掲示板

怒りの捌け口にお使いください

皆さんこんばんは。毎度お騒がせなアラフォーと申します。
わたくし自宅の光回線をNTTぷららと契約しています。
このNTTぷらら、勧誘電話の多いこと。辟易しています。

光TVに始まって、隼キャンペーンに光コラボ?
おそらく歩合の代理店からでしょうが、必要ないのでもう電話しないでと伝えても、ほとぼりが冷めた頃に又掛かってくる。
仕事中なので手短にとお願いするも、のらりくらりと中々本題を切り出さない。
中には逆ギレしてこちらが電話を切る前に「ガチャリ」と切るオペレーターも...
 
他のプロバイダーでも同じでしょうか?
サービスや速度にはさほど不満はないので、勧誘電話だけ止めていただければ助かるのですが.....

こんなこと書くのはどうかと思いましたが、先日ついに、こちらが話し終わる前に電話を切られ、普段温厚な(?)私も堪忍袋の緒が切れた次第です。

皆様「私、こんなことで怒っています」といったことがあれば、どうぞこのスレを怒りの捌け口としてお使いください。スッキリするかもしれませんよ(^_^)
出来れば「mineoに怒っています」は無しで(汗)


68 件のコメント
19 - 68 / 68
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
>ヒィロさん
私にはよく分かりませんが、
より良い選択が出来ますように。

>ロム専まいう~さん
私も是非その上手な1人漫才聞いてみたいです。

>C62-48さん
お怒りですね。
ただでさえ予約の取りにくかったりするGW。困りますね。
1チップ送られてください。
勧誘電話では、「今、どこの会社をお使いですか?」などと聞いてきますが、情報を集めて名簿を作成しようとしている可能性もありますので、こちらの情報はなるべく出さないほうがいいです。家族構成なども同様です。

1,2分相手に話させて、勧誘というということが分かったら、「今は変える予定はありません」と言って、電話を終わらせましょう。短すぎると、まだいけると思って、掛け直してきますし、長いと、こんなに時間を使ったんだから、ということで怒ってきます。5~10分くらいが限度かな。

このとき、会話が成立している必要はなく、質問は律儀に答えなくてもいいし、都合が悪ければ沈黙していてもいいです。

ただ、なるべく怒らせないようにするのは重要かと思います。相手は既にこちらの電話番号を知っているので、怒らせたら逆恨みされるかもしれません。なので、少し話させて、こちらの情報は出さず、穏便に切る、というのがいいですね。
長崎ですか…
BBIQに行って見ませんか?
お誘い電話が来るとしたらQTモバイルぐらいです。
その時「mineo使っているけど大丈夫」って言って見ましょう。
MNP制限があるので駄目なはずですから。
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
すみません。
このスレこんなに伸びるとは予想できませんでした。
呑気にリコメしてましたが追い付きませんね。お許しください。
お怒りの度合いに応じてチップ送らせていただきますのでどんどん書き込んでください(^O^(^O^)

>n98san-asさん
先日からありがとうございます。
掛かって来るのは携帯宛が主です。
無視して又掛かって来ると面倒なので、敢えて受けて断りを入れているつもりなのですが、効き目無しですね。
ワタクシ、結構そう言うのが好きで、暇ならば話聞きますよ。聞くだけ聞いて頑張って論破!します。向こうも長々と説明してちょっと手応えを感じてしまうせいか意外とダメージでかいみたいで最近誰も掛けてきてくれません。(´・ω・`)
ぱん太郎さん、同じ臭いを感じます。
(´∀`)
昔、架空請求の電話に問い詰めて、何度もこちらから電話かけ続けたら着信拒否されました(*^^*)
独身時代だから出来たけど、今はしないですね。
今度電話かかってきたらmineoaプランとKDDI回線だと通話無料が本当なのか聞いてみようっと。
私は長年ぷららですが、ぷららからの電話勧誘は全くありません
メールは送られてきてるかもしれないけど見てないし・・・
ぷらら光も自分で決めました

ただ、最近夜10時台は遅いですね
3月4月は仕方ないのかな
これが他のプロバイダでも同じなのかどうかはよくわかりませんが
うちの子もPS4のでかいゲームのダウンロードとかしてるし、文句言えないなって思って諦めています

