サポートアンバサダーとしての直メッセージは、マイぴょんでも回答しにくい他社案件😃
サポートアンバサダーやっています。
マイネオ事務局から、今までのサポート案件について聞かれているのですが、振り返ると他社案件が多かったです。
複数回線と複数機種使っていて、ダイレクトメッセージOKとしているせいか、他社回線との比較を聞かれます😃。
(OとかIとかのお昼の速度はマイネオに比べて実際はどうか。あるいは固定回線との組み合わせはどれが良いか)
まあ、マイネオのヘルプデスクに問い合わせても、答えにくいですよね。
答えにくいことは、マイぴょんに答えてもらうというアイデアファームもありましたが、誹謗中傷になりかねない他社案件はさすがにマイぴょんでもまずいかと😅。
ということで、これからもマイぴょんが答えにくいことも、できる限り対応しますので、お気軽にどうぞ。
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
実態が知りたいものです。
一体何のためにしてるんですかね?
>> C.W. さん
質問のレベルとしては、マイネ王のQ&Aと変わらないレベルです。たまに私は、マニアックな質問にも、対応しましたが。但し、Q&Aに書くのをためらう方が一定数いらっしゃいます。
Q&Aに書くと、わっといろんな答えがきて、却って混乱してしまいそうなので、怖い面もあるということだそうです。
今は、できませんがマイネオ渋谷での対面でのリアルサポートもありました。
その時は、私自身も、物事の伝え方の勉強になりました。
>> 立石野毛男 さん
なるほどですね。では、何故ユーザーがこのようなサポートをするんですかね?
本来はmineoのスタッフがするもん違いますかね?
>> C.W. さん
まあ、やりたい人間がやっているだけで(笑)。とても、勉強に、なりますよ。
たぶん答えてくれないと思います。
マイぴょんも「ぼくはmineoしかわからないんです」って答えるんじゃないでしょうか?
Q&Aでも堂々と他社の質問されてますけど、特に制限もされてませんし、「ほんとにいいの?」って思いますが…(笑)
自分の知識や経験が誰かの役に立つってお互いに嬉しいことですよね!
頑張ってくださいね!
で、実際どうなんですか?
(mineo含めて全部契約しているけど、他の人の見解を知りたいw)
守秘義務があるので、質問内容は具体的には書けませんが、多種多様です。
公式サポートの範疇ではない質問が多いですが、逆にmineo 公式サポートでしか答えられないような個人の契約内容に関する質問は、公式サポートへの尋ね方をお教えします。
Q&Aとの違いは、一対一のやり取りになることと、秘匿性があることですね。
質問によっては正解がなく、Q&Aや掲示板で多くの意見を求めた方が良い内容もありますので、その場合は個人の見解を述べた後に「マイネ王に投稿すると他の方の意見も聞けます」とお教えします。
直接的な答えが出せない場合も「必要な情報が整理できました」と言ってくださる質問者さんもいらっしゃいます。
みんなMNOに洗脳されているから正確な答えがもらえないのですよね…
>> C.W. さん
一種のクラウドソーシングですよね。個々の端末の使い方は公式サポートでは追い切れませんし。全く無償ではなく、金銭ではないもののなんらかの報酬があるらしいです。とはいえマイネ王Q&Aの発展系であって、mineoが経費削減のためにやっているわけではないですよ。
>> ゆりこネット@6月修行するぞ月間 さん
アンバサダー制度https://mineo.jp/service/unique/ambassadors/
には下記の記述があります。サポート件数の節目ごとにmineo端末がいただけます(この件数に達するのは容易ではありません)。
----------------------------------------
「サポートアンバサダー」の方々には、ささやかな御礼の気持ちとしてmineo端末をプレゼント!
----------------------------------------
プレゼントされた端末は、サポートの際に利用させていただいています。なので、自分の普段使いとは違うメーカーの端末を選んでいます。
>> ゆりこネット@6月修行するぞ月間 さん
「mineoは、少ないスタッフでローコストオペレーションしているから、お優しいユーザーが手を挙げてお手伝いをしている。」ちゅうことですね。>> C.W. さん
自分の勉強ですね。新たな知見や発見が生まれます。
>> 立石野毛男 さん
ご立派です❗🤗