JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
横浜駅のヨドバシ店舗て。ブースもないし担当者も「今日は休み」「明日もいるのか分からないから先に電話して」「川崎もたぶん同じですよ」とのこと。マイネオ大丈夫?
>> 検討中 さん
>> うまちゃん@平常運転 さん
>> クリームメロンソーダ さん
>> Jijing さん
>> よっちいぃ さん
メンバーがいません。
![無題.png](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/045/033/M_image.jpg?1654824803)
ブースがないのは良いですけども。担当者が不在でサービスも受けられない、って事ですか?
だとしたら問題だと思う。
担当者が不在でもサービス受けられるなら、まぁ別に良いんじゃないかなと。
公式に「新規申込、即日SIMお渡し」となってるので、それがちゃんと出来るのかどうかですかね。
マイネオ大丈夫か?
>> 検討中 さん
>マイネオ大丈夫か?それだと大丈夫じゃないですね。
「案件」だと思います。
ヨドバシとかPCデポのmineo実店舗対応って、mineoが金払ってサービス代行を依頼してるんじゃないですかね?
そうだとしたら、mineoから代金だけ受け取ってサービス施行を怠ってる事になる。
どちらかというと、「ヨドバシ」と「PCデポ」大丈夫か?
って思う。
>> うまちゃん@平常運転 さん
>担当者が不在でサービスも受けられないそのとおり。「サービスを受けたければまずは電話して担当者が出勤しているか確認してから来てくれ」とヨドバシのフロア担当者は言った
>> 検討中 さん
>「サービスを受けたければまずは電話して担当者が出勤しているか確認してから来てくれ」とヨドバシのフロア担当者は言ったヨドバシ横浜店は「販売店」になってますね、mineo公式HPで。
で、ちょっと見てみたけど、SIM発行に事前予約が必要との記載は見つかりませんでした。
(自分が見つけられなかっただけで、どこかに書いてあるのかな)
経緯を見た感じだと、完全な契約違反に見えますね。
mineo公式の案内を信じてサービスを受けに行った人はどうすれば良いんだろう。
他社のMNP予約番号発行しちゃってる人や、契約の都合で今日切り替えなきゃいけない人とかが行く場所だと思うけど、実店舗って。
これ、結構な「案件」じゃない?
楽天モバイルを聞こうとしたら
ブースに誰も居ませんでした。
「お昼ご飯かも?」
と他ブースの人が言ってました。
うまちゃんさんの言われる通りだと
思いました🥲
まぁ、mineoも出している以上は、管理、監督をする義務はあると思いますが。
このスレの情報に接してどう動くかな?
スルーかな。
反応あるかな。
スレッドに反応はしないけど、対応はしてくれるのかな。
この情報見て、事実確認もしないでスルーするようじゃ終わってるから、確認くらいはするだろうけど。
もし事実なら、「今日中に回線契約して切り替えなきゃいけないのに!」っていうお客さんの被害が出る前に対策しないといけないですよね。
(実際は報告されてないだけで、被害出てるのかもしれないけど)
mineoカスタマーに相談電話してみたら
早期解決になるかも🤔
>> 検討中 さん
ついでに。そのPCデポ某店に到着して、まずは店内を一通り歩き廻ったけど、マイネオのサイン、ポスターなど取り扱っているような視覚情報はなくて(見落としたのか知らんけど)不安になりました。それで店員に「マイネオは取り扱っていますか」と聞いてみました、、、
直営店だから代理店より安心できませんか?
https://mineo.jp/shop/list/MIN001211236/
今日は混んでいるみたいですね…
渋谷店
https://mineo.jp/shop/list/MIN001000281/
秋葉原店
https://mineo.jp/shop/list/MIN001208692/
>> クリームメロンソーダ さん
横浜からなら町田よりも東急で渋谷に行った方が楽だし速いとは思いますけども…。ヨドバシやPCデポの杜撰な対応で、利用者が時間と労力と運賃を浪費するのはなんだかなぁ、とは思いますね。
まさかヨドバシまでそんな杜撰だとは思わんかったです。
多分、ヨドバシ側の非じゃないかと思うけど、スレ主さんのようにmineoに対する印象が悪くなる。
>> クリームメロンソーダ さん
両方とも18時が最終のご案内ですが間に合わないかな?
土地勘ないので適当な乗り換え案内アプリにでも相談してください。
頑張って下さいね。
>> うまちゃん@平常運転 さん
東急で一本ですか…ありがとうございます。
それも嫌!...ということでしたら、キャリアかサブブランドのショップで契約してください。
>> Jijing さん
近くにお店がある人は有効活用しないと勿体無いですよ。
こんな対応がザラなのか?🤔
mineoと店舗の間の契約が履行されているかどうか、ですか。
店舗的には看板にmineoをつけておけば集客がちょっと増す。で、リベートが客当たりどれくらいかによって身の入れ方が違ってくると予想。
幅広いユーザー層を考えているのなら、店舗展開も必要なのでしょうね。
事前電話とか他店舗のご提案とかWEB・onlineでとか、私としては、それは別の話しです。
近所にたまたま実店舗が2店もありました。即日発行できるならonlineよりも手っ取り早くて良いではありませんか。と期待して行ってみたらブースもサインもありません。担当者もいません。明日来るかどうかも分からないそうです。
ヨドバシやPCデポ側の問題ではなく、マイネオ側にまったくヤル気が感じられない!という話しです。
>> 検討中 さん
> 即日発行できるならonlineよりも手っ取り早くて良いではありませんか。そこは私とは価値観も境遇が違うのでなんですが、私の場合は実店舗自体が近くにないこともあり、どうしてもオンラインに頼らざるを得ない境遇にいるので、実店舗の状況だけでただ単に「やる気が感じられない!」というのはmineoに対しての思いとして短絡的かと。
>> よっちいぃ さん
わたしは短絡的なんですネ(>∀<)ノ☆(爆)>> 検討中 さん
>ヨドバシやPCデポ側の問題ではなく、マイネオ側にまったくヤル気が感じられない!という話しです。業務委託されてるヨドバシやPCデポ側の問題だと思いますけどね。
まぁ、管理監督責任という意味ではmineoにも非はあると思いますけど。
まぁ、こういう対応に嫌気がさしてmineoを敬遠するのは間違いではないので、それはそれで良いと思いますけど。
ちょっと気になるのは、そのヨドバシやPCデポで他MVNOのSIM即日発効は対応できるんかな?
>> うまちゃん@平常運転 さん
>業務委託されてるヨドバシやPCデポ側の問題だと思いますけどね。私が言っているマイネオ担当者とは、ヨドバシやPCデポの従業員ではありません。入店証をつけた他社(マイネオ直かマイネオの代理店)の人間です。
ヨドバシの従業員がマイネオの契約とか販売とかしないと思います。知らんけど
なるほど、納得です。
そりゃ、mineoが悪い。
っていうか、mineoの実店舗対応ってそんなに杜撰なんですね。
対応できないなら実店舗対応なんて止めりゃいいのに。
評判落とすだけだから。
現実問題として、MVNOの規模ならいつ行っても対応できるような体制を組めるわけないですけどね…