耐久生活」の終了直後に献血センターに出向いても、あなたの血液型はガタガタです、と判定裁決が下され、採血が却下されるそうです。

これに関してeaehさんがコメント
「私ね、冗談とピーマンは大嫌いなんです。
いいですか!血液型にガタガタなんてものは有りませんから。デマを吹聴しないでいただきたい。
血液の専門家としてはっきり申し上げますが、吸血鬼の血液型はクワガタか、山形の2タイプしかないというのは学術上の定説です。こんな事も知らないとは、もう一度、学校へ入り直して来なさい!と、言わざるを得ません。
(と、怒り肩のいつになく、吸血鬼みたいにこわ〜いeaehさんなのでした)」
>.<

CM 家族の絆 「夢を叶えるカツカレー」篇
27万 回視聴 · 5 年前
https://youtu.be/1_BC7Voq1Bk
ーーーーー ーーーーー

父さん、ごめん。
高校時代は柔道して、食べて、寝て。
そして、次の日も柔道して、食べて、寝て。
のそんな日々の繰り返しで、とにかく、お腹がすいてばっかりで、その事にばかり気を取られて、父さんとはあの頃、まともに会話をしなかったと思う。
もう随分昔の話しだけど、父さん、改めてごめん。

でも、父さんが長生きして家族をまとめてくれてたおかげで、家族みんなの仲が保てれたし、絆がとても深められたよ。
父さん、本当にありがとう。

ーーーーー ーーーーー
・「揚げ物で 暑さ乗り切れ 夏に(豚)勝つ」
2022.07.03
(う、まいね~お、いしいね。)

>> う、まいね~お、いしいね。 さん

TVアニメ「となりの吸血鬼さん」PV第1弾
https://youtu.be/TipfR5_9iUc
ーーーーー ーーーーー

>>ただし、ぐ〜たんのアバターがお子様に成ったなら、おんぶに抱っこはしてあげられると思います。

この現代に吸血鬼なんて存在するはずがない!と私達が思いこんではいないでしょうか?

今回紹介するのは、あなたの身近にいるけど、気づかない。
それもそのはず。人間を襲うこともなく、庶民的な生活を送る吸血鬼少女:隣りのトトロ・ソフィー・トワイライト・グ〜タンなのですから。。

そんな彼女がマイネ王で繰り広げる愛とコメディタッチの冒険ドラマを紹介しますので、是非チェックしてね。

(またまたぐ〜たんを少女アバターにしてしまいました。怒らせちゃうかな?その前に謝っておこう。ごめんなさい。ごめんなさい🙏)

TVアニメ「となりの吸血鬼さん」PV第2弾
https://youtu.be/WNtmFBt3yzM
ーーーーー ーーーーー

ひょっとして、eaehさんからみると、血液センターのスタッフさん達が現代の吸血鬼に見えているのかもしれません。

いやいやその逆だ。eaehの血はとっても美味しいからチュウチュウ吸ってみないかい!?とスタッフに誘いをかけてはいないだろうか?

でもですよ、ぐ〜たんがもしも隣りの吸血鬼さんだったとしたら、と、そんな設定で想像を膨らませていったら、なんか楽しくなってきませんか?

だって、ぐ〜たんの行動力と言ったら、人並み外れているというか、だから、吸血鬼と言われると、あっ、そうかも、と合点が行ってしまうんですよね〜
(ぐ〜たん、怒らないでね。こころ優しいぐ〜たんも本当は吸血鬼なんだから、ここで怒らせるわけには・・・)(@_@;)汗💦
お盆休みも終わり、送り火をテレビで見た2日後に大文字山に登って大の文字の火床に行った私。
火床から京都市内を見下ろしていると、あそこでいつも仕事をしてるんだって少し不思議な気持ちになったり。
いつもなら翌日には無くなると聞いている、亡き人を送った火の消し炭を少し頂いてきました。

今月は、最終の日曜日にクワ型?ガタ型?ヤマ型?…じゃ無いけど献血を予約済み。😃
献血していながらだけど…献血をしても血液を増産して自動回復する体内の不思議。🤔

私が乗る側の朝の電車のホームは、太陽の光を正面に受けるので朝から暑いです。
痩せる思いと言いますが、実際は痩せません。😅
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。