JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
mineoを解約すると、LaLacallも切断されます。minoeを解約する画面で、「mionoを解約してもLaLacallは解約されない」旨の表示があったので、安心していたのですが、突然LaLacallが使えなくなりました。皆さんも注意してください。
メンバーがいません。
mineoしかインターネットに出られる回線がないのであれば,当然LaLa Callは利用できません。データ通信を利用した電話ですから。
よろしくお願いします。
http://lalacall.jp/charge/
上記,ご参考まで。
インターネット回線については、解約したsimとは別のsimを使っています。また、家では光回線のwifiを使っています。
まずはWebブラウジングなどで,LaLa Callをインストールした端末が,インターネットに出られることをご確認下さい。
それでもLaLa Callが使えないようであれば,端末の再起動,LaLa Callアプリの再インストールなどをお試しいただければと思います。
よろしくお願いします。
よく考えればその通りですね。
しかし、minoを解約するときの表示を、誤解が無いように修正してほしい手すね。
コメントありがとうございました。
自動解約ですので、
eoID 1回線でも残っていれば、LaLaCall 1回線使用出来ますが、
LaLaCall 追加ですと ファミリー会員で契約できます。
全て解約すると、すべて消滅します。
LaLaCall サポートに確認が必要でしたね。
解約手続き中に説明があるかは分かりませんが、説明するべきだと思います。
ただいまサポートから返事が来ました。
「mineoを解約された場合、従来利用されていた
eoIDは自動的にオープン会員となります。」
とのことです。
60日以内に手続きすれば、以前と同じ番号で契約
できるということで、早速契約手続きをしました。
「2ヶ月間基本料金無料」という表示が出ていたので、
本当に無料になるなら、得した気分です。
よくわからないのは、契約に当たってこれまでの
eoIDがそのまま使えた、すなわち生きていた。
それなのになぜLaLacallを解約にする必要があるのか。
支払いデータもそのまま使えばよいだけだと思うが。
いずれにしても、simを解約するときの表示は訂正
しないと、同じ迷惑を受ける人が出てくるので、
早急に訂正してほしいものです。