ネットで検索すると、NTTぷららではないのにNTTぷららを名乗って光TVを勧誘する業者があるらしいです
お気を付けください
もうちっと休ませろやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

_ノ乙(、ン、)_
私のところには『お墓買いませんか?』or『お住いのマンション、今なら高く売れますよ』の電話が多いです。
 
でも、住んでいるマンションは賃貸。
売ることなんて出来ません^^;
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
( ˘・з・)チェッさん
お怒りですね。
3チップ送らせてください。
うん、休みたい。
通信業界の営業って不毛だよな
もうやめたいよ

Screenshot_20170501-123802.jpg


こういうのもやめてくれ💢

ライトユーザーの人がこれ見たら、『えっ?なになに?これヤバいんじゃない?どうしたらいいの?』
ってなるだろうが💢

こんなの見たら余計使いたくなくなるわ!!!
小生の所は、勿体なくもナンバーディスプレイを導入致しました。

ストレスが軽減される事間違いござんせん。

我が家への電話はトーロク先以外は出ません。

フリーダイヤル等は絶位出ません。留守録になります。

不明な着信番号はスマホで調べて、営業系は即トーロク。
お墓屋、屋根屋、宝石屋、太陽光発電、牛乳屋、電話屋、ヒカリヤ等々、変なトーロクだらけとなりました!

これでストレスフリー、間違い無し、オススメです。

ナンバーディスプレイ代金、勿体無い、返せェ!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ダウンロード.jpg

うちのテレビアンテナこんなのにしたよ。美観重視で壁に付けたために、東京MX見れねorz
>>アラフォーさん
>>お怒りですね。
3チップ送らせてください。
うん、休みたい。

ありがたく頂戴致します。
因みに、今も仕事中(笑)
ren//さん

そう!アンテナにすると,今テレビ大阪が見られなくなるそうで…。
どこの誰だ~、家の固定電話の番号(カモリスト)としてあちこちの企業に売りさばいてるのは、でてこいや~。
もう、固定電話解約しようかな。( ノД`)シクシク…
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
皆さん怒りがまだまだ足りませんよ~
発散、発散。

わたくし無類のポテチ好き。
なんなの?お店に無いじゃん。
買い占め止めて~💢
たった一袋欲しいだけなのにorz
日本人ってどうしてこうなの?
以前の固定番号

「ミホさん居ますか?」
と色んな所から電話来て

「うちにはミホさんって人居ませんよ」って

サラ金から電話来て
「嘘ついちゃいけません」と叱られたが
説明すると
「この番号、ブラックリストに入ってますよ。番号変えた方が良いよ」
怖い兄ちゃんに優しく言われました。

まあ、放置してたら電話来なくなりました。

ふふふ

本当は、良い人?そんな訳無いか〜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ウチの固定電話には勧誘電話しかかかって来ないような気がします。

相手が勧誘していると分かった時点で黙って電話を切ります。
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
>Caesarさん
まあ、うちもそんなもんですね。
なんだか固定電話がステイタスとかそんな考えもう古いんでしょうかね?
停電でも使える黒電話なら別でしょうが...
あっ、それももうすぐ使えなくなるんでしたっけ?
勧誘電話は家電(イエデン)に多いですね。
利用回線まで筒抜けだと顧客情報管理はどうなっているのか疑問に思います😑
自分は交換機側で非通知拒否と一度かかって来たら着信拒否にするので、回線勧誘は殆ど無くなりました。(ナンバーディスプレイと非通知拒否で500円/月は決して安くない)
あ〜そういえば、墓地の勧誘もありましたが丁重にお断りしました😅
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
>DJ_SAMさん
前のコメントにもありましたが、墓地の勧誘ってどんなんでしょうか?

まさかもうすぐ天国に行きそうな年齢の名簿が出回っていて、あなたが入るお墓、「こんなんどうでしょうとか!?」
商魂たくましいですね。
終活かぁ、まだ早いと信じています(^_^;)
怒り云々ではないですが.....

