JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
あんちゃんにゃ!あんちゃん、よく東京メトロを使うんだけど、偉大なる同志のみんなはどう思う?てか、上野の東京メトロ本社の社員さん、東武伊勢崎線沿線の群馬県館林市に住んでる人多いっぽいw東武と東京メトロは、日比谷線と半蔵門線と有楽町線と副都心線で直通してるから、良い感じのBLになるね!あと、こんな感じでお願いね!■例・東京メトロの駅員さんみんな親切!・車内のフリーWi-Fi終わらないで!・東京メトロって金儲け主義じゃないよねw・トイレとかかなりきれい!よろしくねwあと、京成パンダはキモいw
>> 谷 勝弘 さん
>> YAKUN0290 さん
>> magrodon さん
>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@謹賀新年🎍 さん
>> puchichibi さん
>> 退会済みメンバー さん
>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
>> ゆりこネット@2025年遠征少なめ さん
メンバーがいません。
なお東京メトロの正式名称は「東京地下鉄株式会社」
埼玉高速鉄道は
埼玉高額鉄道
だよね。
第3セクターってどういうものかわからんけど
調べてみてもよくわからん
>> 谷 勝弘 さん
同じく第三セクターで東西線と直通する東葉高速鉄道も東葉高額鉄道です(笑)第三セクター鉄道は簡単に言うなら半官半民ですね。
沿線自治体と民間企業の共同出資企業で、第一セクター(公営企業)でも第二セクター(民間企業)でもない第三の分類という事になります。
乗り換えの利便性は昔よりだいぶ良くなったけど、併用すると料金が高くなる。
私は京成押上線沿線に住んでいるので、都心に向かうと、京成、都営地下鉄、さらにJRやメトロを使うと結構な金額になります。
>> YAKUN0290 さん
わかるにゃ!何となく厨二感があるよね!
>> 谷 勝弘 さん
確かに、埼玉高速鉄道は、埼玉高額鉄道やね!浦和レッズファンがよくネタにしてるというw
>> magrodon さん
JRはぼったくりやからねw北総よりはマシやけど
>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@謹賀新年🎍 さん
車内Wi-Fiないのつらいにゃ!>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@謹賀新年🎍 さん
実際、東武のりょうもうには、東京メトロ社員が多いらしいw>> puchichibi さん
東京メトロと都営地下鉄の統合は必須やね!あんちゃんも、2社で地下鉄やってる理由がわからん!
>> 退会済みメンバー さん
そのうち、乗るにゃ!>> YAKUN0290 さん
営団に新人が入る時のイベントが「入団式」と聞いておおっと思いました。今は普通に入社式なのでつまらない……。とはいえ、「東京地下鉄株式会社」は創業時点の「東京地下鉄道株式会社」に近い名前なので先祖返りという点で悪くないです。
>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
【東京に2つの地下鉄「東京メトロ」と「都営」が存在する理由】https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2201/24/news034.html
ただし、東京メトロ線内のみの指定券は発売されないので、東京メトロだけの乗車はできません。
>> YAKUN0290 さん
>「東京メトロ」よりも民営化前の「帝都高速度交通営団」の方がカッコいい!小生も同感です。
昔は電電公社とマークが似とるなぁ〜と思いましたが、今見ると結構違いますね^ ^
>> ゆりこネット@2025年遠征少なめ さん
これは東武と同じにゃ!テロ対策もありそうw
>> YAKUN0290 さん
勉強になったにゃ!>> YAKUN0290 さん
これは、東京メトロというよりかは、直通先の会社の意向だよねこれw