食べ放題に行ったら、ホームページに載ってたメニューが詐欺でした。
とある、チェーン店のフランチャイズ店に行ったら、テーブルに食べ放題のメニューが無くて、店員さんにメニュー下さいってお願いしたら、
「メニュー表に載ってる物でも無いものがあります」と不安げに言うのですが、品切れは仕方ないよねーと家族で話していましたが、実際はタブレットから食べ放題のメニューを注文するのですが、タブレットメニューには品切れどころかデザート選べるはずが一品も載ってない。
スープも何種類かあるのに全く無い。揚げ物メニューも半分くらい無い。
お値段はそのまま。
残したら実費と記載があったので、後半は気をつけて注文していたのですが、ごはんの小を頼んだら大盛り。
みんなで黙々と1つのご飯を口に押し込みました。
塩キャベツも1人前すごーく多かったです。
もう行かないです。
食べ過ぎで帰り道みんなお腹痛いとトイレに駆け込みました。
17 件のコメント
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クレームすべきです。
とはいえ二度と行くつもりがないなら手間を考えると微妙ではありますが。(^^;
私なら、ホームページと違うじゃん って言って帰るし、間違えて大盛りが来たら、替えてもらうか、残してもお金は払わないよ って伝えます。
ネットに詳しく投書すべきです。
https://toyokeizai.net/articles/-/596157?page=2
こんな問題、お役所に怒られたばかりなのに( ̄。 ̄;)
仕方がないので別のメニューを注文して食べていたのですが、何か釈然としないので店内から本部へ電話しました。
けして声を荒らげずに極めて冷静にお話をしました。
フェアー期間中の前半でしかも開店直後に入店したのに品切れ中とはどういうことですか? そして商品を提供できないのに店の外に〇〇フェアーののぼり旗がいくつもあって、でかいポスターも貼ってあります。
こうも露骨におとり広告まがいの行為をするのは御社本部の指示ですか?
電話を終えると従業員総出で外ののぼり旗を仕舞いはじめ、ポスターの前にはつい立てを置き見えない工夫をしていました。
店長らしき偉そうな人が一言お詫びをしたいと言って来ましたが、食事中なのでとお断りしました。
もう何を食べても味はしませんでした。
精算時にお代は結構ですと言われましたが、施しを受ける覚えもないのできちんとお支払いは済ませました。
それ以来、その店には行っていません。
そしてその時のことは地元の知り合いという知り合いに拡散しておきました。
やっぱり不当な扱いを受けたら泣き寝入りはダメですね。
>> puchichibi さん
最近ではスシローのうに・カニフェアで「おとり広告」が問題になりましたが、それと似た状況ですね!>> ゆりこネット@6月修行するぞ月間 さん
何らかの事情で食材が入らない事もあるので食べられないのは仕方のないことなので諦めもつくのですが、しれっとのぼり旗やポスターがそのままなのが気に障りました。本部から即指示が入ったのでしょうね、ホール担当の他、厨房の人まで出て来て片付けをし始めたのには驚きました。
それは会社の方針や指示、注意不足で行われている事も有るし、現場の勝手な判断や配慮不足で行われる事も有る。
世の中良くするため、安易にあきらめずダメなものはダメとして声を出していきませんか。
会社や現場、公的機関が気づいて改善されます。
・・・ スシローの場合、現場の判断で店頭に品切れとかポスターでその表示がされることは無かったのだろうか。 ?
吉野家は責任者の首が飛んだが、スシローの場合はどうなんだろう ?
店頭のチラシとかにも、食べ放題で書いてあるなら…。
いずれにしても、食べ放題を売りにしてこのようなことを続けているなら、リピート客は減っていき、先はないと思いますが‥
債務不履行や不完全履行が認められそうです。
ホームページには食べ放題をやっている店舗として今回のお店は載っていましたし、内容も記載されていました。
店内には食べ放題の告知はありませんでした。
ちょっと遠いところの店舗なので、改善されるのかどうか見に行けないのが残念なのですが。