●この前本当に有ったこと<これ、笑えます。
光コラボのセールス電話でした。会社名は伏せておきますね(武士の情け)。
開口一番「NTTの光コラボをご紹介しております」と言ったのは偉かったのですが、勧めてきたのは「OCN光」でした。
ええ、今の私「OCN光 with フレッツ」加入してますが.....(爆笑)。
しかも前に存在した 24/365保守オプション入っていますが.....。

※光コラボにすると保守オプション外れるのでかたっぱしから断っています(苦笑)。

・OCN光
 →回線含めて NTTcomがサービス。NTTファイナンスから請求。
・OCN光 with フレッツ
 →回線はNTT東西、ISPはOCN。で、NTTファイナンスが
  合算請求。

なんら変わらんどころかオプション関連も知らなかったセールスの方に「光コラボだとギガリンク(フレッツ光ネクストギガラインタイプなどのこと)出来ないでしょ?。NTTcomでも内部そうなってるの知ってますよ!。もっと勉強してからセールス電話掛けてきて下さいね!」と言って、電話を終わりました。

※ちなみにドコモ光も実質的にNGNへの接続が光ネクスト 200Mbos相当までしか出ないので、光コラボにしても速度が出ない場合もあるのは docomoに聞いて確認済。

フレッツギガライン契約者に光コラボは勧めないようにしましょうね!
>全てのセールス会社様(苦笑)。
それと、セールスするなら「同じISP使ってるユーザーにサービス変更迫るの止めましょう」ね!。(爆笑)

※本当に、これは笑うしかありませんでしたわ。
勧誘電話ではないのですが、常に留守電にして必要な時だけ出るようにしているのですが、自動音声のアンケートがかかってきて、録音の案内のメッセージにかぶせて勝手にアンケートを始めてましたw
怒りじゃないですが……。

相当昔の話ですが、バイトでエステの電話勧誘をやった事があります。
名簿屋から仕入れた私立女子校の卒業名簿を元に、20代前半までの女性に片っ端から家電にかけます。
本名が特徴的な苗字の人は「鈴木」や「佐藤」などありふれた名前にされ、親御さんが出たらその名前で名乗り「同窓生です」と言って本人を電話口に出させます。
本人が出たらマニュアルに従ってエステの無料お試しを勧め、予約を取って店まで来させるようにすると言うもので、時給の他にインセンティヴも貰えました。

自分がされると嫌な事をしなくてはいけないのがとてもとても辛かったのですが、電話口で親御さんから「ウチの子は1ヶ月前に交通事故で死にました。あなたの所には連絡がいかなかったのね。ごめんなさい。」と泣き崩れられた時はあまりの申し訳なさに電話口で号泣してしまいました。(;´Д`)

良心の呵責に耐えかねて1ヶ月持たずにこのバイトをやめましたが、お陰で各種勧誘電話はウソの名前で個人を呼び出すタイプも含めて、通話口の向こうの音の響きや雰囲気で電話に出た瞬間解るようになりましたwww
うちも、相当昔からの番号なので、勧誘員の電話がしつこく掛かってきます。真っ昼間の電話は99%勧誘なので出ませんね。

子供の学校関係は基本的に固定電話の方が良いよ、周りからも言われてる為固定の解約はできませんね~。まぁいいけど(´・ω・`)
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
皆様、沢山のコメントありがとうございます。
どうやら怒りより、勧誘電話に皆様関心がお有りのようですね。
勧誘電話って何かしら小さなドラマを生み出すので、印象深いのかもしれませんね。

まだまだコメント募集中です、皆様の体験談聞かせて下さい。怒りも(^_^)
私はRacouponのポケットwi-fiを使っていたんですが、更新月になると、やたらと電話やメール攻撃。電話は一度も出ませんでしたが、2種類の番号を使い分けていました。あまりにウザいので解約手続きしたら、手続き完了して5日くらいしたら、速度制限かけられたように超スローモードになり、契約満了時間の2時間前にはネットが繋がらなくなりましたよ。更新手続きしなかったら、どこの会社でもこんな感じなんですかね?
会社の携帯には、不動産活用の電話がよくかかってきます。◯◯会社の社員の方に紹介しています、と言われるので、まず個人情報をどうやって入手したのかを尋ねることにしています。次にどこにかけられています?私はもう退職したんですが、と答えます。
これで大概、おかしいなと言いながら電話切られます。
家には、一時NTTの光に変えませんか、との電話がいろんなNTTの代理店からかかってきました。
家の電話番号は電話帳には載せていないので、どこから電話番号を知ったのか問いただすと、NTTの代理店ですからと言われたので、NTTに個人情報を漏らすな、と苦情の電話を入れたらかかってこなくなったのを覚えています。
あと、気味が悪かったのは、奥さんが出た電話で、暫く無言の後、思いつめた様に「今から行っていい!」と言われたのにはさすがに電話番号変えようかと思いました。
まあ、間違い電話でしょうけど(^^;;
朝から車のタイヤパンクって、幸先悪すぎ。
誰にこの気持ちぶつけてよいのやら、ちぃきしょ~(# ゚Д゚)
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
>甘栗大好きさん
お怒りですね。
御愁傷様さまです。取り返そうとして焦らないで下さい。安全運転で!
3チップ送らせてください。
せっかくのGWなのに花粉症かな?
かなりの鼻水がしたたり落ちて横になってます。スポーツクラブに行く予定はあきらめ😩、昼からの孫(3才)の訪問にそなえてます。元気出すぞ!
アラフォー さんお気持ち忝い。有り難く頂戴仕る。<(_ _)>
>森青カヱルさん

貴重な経験談、ありがとうございます。

私にはそのバイト、1日たりとも無理そうです。たとえ、何人かはその勧誘で、いいサービスを紹介してもらったと思う人がいたとしても、大多数の人が迷惑している現実が分かっている時点で、それをしなければ生きていけないとしても、なんとしても、他の仕事を探します。。
私は某N社の事情しかわかりませんが、
営業はほとんどがN社内の部署から出たリストです。
N社営業→N社子会社営業→N社業務委託営業→N社有力協力会社営業→etc
と末端に行けば行くほどリストの質は落ちます。

繰り返し営業の電話がかかってくるというのは
リストを受け取ったところが契約できたところを抹消し、
出来なかったところはリストが再編されて
また新たなリストとして他社へ出されるからです。
要するに出がらしのティーパックなのに
そこからさらに紅茶を出そうとするようなものです。

そんなところに営業したら当たりが悪いところばっかりになるので
営業マンも大変です。
そこで対応がものすごく悪い営業マンが生まれてしまうんですね。
契約の上がらないリストで営業し、営業先からは罵倒され、
上から数字を言われ、上がらなければ解雇ですから。
ぱん太郎さんのように最後まで話をして「論破」するのもよいですね。

私もそんな勧誘電話がかかってくると興味をしめして、いろいろと商品説明をさせて、最後に「私には必要がないです」と一方的に電話を切ります。

時間が無いときの勧誘電話は無言で電話を切ります。

そうしていると多分、名簿業者のリストで、この番号は「話は聞くが契約しない」というカテゴリに入るようで、電話がかかってこなくなります。

高齢の両親と同居するため、6年前に引越したので、引越し後は勧誘電話がじゃんじゃん。

でも、今は固定電話にはほとんどかかって来ません。サミシイナァ
キャバクラの指名料(2000円)、ドリンク(1000円)、同伴料(90分15000円)、税(15%)は高過ぎると思います。
場末の店なのに。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
hagetenさん
怒りではなく笑いを誘いますよ。(笑)
この間アマゾンでチャイナ発送の業者で注文してみたら、しばらくして無言電話。(多分、繋がるかの確認をしてる働き者の名簿屋さん、かな?)

そして、色んな胡散臭いセールスの電話がかかってき始めました。

…。
やっぱり個人情報、売られてるんじゃん。

やられましたよ…。
>>甘栗大好き さん
>車のタイヤパンク

チューブレスタイヤは、自転車のパンク修理より簡単です。
テンパータイヤに交換するより、そのままでサクッと修理した方が早いくらいです。

いい機会だから、自分でやってみませんか?
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
>wagamiさん

>>やっぱり個人情報、売られてるんじゃん。

怖いですね。どうやって利益出しているんだろ?って商品良く見かけますが、そんなからくりがあったのですね。
私もこの前トラブルがあって、メールで問い合わせしたら、明らかに翻訳ソフトで翻訳したと思われる返信が来て、そこで初めてあちらの業者さんと気付きました。
とんちんかんな返答に、粘り強く交渉し解決しましたが、大変でしたね。
最後のほうは、翻訳を見越して「私、怒る、必ず、返金、要求」みたいなメールを送りました(^_^;)
怒りのスレ、いいですね
日本人は、少々、内にため込む人々が多いそうです
怒りを表すと、キレたとか否定し過ぎるところもありますからね
出がらしのティーパックで、いい紅茶が飲めたら、
それはそれで達成感あるのかな?
電話の向こうの実状にも理解はしますけど
職場にそのような勧誘電話は、やめていただきたいです
最近のDプランの遅さにイライラ。今はアンテナはつかんでいるのに通信ができない状況でイライラ。このままじゃAプランは維持するけどDプランは解約かな~と検討中。
昔、某不動産会社が休日の夜に「近くにいますから、これから伺って良いですか」と電話。この会社はそれまでもたびたびしつこく電話してきて迷惑でした。今にして思えばブラック労働で、営業担当も可哀相でしたけど、夕食準備中などの忙しい時間帯を狙っての電話は本当に迷惑でした。

幸い、ネット時代に突入。公式ホームページがあり、問い合わせコーナーがあったので、迷惑電話に当たるから一切売り込みはやめて欲しい旨を書いたところ、以後二度と接触がなくなりました。

一方、家人が団体扱いで職場で契約した生保では、自宅地元のいわゆる生保レディが個人情報を調べ上げ週末を狙っては接触して来るので、お客様係に電話やアンケートハガキなどで何度か連絡しましたが、なしのつぶてでした。

大手だからと言って、きちんと対応するわけでもないですね。


最近は地元県警が振り込め詐欺対策には常時留守電にというチラシを配り推奨しているくらいなので、その通りにしていますが、これであらかたの電話はメッセージが流れた段階で切れます。

町内会役で連絡来るからと、名前名乗っての留守番メッセージに変えたので、本当に用事がある人はメッセージ残してくれますし、時節柄、留守電対応も皆さん納得してくれます(ちなみに在宅時は声を聞いて相手により出ます。メッセージ残している企業は、日頃利用している店など、ほぼ全部得体が知れているところですね)。
GW明けの通勤電車なぜ遅れる?
先発電車が鶴原で臨時停車
遅延証明書無しのナチュラル遅延。

9連勤の7日目なのに近鉄までダッシュしたくない…

そうだ近鉄もナチュラル遅延すれば良いんだ。
すみません。思考回路がショートしてます。
…>_<…
我が家の固定電話も、家内の実家からか、勧誘しか掛かってきません
勧誘だと分かったときは、迷わず保留にしてしばらく放置します。
大抵は1~2分で諦めますが、それでも待ち続けている強者もいます。
黙って切りますが。
今、電力系光を使ってますが、既存ユーザーへの勧誘がひどいですね。
なぜかワン切りもありますw

遠い昔の記憶ですが
当時、暇だったんで何かの勧誘電話1時間以上聞いたことあります。
その子との会話を楽しみましたが
さすがに向こうがギブアップしましたw
あ、そうだ。この前すごい電話がかかってきました。

●どう考えてもセールスコールなのに「無言」
→家に居た時なので電話が鳴った際にそのまま受話器を上げて黙っていたら相手も無言。そのまま1分位バックのコールセンター側ノイズが聞こえているという.....。
これ、めちゃくちゃ怖いですよねー。なんか保険の勧誘をしているコールセンターだったようです。

でも、保険って確か電話での勧誘は禁止されてるはずなんだけどなあ~。(ファーストコールを除いて保険業法や業界内の自主規制にに規定が有ったはず)
ま、推して測るべし、ですね。

そのまま相手側が電話切るまでこちらも観察してましたけど、呼吸すら聞こえないのにバックのノイズが聞こえる電話はちょっとねえ~。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。